PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【動画】ベンゼマ、レアル初ゴール



新・銀河系軍団(笑)が、いよいよ始動しました。

私はバルセロニスタで、決してマドリーファンではないんですけども、バルセロニスタだからこそ、マドリーがかき集めたビッグな選手たちがどこまでfitしてるのか…ってのが気になるわけです。

ちなみに、このハイライト見た感じではカカーは出てなかったようです。
前半クリロナ、後半ベンゼマが出てたようですけど、これだけ見るとクリロナより1点決めたベンゼマの方が怖いね。
後ろからのロングフィード受けて1人でゴールまで持っていけちゃうところがすごい。あれやられたら、ピケとかプジョルとか対応できるのか?ってちょっと不安(汗)リヨンで見てた時から、ベンゼマはマドリーに合いそうだなーって思ってたんだよね。

クリロナはねぇ、やっぱルーニーいないとダメじゃね?
まあ、FKとか、「え?そこから???」って位置から意表付いて打つミドルは要警戒ですけど。

しかし、クリロナのあの、ロボみたいなFKがキライなんですよね。
これからアレをリーガで見なきゃいけないんだなー。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちら



ちなみに、この試合は1-0でマドリーの勝ちでした。
…つっても、前半なんかイグアイン、ガゴ、メッツェルダー、クリロナ、マルセロ、グティ、ペペ、ミゲル・トーレス、ラウール、ディアラなど、ほぼ主力と言って過言じゃないようなメンツだったのに得点できず。
後半になってピッチに入ったベンゼマが得点してるのよね。
まだチーム自体がまとまってないってことなのかね?
でも、前半メンバーで新加入はクリロナだけですけどね。
莫大なお金使ってスター選手集めたんだから、ビジャレアルのプレシーズンマッチ並み(27-0)に快勝しなきゃ!…でしょ、やっぱ。

後半はベンゼマのほか、ファンデルファールト、スナイデル、ドレンテ、サルガドなどの顔が見えましたけど、ドレンテは相変わらずヘボかったです(ひどい)
そういえば、昨シーズンの終盤、試合中に壊れちゃったペペは復活してるんですね。
「もうサッカーやりたくない」って言ってたのにー。


このハイライトだけじゃ何とも言えませんけども、カカーは出てなかったし、クリロナも「まだfitしてない」って言ってるし、まあ、去年のマドリーより強い…ってことは確かなようです。

これはまたまた、クラシコが盛り上がりそうだぞ。
楽しみ、楽しみ。

| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

 バルセロニスタですか なるほど。
この前の優勝シーンを見て何度も泣けるんだから誰もが認めるバルセロニスタだと思いますよ(笑)
それにしてもエスパルスは引き分け試合が多くて歯がゆい思いですね。。まだまだこれから健太エスパがんばってほしいです

~高校時代のサッカーネタ その2~
庵原高時代、サッカー部で活躍してた「小池」のことは文系だったみんなは忘れられないんじゃないでしょうか。。。
常葉学園大富士校に進学した彼はそこで学生の時亡くなってしまったんですよね 彼とは同じ飯田中出身でした 当時、大人しい僕はどちらかと言うと「やんちゃ坊主」だった彼とは友達というには縁遠い存在でしたが、どういう訳か彼と僕の母親は知り合いで仲がよかったんですよ なんで亡くなったという一報を聞くと二人で家に行きました 部屋に入ると安らかにまるで眠ってるように横たわっている彼を目にして驚いたのを思い出します。。。
彼は本当にサッカーが大好きだったようですね。。。
Jリーグが発足するちょっと前の時期だったように思います

| タケ | 2009/07/23 20:47 | URL | ≫ EDIT

>タケさん

ええ、バルセロニスタです!!
多分、前世はスペイン人です(え?)
でも、最近はグーナー(アーセナル)色もか~な~り濃くなってます。
もしかして前世はイギリス人だったかもしれません(笑)

エスパルスは夏に強いチームなのでこれからです。
個人的には、前節の鹿島戦みたいに内容が良ければOKです。
今年は去年に比べていいスタート切ってると思うので、まだまだ期待できますよ!

同級生の彼ですけど、私はずっと同じクラスでした。
口数の多い人ではなかったけど、結構話をした記憶があります。
お通夜に行きましたよ。
自分の子供がサッカーを始めてから彼のことを思い出しました。
顔も、声も、サッカーする姿も、鮮明に思い出しました。
なんか、不思議な気分でした。

| ゴトー | 2009/07/24 09:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

