PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

景気付けに…

さて、もうすぐ12月ですね。
12月と言えばアレですよ。

忘年会

私もね、ママさんバレーの方でもキャプテンやってるので、この時期は忘年会の場所押さえるのに一苦労です。
というのも、ママさんバレーのおばちゃんちは結構わがままでね(笑)
「自転車で行けるところがいい」「ジャージで行けるところがいい」って条件が厳しい上に、「じゃあココで!」って決めると「そこはおいしくない」とか言ったりするんですよね(^_^;)
自転車で行けてジャージもOKなんて難し過ぎる!!
すっごい狭い範囲に絞られるんですけど…(^_^;)
で悩んだ末に、一番文句言うおばちゃんちの近くの店に決めて、なんか言われたら「○○さんちの近くがいいかなぁと思って」と、全面的に「あなたのためよ」オーラを出して応戦しようと思ってたのに、「よく考えたらその日私行けなかった」だってさ(-_-#)


余談がずいぶん長くなりましたが(笑)、そんなわけで、サッカー部でもお楽しみ忘年会を企画しました。
今回のコンセプトは「子供がメインの忘年会」。
子供は年なんか忘れなくたっていいんだよ~!とか、忘年会は大人のためのものだ~!とか、ご意見は多々あるかと思いますが、とりあえずこの年末近くにきてゴタゴタがあって、親子それぞれが胸にいろいろな思いを抱えたままになってると思うんですね。
なので、ここはひとまずサッカーから離れて、楽しい時間を過ごしたいと思います。
大人同士は年明けにまったり…ってことで(笑)

日時は12月17日(土)
場所はあらかじめお知らせしてある某ホテルのバイキングレストランです。
時間は11時半から13時半まで。14時から学校に戻って練習の予定。
会費は、大人2000円、子供1000円です。

さてここでお父さん、お母さんにお願いです。
確かに子供のための忘年会ではありますが、次のルールをしっかり子供と話し合ってくださいね。さもないと、今後このレストランに入れてもらえなくなる恐れもありますので(笑)

1.ぜ~ったいに走らない!
 みんなお皿を持って歩いているので、走ると危険です。

2.大声を出して騒がない
 店内には他のお客さんもいます。
 おしゃべりはいいけど、周りの人の事を考えましょうね。

3.食べられる分だけお皿に取りましょう。
 アレもコレも食べたい気持ちはよ~くわかります。
 でもね、作ってくれた人の気持ちになって、
 最後に食べきれなくて残す事のないように、
 食べられる分だけ取りましょう。

そして最後にお父さん、お母さんに
親子で楽しく食事をするために、当日自分の子を怒鳴りまくらなくていいように(笑)、事前にしっかり話をしておいてくださいね!!

ここで嫌な事を全部忘れて、新たな気持ちで初蹴りに挑みましょうね~(^o^)/

| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

言い聞かせるけど、ちょっぴり不安(怒鳴りまくっている自分の姿がみえまする)某ホテルだからもちジャージ&ジーンズは、駄目だよね~。そうそうバレーの忘年会は、助っ人で活躍した!?
私は、呼ばれてないけど・・・。残念ながらこれないおばちゃんの代わりに助っ人としてどうかしら??

| まめ | 2005/11/25 15:18 | URL | ≫ EDIT

あ!なんなら来る?バレーの忘年会!みんな大歓迎だと思うよ。
ちなみに私&Oちゃん&Mちゃんは2次会メインだからさ。
そっちも付き合う?(笑)
昼食会の方はねぇ、ジャージ&ジーンズでも全然問題ないと思うよ。
だってバイキングだし。子供はアンブロジャージで行かせようか?
ランチタイムはそんなに洒落こんでる人もいないよ~。

| ゴトー部長 | 2005/11/25 15:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gatagotosoccer.blog37.fc2.com/tb.php/7-7e9eaa76

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

