PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【スーペル・コパ動画】バルサがまず一冠



ちょっと今さらな感じですけども、先週末に行われたスペインスーパーカップ、バルサvsビルバオ2nd legのハイライト動画を貼っときます。
今週末のリーガ開幕に向けて、これ見て気持ちを上げて行こうと思って~(笑)

1st legは2-1で勝ったものの、色んな記事見ると内容はいまいち…みたいな評価でした。ズラタンは存在感なかったみたいだし、攻めて入るものの精彩に欠け、開幕に向けて不安が残る…みたいなこと書いてるスポーツ紙が多かったです。

まあ、試合見てないんでなんとも言えないんですけども、昨シーズンあたり見てても、スペインのメディアとかって、絶好調のバルサの調子を崩そう崩そうとして意地悪な記事書いてんじゃねーの?みたいなとこがあったので、自分のこの目で見るまではバルサの仕上がりがどうこう…なんて記事は全然信じませんけど(笑)


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちら



このハイライトだけ見ると、今節もやっぱり怒濤の攻撃で相手を圧倒してるように見えます。で、前節「存在感ない」と書かれてたズラタンは、まん中でポストになってメッシにボール振ったり、左サイドから突破しようとしてる場面があったりして、ワントップで守備もせずにひたすら張ってる…って私の勝手なイメージとはちょっと違ってました(あはは:汗)

まあ、セリエは全然見てないんで、ホントはズラタンがどんな選手なんだか良く知らないだけなんですけどねー(って、えー)
得点はしなかったけど、メッシか誰かからのクロスを胸でトラップしてジャンピングボレーという、ズラタンっぽいダイナミックなシュートシーンもありました。
こういうダイナミックなプレーが彼の持ち味なのかな。

試合はメッシが2得点(うちPK1)、後半ズラタンに代わって入ったボヤンくんが1得点で、3-0でバルサが勝ち、今季最初のタイトルを獲得しました。
メッシたんは今季も相変わらずキレキレな感じです。
代表戦でケガしたなんて言ってたんで心配だったんですけど、この動画見る限りでは全然問題なさそう。ボヤンくんのゴール後の笑顔も相変わらず可愛かったです(そこ?)

fondo_supercopa_convert_20090826091201.jpg

↑メルマガ会員限定(なのかわかんないけど)の壁紙


09/10シーズンの初戦は、ホームカンプノウでスポルディング・ヒホンと対戦。
8月31日月曜日の22:00キックオフ(日本時間9/1(火)5:00)です。

今季はどんなスペクタクルなサッカーを見せてくれるのか、今からワクワクします。
後はイニが戻ってくれれば…。
イニはいつ復活するんだろうなぁ…。


| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

お盆が終わり,涼しくなると(サッカーの)新年が始まるなぁという感じです。
バルサTVでスペイン超杯見ました。
意外とズラタンがいい感じででした。

このままクラシコやCLでも決定力を見せられれば
そこそこの買い物だったなぁということになりそうです。

まあ,ここぞというときにはボージャンに決めてもらえれば全然オッケーです。がんばれボージャン。

| えめと | 2009/08/27 14:59 | URL | ≫ EDIT

>えめとさん

コメントありがとうございます!

そうか!!バルサTVでスーペル・コパ見れるんでしたね!!!
忘れてました(涙)
再放送やりますかねぇ。リーグ戦開幕までに見たいなぁ~。ズラタン。


まあ、ズラタンは開幕から大活躍するとは思ってないので、しばらくはじっとガマンの子で見守るつもりですけど、もし万が一、開幕から大活躍だったりしたら超うれしいな~と妄想したりもしています(笑)

でも、えめとさんと同じく、私もボヤン少年の活躍を願ってますので、ズラタンがFitできずに悩んでる間にボヤンがんばれー!!って感じです(笑)

| ゴトー | 2009/08/27 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

