PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【プレミア第3週】アーセナル vs ユナイテッド

あー、もう、なんて言うのかなー。
この疲労感…。

夕べ行われたアーセナルvsユナイテッドの試合ですけども、90分間で喜怒哀楽コンプリート!!って感じで、ものすごく体力消耗しました。
まあ、細かく言えば、喜と楽が4割で、怒と哀が6割…って感じなんですけどね。

もっと細かく言えば…



って、もういいよ!って感じっすか?じゃあ、やめときますけども…(あはは:涙)
いきなり結果から行っちゃえば、1-2でアーセナルが負けました(涙)
アルシャビンの先制ゴールで天にも昇るような気持ちになり、その後、2回地獄に突き落とされました。いや、違うな。3回かな?

1.アルムニアのPK
2.ディアビのOG
3.ロビンの幻の同点ゴール(ギャラスのオフサイドね)

うん、そうそう!3回でした~(号泣)


とにかくにも、今節のスタッズは以下の通り。

GKアルムニア、DFクリシ、ヴェルメーレン、ギャラス、サニャ、MFディアビ、ソング、デニウソン(79min→エドゥアルド)、エブエ(71min→ベントナー)、FWアルシャビン(81min→ラムジー)、ファン・ペルシ

SUB:マンノーネ、エドゥアルド、ラムジー、ウィルシャー、ベントナー、シルベストル、ギブス


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちら



しかし、ユナイテッドの鬼プレスはすんごい迫力ですね。
キックオフと同時にルーニーがものすごい勢いで寄せて来て、あんなの私だったら泣くなーとか思いました(あはは:汗)
実際、ソングとか序盤はびびりまくりだったでしょ。
ソングはもともと寄せられるとビビって意味ない横パスに逃げるくせがあるけど、今日はもう、序盤、横に逃げまくりだったもんね(汗)

ってか、いくら寄せられてるからって、ソングはちょっと判断遅過ぎです(汗)
プレス受けると周りが見えなくなって、ボールを一人でこねこねこねこねしてるうちに取られちゃう(汗)そうなる前に誰かに渡せよなー。

ガナもいつも高い位置からプレスかけてますけども、ユナイテッドのプレス見たらガナのプレスなんて甘いなーと思いましたね。
まあ、フレッチャーとかエブラとかは、タックルが荒過ぎ!!って思ったけどね。

今節はセスクがケガで出られず、「ユナイテッド戦で復帰できる」と言われてたロシツキも結局ベンチ入りすらしませんでしたけど、ユナイテッドも、守備の要のファーディナンドやファン・デル・サールがケガで離脱中ってことで、もしかして行けるんじゃないかなーと期待してたわけですよ。
ガナはボールの支配率こそいつもより低かったけど、何度もいい形の攻撃ができてたと思うし、守備陣もよくルーニーを押さえてたと思う。
内容的には面白い試合だったと思うよ。

だからこそ、アルムニアのPKとディアビのOGで負けたのが悔やまれます(泣)
ディアビは今季、スタートからいいパフォーマンスを見せてるだけに、あのOGが後々まで響かないといいなーと思うのよね。もともとディアビのボールの持ち方が面白くて好きなんだけど、今季はホントにブレイクするかもねー、ディアビ!…と思ってたので、ゴール前でのあの守備は、ちょっとアイタタターって感じでした。

って、悔しいとこばっか思い出してるとまたまた凹んでくるので、アルシャビンのゴールでも思い出して癒されようと思います(笑)

シャビンの先制ゴールの前の、フレッチャーだかキャリックだかのエリア内でのタックルは、アレ、間違いなくPKな上に一発レッドでもおかしくないんじゃね?って思ったんですけども、そこ文句言わずに直後にしっかりゴール決めてるアルシャビンにしびれました!!ビビビっ!と来ました(笑)マジ、惚れそうだったよ~(あはは)
私なんか今日、ママさんバレーの大会で審判に文句言いまくりだったもん(←サイテー)
シャビンのゴール見て反省したよ。
私も文句言わずに、直後にビシッとアタック決めるんだったーって(笑)

でも実際、あの主審イエロー出し過ぎだけどね(怒)

しかし、今日もヴェルメーレンは良かったですね。
ってか、今日は守備陣がよく集中してたよね。ギャラスも気合い入れてルーニーの突破を押さえてたし、デニウソンのインターセプトも素晴らしかったー!
それなのに2失点…ってのがホントに悲しい(←ふりだしに戻る:汗)

でも、ユナイテッドはクリロナ、テベッさんがいなくなったらカウンターのスピードがいくらか落ちた気がします。ルーニー、クリロナ、テベッさんの高速カウンターは怖かったもんなー(汗)
ナニはまだそんなに怖い選手…って感じじゃないですね。


てなわけで、喜びに心躍らせたり、悲しみに打ちひしがれたりと、どーっと疲れた試合でしたけども、最後の最後にヴェンゲルさんが怒りにまかせて(?)おどけてくれたので少し救われました。ジェントルマンだねー。きっと心のうちでは怒りの炎がめらめらと燃えてただろうに…。
私も見習ってもうちょっと大人にならなきゃだわ(あはは:汗)

これにてひとまずプレミアは中断期間に入り、ナショナルマッチウィークとなります。
日本はオランダとテストマッチするそうで、ロビンとか出るのかなー?カイトは?マドリーを首になった面々は?…と、オランダの方に興味津々なゴトーなのでした(←相変わらず非国民)

中澤の兄貴ー!ロビンにケガさせるなよー!!!(やっぱ非国民~:汗)

| コメント(9件) | TOP↑

COMMENT

ぐやじぃ~[e:259]
ゴトーさん、はじめまして♪私もガナーズのサッカーをこよなく愛し、ゴトーさん同様、夜中にテレビを見ては一喜一憂している者です(^O^)以後、お見知り置きください♪さて、昨日の試合ですが私も見ていて疲れ果てました。今はただ、ガナーズの皆さんがこの試合を引きずることなく、調子を崩さずに頑張って欲しいです。実際、試合内容でも負けてはなかったし…

| ろまにす太 | 2009/08/30 20:13 | URL | ≫ EDIT

びびってたと言えば、アーロンくんのびびりようもハンパなかったね(トホホ
昨季カーディフ行った時もブーイング浴びて萎縮しちゃってたし、緊張しいなのかしら・・かわゆす・・e-349
でもかわいいからって許してくれる人はあんまりいないと思うんで(当たり前か)もっとしっかりしなくちゃね。

オランダ戦、楽しみですね~。
どんなメンバー組むかわかんないけど、マドリー追い出され隊あたり必死なんで、あのへんは出るでしょう。
中澤?ロビンにさわったら呪う。

| 筍母 | 2009/08/31 00:24 | URL | ≫ EDIT

>ろまにす太さん

いらっしゃいませ♪

ガナサポ大歓迎ですよー!
って、他サポさんも大歓迎ですけどねー(笑)
じゃんじゃんからんでくださいねー!

さて、この試合ですけど、終わり方がアレだったんでめちゃめちゃ疲れましたけど、時間が経ってみると『結構いい試合だったなー』なんて思ってます。
セスクいなくてあれだけ出来たんだから、やっぱヴェンゲルさんはすげーな!…と。どこかの白いチームみたいに大金使って有名選手を集めず、若手を辛抱強く育てていくガナのやり方に共感してグーナーやってるので、負けはしたけど、内容良ければ、それだけで前進してる!と思えます。
まあ、続けて負けるのはちょっとカンベン…って感じですけどね(あはは:汗)

>筍母さん

ああ、そうね~。
ラムジーもなんか後ろ向きプレーだったね。
あれ、びびってたのかー(笑)

ってか、びびるよね。
若者にはユナイテッドのガツガツぶりはキツいっしょ(あはは)
マジ、ルーニーとか真正面から突進して来たらどうする?(逃げる)
まあ、私は筍母さんと同じく、「可愛かったら許す」派ですけどね(えー)

日本がオランダとテストマッチなんて、今までの日本代表の試合の中で一番興味があるかもしれません(笑)
ケガはしてほしくないけど、ロビンも見たいねぇ。
しかし、ロビンだのカイトだのフンテラールだのロッペンだのっていうFW陣を、日本の守備陣は止められるのかねぇ(汗)
どこまでやれるか楽しみです。

| ゴトー | 2009/08/31 09:47 | URL | ≫ EDIT

昨日ATVOでハイライト見ましたけど、
結構良い試合してましたよね~。
それだけにあの2失点は痛い・・・。
あと、フレッチャーは一発レッド+PKですよね!
1点差の試合だけに残念です。

あと、ロスタイムのロビンのゴール。
あれって、ガラスがオフサイドだったんですよね・・・。
ホント残念です・・・。

ただ、ヴェンゲルの敵地での振舞いは最高に面白かったです(笑)
OTなのに最高でした・・・(笑)
あんな監督の元でプレーしたいものですね~。

| しいたけ | 2009/08/31 10:43 | URL | ≫ EDIT

>しいたけさん

内容的にはすごく良かったと思いますよ。
ユナイテッドの鬼プレスに弱冠苦しめられてる感はありましたけど、ディアビのキープ力の高さとか、デニウソンのいい読みとか、随所にいいところは出てたんですよね。ただ、お互いに攻撃的な試合をしてただけに、どっちが先にミスするか…みたいなところでガナが負けちゃったーって感じでした(涙)
ディアビのOGもウソでしょー!って感じだったけど、アルムニアの飛び出しも、「ギャラスが中を切ってたのになんであえて飛び込んだのー?」って思いましたよ。あれはアルムニアの判断ミスですよね。

で、ギャラスも90分通していい守備してたのに、ロスタイムにオフサイド取られるとは…。なんか、みんなの頑張りが裏目に出て、ホントもったいない試合でした。

ちなみに、ヴェンゲルさんの退席処分は取り消しになりそうですね。
ヴェンゲルさんの「水のボトル蹴っちゃダメなんて知らなかった」ってコメントも面白かったです(笑)

| ゴトー | 2009/08/31 11:47 | URL | ≫ EDIT

私もアーセナルがお気に入りなのに,
スーパーカップ・セリエA・Jリーグの2位決戦(半泣)に気をとられて見はぐりました(蹴)

ミラノダービーを見て,
売り払った物が意外と高かったと思い知りました。
(いやエトーでも,
 もちろんロナウジーニョでもなくて…)
CLが楽しみなような怖いような。

| えめと | 2009/08/31 12:53 | URL | ≫ EDIT

>えめとさん

結果的には負けましたけど、リピート放送見た方がいいですよ~!
内容は面白かったし、CBコンビとデニウソンとかはすごく良かったです。
あと、ディアビのキープ力にも驚かされます。
結果知ってても結構楽しめると思う…というか、結果知ってた方が地獄に突き落とされずに済みますよ~(あはは:汗)

ミラノダービー見たかったんですけど、まだスカパーの海外サッカーセットに入ってないので見れませんでした。
ところで、意外と高かったのって誰のことですか?
エトーじゃないんでしょ?
え?誰?ザンブロッタ?

しかし、エトーとマドリーから追い出されたスナイデルがチームメイトってのもなんか変な気分です。

| ゴトー | 2009/08/31 14:46 | URL | ≫ EDIT

勝ってた…
と、思います。
マンU、悪いけどオフェンス力落ちてる。
今年はもう彼らには二度と負けませんよ。
それが、ベンゲルのパフォーマンスの意味のような気がします。

リーガ開幕、レアル緒戦観ました。
やはり、プレミア観たあとのリーガは、
全体のスピード感が、なんかやはり…遅い(バルサは違いますけど)

まあ、はやい遅いは勝負的にはあんまり肝でもないのですが
観ている迫力とか、やはりちょっと違うかな~

バレンシアやある時間帯でのアトレティコもそうとう早いですけど…

あ~、早くイニのプレー観たいです。

| sakura | 2009/09/01 00:20 | URL | ≫ EDIT

>sakuraさん

なんだかんだ言っても、クリロナ、テベッさんの抜けた穴は大きいんだなーって私も思いましたね。
ユナイテッドと言えばルーニー、クリロナ、テベッさんの高速カウンターが怖い…ってイメージだったので、今節は私もあまり「怖い」と感じませんでした。

リーガはやはりプレミアに比べるとスピードよりテクニック…って感じがします。確かに、プレミア見た後だと、バルサのカウンターですら「遅ぇー」と思います(笑)
まあ、全く違ったサッカーだからどちらも面白いんですけどね。

開幕カードの中ではバレンシアvsセビージャが一番面白かったかなーと思いますね。

バルサは…、イニが戻らないことには始まりませんよ(笑)

| ゴトー | 2009/09/01 14:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

