PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!メッシMVP&CL組み合わせ決定

メッシ、個人タイトル一冠目

ピクチャ 2Uefa.com

まあ、当然と言えば当然ですけど、実際メッシがMVP獲得したのを見ると、やっぱそれなりにうれしいです。
ってか、この写真のメッシはテンションが微妙ですけどね(あはは)
しかし、メッシとシャビは、大人に囲まれたお子ちゃまみたいに見えますねー(笑)

終盤の頑張りで、もしかして最優秀MFはイニもありかなぁと思ったんですけど、年間通して安定した仕事してたのはやっぱシャビですよね。
倉敷さんがイニエスタのことを「目力のないヒーロー」と言ってましたけど、シャビなんて、目力あってもいまいち地味って言うね。
もうね、イニとシャビのそういうところがたまんなく好きです(あはは)
個人的には、セレブのお姉ちゃんとイチャイチャしたりタトゥー入れたりピアスしたり…ってサッカー選手は好きじゃないのでね。
MVP獲ったメッシたんの彼女もフツーの子っぽくてGOODです(笑)

…って、なんか、話がどんどんサッカーと関係ないとこに行ってますけども…(汗)

さて、MVP選出に加え、Uefaではもう1つ大きな大きなニュースありましたね。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちら



CLグループリーグの組み合わせが決定しましたー!

ピクチャ 4Uefa.com

とりあえず、私の気になったグループ順に書いていきます。

■グループC
ミランレアル・マドリー、マルセイユ、チューリヒ

■グループF
バルサインテル、ディナモ・キエフ、ルビン・ガザニ

上の2つのグループについては、陰謀じゃね?コレ…って感じですね。
ビッグな選手の取引が合ったチーム同士が同じグループってね。
今季やっとCLに復活できたミランは、きっとグループリーグ突破したいでしょうに。
ってまあ、ミランとマドリーの決勝トーナメント進出は固いでしょうけど。

バルサ、インテルに関しては、エトーに活躍されるとなんか複雑です。
しかも、スナイデルもインテル行くかもでしょ?結構手強いと思うのよね。
って言ってもまあ、ここもバルサ、インテルが勝ち抜けるとは思いますけどね。

■グループH
アーセナル、AZアルクマール、オリンピアコス、Rスタンダール・リエージュ

アーセナルはハッキリ言って当たりじゃね?
スペイン勢いないのは結構ラッキーかと。
オリンピアコス以外、名前も聞いたことないもの。
けが人が続出するとかのよほどのことがない限り、ガナの勝ち抜けも固いでしょう。

あと気になるのは、スペイン勢のいるグループかなぁ。

■グループD
チェルシー、ポルト、アトレティコ・マドリー、アポエルFC

アトレティコは結構厳しいくじ引いたかなぁと思います。
今年はチェルシー強そうだし、ポルトも去年マンUといい勝負したからねー。
チェルシーが1位抜けで、アトレティコが2位で抜けられればいいな。

■グループG
セビージャ、レンジャーズ、シュツットガルト、AFCウニレア・ウルジチェニ

ここはセビージャとシュツットガルトが抜けるでしょう。
ってか、抜けてほしい。
シュツットガルトで活躍するフレブが見たい。

■グループB
マンチェスター・ユナイテッド、CSKAモスクワ、ベシクタシュ、ボルフスブルク

■グループE
リバプール、リヨン、フィオレンティーナ、テブレツェニ

上の2つに関しては、赤字のチーム(マンU、リバポ)は気になるけど、後はそんなに興味ないなーってレベル(笑)
ってか、今年はローマは出て来ないんだー。
セリエは全然見ないんだけど、ローマは結構好きなんだよね(CL見てる限りでは)

■グループA
バイエルン、ユベントス、ボルドー、マッカピ・ハイファ

ええっと、最後になりますけど、ここ↑に関しては、個人的には全然興味ないっす(すみませぬ)


グループリーグは9月から12月までの計6節、ホーム&アウェイ方式で12試合行われます。第1節は9/15.16の2日間で行われるんですけども、その中でも一番の注目カードは…

9/16 バルサvsインテル!!

いきなりっす!!!(大汗)

ちなみに、アーセナルの第一節(9/16)の相手はベルギーのスタンダール・リエージュです。
他の全試合日程はこちら


そういえば、スカパーの海外セットまだ契約してないんだよねぇ。

どうしようかなぁ~。
いつも決勝トーナメントから契約するんだけど、どうしようかな~。

決勝トーナメントまで、バルサTVとATVOで我慢しようかな~(笑)

| コメント(9件) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
俗に言うところのUEFAシステム発動しまくりですね(笑)。いきなりインテルですか。エトーの凱旋に拍手って姿が想像されますね。お手柔らかにお願いします。一方でズラタンはブーイングかもしれません。
イニエスタは残念でしたが、同じく感想としてはやっぱりシャビですかね。イニエスタの場合FWとMFでどちらの区分か迷うところもありますし。案外合計得票数では上回ってたりして。

| イニエス太 | 2009/08/28 11:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

CLのグループリーグの組み合わせですが、長谷部くんのいるヴォルフスブルクがポット4に入ったので、こりゃあ「死のグループ」あるかも・・・と思ったら、意外と均衡した組み合わせになりましたね。そのマンUはどういうわけか日本人選手が所属しているクラブと同じ組に入りますね。CSKAモスクワはジーコが監督だし・・・。

グループCとFは因縁の組み合わせが早くも実現で凄く興味あり。レアルは大嫌いなのでミランに頑張って欲しいところです。バルサもいきなりインテルとですからねえ・・・。モウリーニョはバルサで確かサー・ボビーの頃だったか通訳をやってたことがあるらしくてバルサとゆかりがありますしね。個人的にはグループAも面白そうだと思いますよ。バイエルンがリーグ序盤戦でつまづいているのもあるけど、波乱があるとしたらここのグループだと思います。

| まり@11 | 2009/08/28 18:51 | URL | ≫ EDIT

>イニエス太さん

コメントありがとうございます!

ホントすごいですね、UEFAシステム(汗)
エトーが拍手でズラタンがブーイングなら、カカーもサンシーロでは拍手で迎えられ、もしマドリーがマンUと当たったら、オールドトラフォードではクリロナ大ブーイングな気がします(笑)

イニが一番好きですけど、やっぱりシャビあってのバルサだと思うので、シャビの受賞が妥当だと思いますね。
イニはまだ若いし、これからもっともっと成長して将来的にはシャビみたいに、「イニあってのバルサ」と言われるようになってほしいです。

>まり@11さん

ああ、そうか!
ボルフスブルグには長谷部がいるんでしたね!
CLに日本人選手がいるのってちょっとうれしいですよね。
そうすると、やっぱりグループBも気になるな~。
プレミア、リーガしか見てないので、どうしてもプレミアとリーガのチームにばかり注目しがちですけど、フレブのいるシュツットガルトもちょっと気になりますね。

マドリーは今季は本気で3冠取りにくると思うので、ミランはちょっと厳しいかなぁと思ってしまいます。クリロナだけならともかく、カカもベンゼマもいるんだもん。強くて当たり前ですよね。フンテラールがマドリーへの恨みをこめて大活躍してくれることを期待してます(笑)
マドリーが追い出した選手があちこちで活躍しそうで面白そうです(笑)

| ゴトー | 2009/08/28 23:22 | URL | ≫ EDIT

はじめまして・・・
実は何回かイニエスタで検索して、ブログを読ませてもらっていました。

私もイニエスタが大好きで、イニエスタ一筋です
去年は出場すれば素晴らしい活躍をしていたので、ひょっとしたら受賞できるかもしれないと思っていたのですが、やはり年間通して安定した活躍を見せたチャビに軍配が上がるのは納得です。

2人がコンビで賞をとれたら最高なんですけどね^^

CLではインテルと激突することになりましたね
UEFAの陰謀ですね(^_^;)

マドリーはオランダの選手を相次いで厄介者扱いをしましたね。私も同じく放出された選手が新天地で大活躍することを期待します!!

これからもブログ楽しみにしています!よろしくお願いします

| イニ | 2009/08/29 20:54 | URL | ≫ EDIT

>イニさん

コメントありがとうございます!!

私は「一筋!!」と言い切れないのがお恥ずかしいのですが、世界で一番好きなのはイニエスタです!でも、2番目がいっぱいいるんですけどね(シャビとかロシツキとかセスクとかメッシとか…)

実は海外サッカーにはまるきっかけだったのはクリロナなんですよね。
「海外にはこんなすごい人がいるのかー」って感じでなんとなく海外サッカーを見始めたんですけど、スペ代、バルサの試合でイニのプレーにハートをわしづかみにされました(笑)
シャビはイニの技術を最大限に引き出せるパートナーだと思うので、この2人がピッチに揃ってるとわくわくしますね。

いよいよリーガも開幕ですねー。
今季もバルサの試合についてアレコレ書いていきますので、良かったらからんでくださいねー!

| ゴトー | 2009/08/30 00:07 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

これからもイニエスタやバルサのブログを一杯書いてください!!

ちなみ私がサッカー好きになったのは2002W杯でのロナウジーニョの活躍からです。

でロナウジーニョが大好きだったんですが、イニエスタのプレーに徐々にハマっていったという訳です。

チャビとイニエスタが今期も名コンビを魅せてくれるでしょうね!

| イニ | 2009/08/31 12:35 | URL | ≫ EDIT

>イニさん

>これからもイニエスタやバルサのブログを一杯書いてください!!

はいっ!!頑張りますっ!!
にわかサッカーファンなので、時々へんてこりんな事書くと思いますけど、そういう時は遠慮なくツッコんで下さいねー!(笑)

| ゴトー | 2009/08/31 14:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
最後の非国民てとこ笑いました。僕もW杯で敵国のクロアチア応援してました。
ARSENALは前評判よりいいみたいですね。シャビンが活躍してるのがやや意外です。なんか気分屋ぽいから。前見つけた記事なんですが、なかなかいいこと書いてます。↓
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0910/england/text/200908110003-spnavi.html
ヴェンゲルの逆襲が始まりますかね。

| はーじぇい | 2009/08/31 22:10 | URL | ≫ EDIT

>はーじぇいさん

最近は岡ちゃん(岡田さんじゃないよ)が活躍してるので代表戦も見るようになったんですけど、エスパルスの選手出てなきゃあんまり興味ないんですよねー(問題発言?)
岡ちゃんもあんまりがむしゃらに頑張ってる所見ると、「リーグ戦あるんだからほどほどにしてよー」とか思っちゃいますしね(えー)
でも、オランダ戦はすごく楽しみです。
岡ちゃんにはまたいい刺激を受けてもらって、それをチームにもって帰って来て欲しいです。

アーセナルは読めないチームだと思いますよ。
アンリが抜けた時も「もうアーセナルはダメ」と言われてたのに周りがビックリするようないいサッカーしましたからね。
そこがヴェンゲルさんのすごいとこですね。
記事読みましたけど、ヴェンゲルさんの考え方には深く共感しますね。

| ゴトー | 2009/09/01 15:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

