PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズラタン来たー!

★エトー&イブラヒモビッチ、交換秒読み

今朝早く、ボヤン少年がTwitterで「さよならエトー、ウェルカム、ズラタン」ってつぶやいてたのよ(スペイン語でね)

…って、これがホントにボヤン少年かどうかってのはともかくとして、公式HPで発表されたって書いてあったから慌ててチェックしてみたらば、英語版、日本語版ページにはまだ載ってなかったけど、カタラン語のページに確かにエトーとズラタンの写真入りニュースが載ってる。

で、スペイン語勉強中だけど超初心者の私には到底理解できなかったので、スペイン語翻訳サイトで英文に直してから読んでみたら、どうやらインテルとバルサの間でエトーとズラタンのトレードが成立…ってな内容だった。

てなわけで、英語版、日本語版のニュースが更新されるまで待ってたんですけど、さっきやっと日本語版の方で上のニュースを確認しました。
公式に出るってことは、これはもう、ほぼ決まりってことですよね?


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちら



そっかぁ、とうとうズラタン来るかぁ。
個人的には、私の見たインテルやスウェーデン代表の試合では全然パッとしなかったから、最初聞いたときは「ズラタンじゃいらねー」って思ってたんですけどね(汗)
Youtubeなんかのスーパープレー集とか見ると、確かに「おー!ズラタンすげー!」って思うけど、それはほら、「スーパープレー集」だからね(笑)

それに、ああいうオレ様チックな選手はバルサに合うのかなぁ…って言うね。
結構前にシャビがインタで、「バルサに必要なのはチームワーク。それを乱したり、メディアを騒がせてばっかりいるような選手はいらない」って言ってたのよね。
シャビとかイニとかって、見た目も私生活も地味じゃんね。
シャビは、「タトゥーやピアスはしない」って言い切ってたもんね。
きゃー!そういうとこかっこいいー!

って横道に逸れたけど、そういう話聞いてるだけに、ズラタンは全然バルサに合わないんじゃね?って思っちゃいます。
まあ、セリエは全然見てなかったんで何とも言えませんけどね。
ペップはエトーの扱いに苦労してたみたいだけど、ズラタンも一筋縄ではいかなそうですぜ、親分!(誰?)

まあ、来るなら来るで早くfitして活躍してくれればそれでいいんですけど、インテルのサッカーからバルサのサッカーって、全然違くないですかね?(汗)
アーセナルから来たアンリがあれだけ苦労したんだから、ズラタンがすぐにfitするとは全然思えないよ(大汗)う~ん、なんでズラタン獲ったんだろうなぁ~(今さら)

そういえば、パルメイラスからブラジル人FWも獲ったでしょ(ケイリソンだっけ?)
ズラタンにしろ、ケイリソンにしろ、イニとかメッシとかアンリとうまく絡めるのかね?
まあもちろん、話はこれからですけども…。

私としてはさー、ボヤン少年に頑張ってほしいのよね。
昨シーズンは出場機会が少なくてあんまり見れなかったけど、今季はボヤンくんの笑顔でいっぱい癒されたいのよ。

だからさ、「ウェルカム、ズラタン」とか言ってる場合じゃないよ、ボヤンくん!!


| コメント(5件) | TOP↑

COMMENT

ズラタンに期待
スカパーにチャンネルを合わせると、セリエAばかりやっているのでインテルを見る機会が多いのですが、いつ見てもズラタンが点を取ったり、点を取りそうだったり、ズラタン存在感大きいですよ。

バルサTVで金子達仁が「頂点にのぼりつめたバルサにズラタンが新しい地平をもたらす」とか訳わからないこと言うだろうな。これも楽しみ

| イブラヒモミッチ | 2009/07/24 23:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

私はズラタンを希望してましたので、素直に喜びたいです。とは言っても私も詳しく知っているわけではないので、イメージだけなんですけどね。セリエからということですが、その前はアヤックスにいたということでバルサ型のサッカーにも問題なく対応できると思ってます。
ボージャンはナイスゴールでしたね。ああいったゴールはやはり天賦の才能を感じさせられます。エトーの出場時間はズラタン一人では埋められるものではないので、必然的に今季は出番が増えるのではないでしょうか。

| イニエス太 | 2009/07/26 07:26 | URL | ≫ EDIT

エトーのいないバルサなんて
イブラもいい選手だとは思うんだけど、
エトーがいなくなったバルサがどこまでできるか、
ペップの手腕には注目したいと思います。
まあ、心理的には大分冷え切ってはいるんですが。

| えめと | 2009/07/26 12:57 | URL | ≫ EDIT

色々ピッチ外で問題があったとはいえエトーの攻守における貢献度はバルサでも1、2を争うものだったし、
偉大なカンピオーネに対して、商品として追い出すような形になったのが残念です。

更にフレブも組み込まれたら、選手を交えたものと言い訳はしていましたが、マドリーとやってることは同じなので、前々からクレには非難されてますが、改めてラポルタには失望しました。

それでも、まぁズラタンには大舞台での勝負弱さを克服して、バルサの連覇に貢献してもらいたいですね♪

| | 2009/07/26 13:55 | URL | ≫ EDIT

>イブラヒモミッチさん

ズラタン、存在感ありですか~。
セリエはほとんど見ないのでエラそーなことは言えないんですけど、スウェーデン代表のときはいつもいまいちな感じがするんですよねぇ。
ただ、EUROの時に見せた「当たり負けしない体の強さ」には驚きましたけどね。デカいもんねー。

確かに金子さんがへんてこりんな事言いそうで楽しみですね。
ってか、バルサTVの金子さんと倉敷さんはふざけ過ぎだよね(笑)

>イニエス太さん

コメントありがとうございます!

ズラタンはアヤックスにいたんですか?それは知りませんでした。
家族がイタリアを離れたくないと言ってる…と記事になってたので、バルサ入りはないだろうなーと思ってました。
すぐにfitするかどうかはともかくとして、あの体の大きさ、強さは確かに頼もしいですね。

ボヤンくん、キレてましたねー。
どうやらどこにも出されないで済みそうなのでホッとしてます。
ボヤン、フレブともども、昨シーズン以上に頑張って欲しいです。

>えめとさん

えー!大分冷えきっちゃってるんですか?(汗)
でも、私もイニとかシャビが出されたらバルサのファンじゃなくなるかも…とよく思います。エトーは昨シーズンあんなに頑張ったのに、こんな形でチームを去るのは確かに理不尽というか、残念な気はします。
でも、見るからにペップがエトーの扱いに困ってる感じだったので、「来シーズンはいないだろうなー」とは思ってましたけどね。
ズラタンはどうかわかりませんけど、エトーはきっとインテルで活躍するだろうなーと思ってます。

>名無しさん

コメントありがとうございます!

ペップはピッチ外でも厳しく選手を管理してますし、ピッチで結果を出してるとは言え、やっぱりエトーは扱いにくかったんでしょうね。
着任した時にエトーのことを「構想外」と言ったにも関わらず、昨シーズンは大活躍したエトーでしたけど、それでも、ペップはきっと来季にはエトーを出すんだろうなーと漠然と思ってました。
自分を認めさせるためにあれだけ頑張ったエトーのことですから、インテルに行っても「バルサを見返してやる」くらいの気持ちできっと頑張るだろうなーと思います。

| ゴトー | 2009/07/26 14:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

