PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【スーペル・コパ】バルサ vs ビルバオ 1st leg

ああ~、やっぱ早起きすれば良かったです。

今日の早朝、スペインスーパーカップ(スーペル・コパ)のバルサvsビルバオ戦があったんですけど、昨日、スポーツサイトのニュースで「メッシもアンリもイブラも出場は微妙」と書いてあったので、「ま、いっか」と早起きしませんでした。

でも、公式HPなどのマッチリポートによると、アンリは出場した模様。
メッシ等が出ないと知って、勝手に「どうせバルサBの聞いたことない若手ばっかだろうな~」と思い込んでたんですけども、どうやらほぼ主力メンバーだったらしいです。
ああ~、見れば良かった~(涙)

てなわけで、試合見てないんですけど、ハイライトシーンの動画だけ貼っときます。

とりあえず、この試合のスカッドは以下のとおり。

GKバルデス、DFアウベス、プジョル、ピケ、アビダル、MFトゥレ、シャビ(79min→ブスケツ)、ケイタ、FWアンリ(71min→ジェフレン)、ペドロ、ボヤン

SUB:ピント、マクスウェル、フォント、ムニエサ、グジョンセン、ブスケツ、ジェフレン



にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちら



バルセロニスタ&リーガファンなら今さら説明するまでもないと思うんですけども、「スーペル・コパ」というのは、リーガの覇者と国王杯の覇者が戦うカップ戦です。
昨シーズンはどちらもバルサが優勝したので、国王杯準優勝のビルバオと再び戦うこととなりました。

リーガもいよいよ開幕が近くなりましたから、もしかしたらスーペル・コパでヒモビッチがデビューするかも…と期待してたんですけども、腕のケガで残念ながら招集外でした。
腕のケガじゃボール蹴れるんじゃね?(って、えー)

でもまあ、メッシとかシャビとか見れればいいやーと思ってたら、そのメッシも代表戦でケガしたそうで、スーペルコパはお休み(涙)
ってか、こんな大事な時期に国際親善試合とかやらなくてもいいのに(怒)
確か、クリロナはインフルエンザで代表戦休んだんだよね。
ホントにインフルエンザなのかわかんないけどさっ(ひどい)

メッシは筋肉系の負傷らしく、開幕戦も危ういようです(涙)
と言っても、公式HPには別メニューで走ってるメッシの写真が載ってたので、大事ではなさそうですけどね。

試合はビルバオのデ・マルコスに先制されるも、シャビ、ベドロの得点で2-1でバルサが勝っています。シャビのシュートいいシュートだよね。
ってか、やっぱ今季もシャビあってのバルサだなーと思いました。

1点目のシャビのシュートはペドロがアシストし、2点目のペドロのシュートはシャビのアシストでした。このゴールシーンだけ見るとペドロも調子良さそうですね。
今季はリーガでの出場機会も増えるのかなぁ。
個人的にはボヤン少年の方がたくさん見たいんですけどね。

公式HPのマッチレポに寄れば、この後、あわや3点目?ってなアウベスの惜しいシュートもあったそうですよ。

イニ、メッシ、エトー、マルケスなど、昨シーズンの主力がいなくてもこの結果を出せるってのはすごく頼もしいと思うんですけど、一方で、「新・銀河系軍団(笑)」がチームとしてどれだけ仕上がってるのかわからないだけに不安です。
クリロナはともかく、カカーは実際怖い選手だし、シャビ・アロンソとベンゼマもすごく合う気がするんだよね(汗)
でもまあ、負ける気はしませんけど(あはは)

バルサは19日にガンベール杯でマンチェスター・シティと対戦し、23日にはカンプノウでスーペル・コパの2nd leg、そして28日にはUEFAスーパーカップのシャフタールドネツク戦を控えています。
リーガ開幕は8/31(月)ですけど、それまで結構多忙ですね。
開幕前の試合で選手がケガしないことを祈ります。

ちなみにバルサは、8/31にスポルディング・ヒホンを迎えてのホーム開幕戦となります。

昔は夏が終わるのがさみしくてしょうがなかったんですけど、プレミア、リーガにはまるようになってからは、「早く夏終われ!」と思うようになりました(あはは)
だって、夏が終わるころにプレミアとリーガの新シーズンがやってくるでしょ。


ほらほら、今年の夏もそろそろ終わりですよ…。


| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

夏が終わるのさびしいですね…
でも今年は天気がおかしすぎて夏って感じが全くしなかった
ので、変な違和感があります。
昨日はアーセナルが勝って、バルサも勝って、いい夏の終わりですね。
あー切ない。

| ひかり | 2009/08/17 12:22 | URL | ≫ EDIT

>ひかりさん

夏の終わりは寂しいな…ってずっと思ってたんですけども、最近年のせいかあまり寂しく感じなくなりました(あはは:汗)
それにしても、ホントに今年は夏らしくない夏でしたね。
梅雨が明けたらもう夏も終わり…なんてね(涙)

でも、いよいよプレミア&リーガは始まると思うと、やっぱり夏が始まるときみたいにドキドキします。

今年もバルサが強かったらいいな~。

| ゴトー | 2009/08/17 15:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

