PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Arsenalプレシーズンマッチ】微妙くんベントナー大活躍!

うわー!うわー!
ズラタンがバルサのユニ着てるよー。
インテルと同じストライプなのに、似っ合わねー!(ひどい)

zulatan.jpg

…って、まあ、見慣れないだけなんでしょうけど、それにしても見慣れな過ぎて超違和感。

これはすっごい勝手な私の理想論ですけども、大金はたいてスター選手かき集めた白いチームに対して、バルサは大型補強せずに、今までのバルサのままであっさり勝ってくれたらいいなーなんて思ってたものですから、ズラタンを穫ったことに関しては、「なんか、マドリーの補強見て焦ってんじゃね?」ってなセンチメンタル(?)な気分になってしまうのでございます。
別にズラタンがキライってわけじゃないのよ。
たださ、「オレサマ」チックなところがどうもね…。
まあ、ゴシップ紙の言うことですから、どこまでホントに「オレサマ」なのかはわかりませんけど。

…って今日は、アーセナルのプレシーズンマッチのことを書くつもりが、のっけからすんごい明後日の方向に話がそれてしまいました(あはは:汗)
ガナの画像をあれこれ検索してたら、ズラタンのこの画像見つけちゃったもんでパニっちゃってさー(って、えー)

てなわけで、ひとまずズラタンのことは忘れて、昨日行われたアーセナルのプレシーズンマッチ、vsソンバトヘイ戦の感想とかいろいろ(いろいろ?)、さくっと書いとこうと思います。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちら



アーセナルのプレシーズンマッチはアーセナル公式のArsenal TV Onlineから見れるんですけども(有料ですよ)、何しろ時差の関係で、キックオフが夜中の1時だったり2時だったりなので、生で見るのはなかなかキツいものがあります。

昨日は頑張って2時まで起きて生で見ようと思ったんですけど、2時まで起きてられても、おそらくはそこが限界…ってことにはたと気づき、PC開けっ放しで読み込みだけしといて結局寝ちゃいました(あはは:涙)

てなわけで、朝起きてからゆっくり観戦。
この方が頭すっきりしてるし、多分生で見るより集中できたと思われます(笑)

とりあえず、この試合のスタメンは以下の通り。

GKマンノーネ(45min→シュチェスニー)、DFトラオレ(45min→シルベストル)、トゥレ(45min→フェルマーレン)、ジュルー(45min→ギャラス)、エブエ(45min→サニャ)、MFデニウソン(45min→センデロス)、ラムジー、ウィルシャー、ソング(45min→アルシャビン)、FWエドゥアルド、ベントナー(45min→ファン・ペルシー)

どこかのサイトで「エドゥアルドはケガで開幕に間に合わない」ってなニュースを見たんですけども、そのエドゥアルドは先発で出場してました。しかも、この日2得点っすよ。
どこケガしてんの?(笑)
どうもあれはガセだったようです。まったく。

この試合では、ドゥドゥが2得点、ベントナーが2得点と、FWがしっかりお仕事できてました。それにしても、微妙くんベントナーはプレシーズンマッチのときは調子がいいよねー。
前半17分に左サイドからのトラオレのクロスを頭ですらして先制し、43分にはゴール前でウィルシャーからのパスを受けてグラウンダーのシュートで押し込み、この日2点目をゲットします。

それだけでなく、微妙くんってば、ドゥドゥの2得点にもからんでまして、ドゥドゥの1点目をアシストしたスルーパスはすんばらしかった!ベントナーのくせに!(笑)
前半40分にはゴール正面のいい位置でベントナーが相手DF2人にもみくちゃにされて(!)FKゲットし、これをドゥドゥが決めます。ってか、そんなすごいFKじゃなかったんだけどね(あはは:汗)

ベントナー、後半一度下がったんですけど、ドゥドゥか誰かに代わって後半の途中から再びピッチに入り、エリア内でGKに倒されてPKゲット!
これをファン・ペルシーが決めて、5-0と突き放しました。

つーか、すげーな!ベントナー!5点全部にからんでるんですけど!!
ゴールにはならなかったけど、ゴール前でウィルシャーに出した技ありパスにもしびれたぜー!(あはは)
でもね、まだまだ君の「微妙くん」の肩書き(?)は取れないのだよ。
シーズン開幕してからもそのくらい活躍できなきゃね。
確か、昨シーズンもプレシーズンマッチのときは調子良くて、開幕してからはハチャメチャぶり全開だったからね(あはは:汗)

プレシーズンマッチなんで、内容とかどうこう言うのやめようと思いつつも、やっぱジュルーはちょっと怖ぇーと思わずにいられませんでした(あはは:汗)
ソングも相変わらず簡単にボール奪われてたし(汗)
あ、あと、前半GKのマンノーネはちょっと…(汗)
「ちょっ!怖っ!!」って何度言ったことか…(あはは:汗)
その一方で、後半出場したGKのシュチェスニーはすっごい神がかってましたね。
決定的なシーンでナイスセービング見せて、この勢いでギャラスが相手に与えたPKもきっと止めちゃうんだな!…なんて思ったらば、相手のキッカーがすべってずっこけたって言うね…(あはは:汗)
いや、やっぱ、シュチェスニーが神がかってたからだよ、きっと(笑)

ウィルシャーとラムジーの若者コンビはガナのサッカーをよくわかってる動きで、彼らがゴール付近でボール持つと結構面白いです。
一度、2人がからんだ惜しいシーンもあって、これ決まってたら一番ガナっぽかったかも!と思いました。いやぁ、楽しみな2人だね。
ウィルシャーは、バレンシアのマタに見えてしょうがないんだけどね(えー)


さて、アーセナルは今後、そのバレンシアともプレシーズンマッチを予定しています。
どうもシルバもビジャも残留っぽい雰囲気だから、このプレシーズンマッチで見れたらいいなーと思うんだけど、出ないかな?
バレンシア戦もATVOでLIVE配信するようなので、すごく楽しみです。

そういえば、ベラはメキシコ代表で大活躍らしいですね。
ウォルコットとかセスクとかクリシーはまだ出てこないのかな?
ロシツキーもまた見たいんですけど。


次は、7/29にHannover 96と対戦です。


| コメント(6件) | TOP↑

COMMENT

最近のベントナーはなかなか良いですよね~。
このまま公式戦も突っ走って欲しいです!
ドゥドゥもなかなか良い感じでしたし、
アデバの穴が埋められそうかな・・・と思ってます。

トゥーレのシティー移籍が90%ぐらい確実みたいなんで、
楽観はできないんですけど、開幕が楽しみです。
ていうか、録画で90分間見れたんですか!?

| しいたけ | 2009/07/29 05:51 | URL | ≫ EDIT

今のところ相手が弱いから、
いいサッカーが出来てますよね!
作季、ボロクソ言われてたシルベストルも、
本職の左SBだと安心して見れます。
コロ助が出て行くなら、
センは残したほうがいいですよね。
凡ミスも多いけどガッツはあるし、
意外とラインコントロールは上手いですからね。

ヴェラの大活躍、嬉しいですねー!
元バルサのドス・サントス君も活躍してましたが、
今年はスパーズで出てきますかね?

ロシはまた調子が良くないみたいなので、
しっかり体作りに専念して、
いいシーズンにして貰いたいです。

| nezii | 2009/07/30 01:33 | URL | ≫ EDIT

>しいたけさん

ベントナー良いですよ。
ホント、公式戦でもこの調子で活躍できれば「微妙くん」キャラ卒業だと思うんですけどね(笑)
ドゥドゥもロシも、またケガしそうで心配ですけど、ケガさえしなければなんとかなりそうですね。

トゥレはシティ決定ですかね。
クリシが「金欲しいヤツがシティに行く」って批難してたのにね(涙)
でも、ギャラスと合わなそうだったし、トゥレも苦渋の決断だったのかな(と思いたい)

ちなみに、録画…というか、PC開きっぱなしでKick Offの時間からLIVE画面を開きっぱなしにして90分読み込んでおけば、ウィンドウを閉じさえしなければ何度でも見れますよ。

ところで、しいたけさんのHPどこ行っちゃったんですかー?(汗)

>neziiさん

格下相手に気持ち良くやらせて、勢いでシーズン開幕…って感じですかね。
ガナは勢いで行っちゃうチームだから良いと思います(笑)
そういえば、プレではシルベストルも安心感あったもんね。
センデロスはボランチで使われてましたね。
ミランで何か得るものあったのかなー。

ドスサントス活躍してました?
彼は昨シーズン、スパーズに加入後すぐにケガしちゃって、「いつ戻って来るのかなー?」と思ってたら、いつの間にか2部のチームにレンタルに出されてたみたいなんですけど(涙)、今季はスパーズに戻って来るのかな?

ロシは確かにまだ本調子じゃないですよね。
彼のドリブルはもっともっとふわふわだったもん(笑)
早く本調子の彼が見たいです。 

| ゴトー | 2009/07/30 09:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。

HPですが、リンク先を開いたらファイルがありません・・・
と出て焦りました(汗)
URLが間違ってたみたいです。
一応下に貼り付けときますね↓
http://www7b.biglobe.ne.jp/~arsenal/main/index.html

LIVEでもダウンロードできるんですね!
初めて知りました、ありがとさんです。

| しいたけ | 2009/07/30 19:17 | URL | ≫ EDIT

>しいたけさん

ええー!
URL間違いですかっ!すみません(汗)
あれ、でも、しいたけさんとこにお邪魔する時、いつもリンクから飛んでたと思うんですけどね~。どこから飛んでたんだろ?(汗)
直しておきます!!!

急にHPなくなったのかと思って勝手に心配してました(あはは:汗)

| ゴトー | 2009/07/31 09:21 | URL | ≫ EDIT

全然大丈夫ですよ!
ちなみに今東京にいて、あと1週間ぐらいは更新が滞りそうですし(汗)
しかも最近はオフシーズンさぼりがちですし・・・。

欧州リーグ開幕楽しみですね~!

| しいたけ | 2009/07/31 13:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

