PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

バルサ in London【ウェンブリーカップ】

ラポルタ会長、ロンドンでリフティングして遊ぶの図。
あんまり珍しいので貼っときます(笑)
ラポルタさん、サッカーできるんだねぇ。だってこの人、弁護士でしょ?

2シーズン前のバルサ絶不調時には、バルセロニスタに白いハンカチ振られて苦境に立たされてたラポルタさんですけども、昨シーズンはペップのおかげで気分よくシーズン過ごせたことでしょうね。
個人的には、他のクラブの老会長に比べてイケメンだと思うので(そこ?)、ラポルタさん結構好きなんですけども、エトー出してヒモビッチ獲ったりしてることに対して、ラポルタさんを批難する声も出てるのは確かです。
ヒモビッチが活躍してくれないと、今シーズンはまた厳しい立場になると思うよ~。



で、そのヒモビッチが、とうとうバルセロナに到着したようですね。
★イブラヒモビッチ「世界で最も幸せな瞬間」

背番号はやっぱ「9」なのかなぁ。
どうせならボヤンくんに「9」をつけてほしいなぁ(超ボヤンびいき)

バルセロナがズラタン到着で盛り上がってる一方で、ロンドンでは選手たちがウェンブリーカップを戦ってるわけなんですけども、愛しのボヤン少年は初戦のスパーズ戦に続き、2戦目のアルアハリ戦でもゴールを決めています。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちら





ボヤンくんの先制点も良かったけど、2点目のルエダのミドルシュートはゴラッソでした。4点目のペドロのゴールをアシストしたグジョンセンのロングパスも見事だったけどね。グジョンセンは結局どうすることになったの?
バルサで続けるの?

ちなみにこの試合にはメッシたんも出てたみたいです。
シャビとかアンリ、プジョル、ピケ、アウベスらは、1,2戦ともサブにも名前がなかったけど、ロンドンに一緒に行ってるのかねぇ?

この試合も初戦同様、若手中心のメンバーだったので、バルササッカー色はそれほど濃くないような感じですけど、3点目のジェフレンのゴールなんかは「バルサっぽいなー」と思ったら、途中にメッシたんが絡んでるからでした。
やっぱメッシたんが入ると100倍くらいサッカーが面白くなるね(言い過ぎ?)

てなわけで、ウェンブリーカップ2戦目のアルアハリ戦は、4-1でバルサが勝利しました。

このあとバルサご一行はロサンゼルスに移動し、8/2にLAギャラクシーと対戦します。
ベッカム出るのかな?
まあ、どっちでもいいけど(笑)

そういえば、中村俊輔がエスパニョールのプレシーズンマッチでデビューを果たし、アシストしたってだけで大騒ぎになってますね。
なんなんだ、あの盛り上がりぶりは…(汗)
アシストだけであんなに大騒ぎされてたら、FKなんか決めた日にゃ…(笑)
練習風景がTVで流れてましたけど、デラペーニャと仲良くやってるようでなによりです(笑)紅白戦のときにはFK争奪戦から戦線離脱したそうですけど(笑)、リーグ開幕したらぜひ「オレが!オレが!」的に前に出て行ってほしいです。
バルセロナダービーでFK決めたりしたら、韓国で言うところのパクチソン並みに日本での株が上がると思うよ、シュンスケ。
ってか、バルサ戦でFK決めないで、マドリー戦で決めてくれ(笑)


それにしても…、バルサのこのアウェイユニの色は微妙だな~(あはは:汗)

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

