PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【女子サッカー練習日】持病の『へたれ病』の発作が…

もう、なんというか…。

穴があったら入りたいというか…、
滝があったら打たれたいというか…、
豆腐の角に頭ぶつけたいというか…。

とにもかくにも、自分で自分をののしってあげたい!!という気分なのであります(汗)
「だって…涙が出ちゃう。女の子だもん。」…とか言ってる場合じゃないのであります!!



…って、落ち着け!アタシ!!(汗)

ええーっと…。
昨日に続き、今日もサッカーの練習に行ってきました。
…と言っても、通常木曜日はトップチームの練習日なので、ママさんは空いたスペースで自主練なのであります。

と言うわけで、自分の中では、リフティングして~、他にもママさんいれば昨日やったゴール前での守備練とかして~、最後に2対2とか3対3とかでミニゲームやれればいいかな~ってなこと考えながら出かけてみました。

で、グランドに着いてみたらば、水曜初心者メンバーは私の他に3人と+小学生1人の計5人しかいなかったので、各自リフティングした後、対人ボレー、四角パスをして、「次に何しようか~?」なんてゆる~くやってたんですけども、練習も終盤に近づいて来た頃、おもむろにコーチがやってきて「今からゲームやるけど一緒にどう?」と声をかけてくれたのです。



にほんブログ村 サッカーブログへ
サッカーブログ集はこちら



一緒に練習してた他のメンバーはそれ聞いて「えー!いいんですかー?」なんてうれしそうでしたけど、正直、私は心臓バクバクですよ(汗)
だって、いつもトップチームの練習やゲームを遠目に見ながら、「すげーなー!うまいなー!あそこには絶対に入れないなー、アタシ」なんて思ってたんですから(汗)

いや、マジで、トップチームの若い子たちは憧れの存在と言っても過言じゃないんですもん。みんなサッカーうまくて、カッコ良くて、私は単なる一サポーターなんすよ。
そんな人たちの練習の中に混ぜてもらうなんてさー(大汗)

…とビビりつつも、せっかく声かけてもらったし…ってことで、思い切って一緒にやらせて頂くことに。

しかしながら、ご存知のとおり(って知らない?:笑)超ビビリで超あがり症の私は、普段あまり一緒にやることのないトップチームのコーチや選手たちと一緒にコートに入った途端、ド緊張して全身ガッチガチでした(涙)

当然っちゃあ当然なんですけど、ゲームが動くスピードも、パスの強さやスピードも、普段やってる水曜メンバーのそれとは全然違うし、もちろん、それぞれのメンバーの動き方も全然違う。
それだけでビビりまくって、自分はどうしたらいいのか全っ然わかりませんでした(汗)

下手に動いたら味方の邪魔をしちゃいそうだし、かと言って動かないと「ボールもらえる所に動いて!」と後ろから声が飛ぶし、だけどその「ボールもらえるところ」がわからないしで、にっちもさっちもどうにもブルドッグな感じでした(どんな?)

それどころかねぇ、もう、情けないことに、緊張のあまり、超思いやりパスもらってるのにトラップミスったり、思いっきり空ぶったり、普段フツーにできることすら全然できない自分(超落ち込み)
動き方がわかんないとか、そういう次元の話じゃねぇー(涙)
…って、信じられないくらいの超へたれっぷりに、終始涙目な私だったのでした(ひん死)

何が情けないってね、別に、うまくできないのはいいんすよ。
だってさ、おばちゃんになってからサッカー始めて、まだ3年目だかんね。
だから、トラップミスしたって、キックがとぉーっ!!ってトゥキックになったって、そりゃいいんすよ。
だって、へたくそだかんね。
そうだよ!へたくそだよ!うっせー!!(←誰にキレてる?:汗)

私が悲しいのはね、とにかくビビりまくっちゃう自分(汗)
ミスするヒマもないくらい、逃げちゃう自分(涙)
こういうチャンスに「オレが!オレが!」的に行けないへたれな自分(号泣)


そういう、自分の「弱さ」がすごく情けないのです。



ああ…、まったく、小っちぇー男だな!(って、一応女です:汗)

大観衆の前で歌う歌手のような…、
大舞台に立つ女優のような…、

…って、そんなすんごい精神力じゃなくてもいいけど(あはは:汗)
もうちょっとビビらない、自分に負けない強いハートが欲しいです。



もう、マジで、ちょっと滝に打たれてくるわ…(え?)


| コメント(3件) | TOP↑

COMMENT

ためになりました
昨日のブログと合わせての感想。おもしろすぎます。
この「面白い」は、愉快なのと興味深いのと両方です。ゴトーさんの苦戦ぶりが愉快で(もう勝たなくてもいいんですよ。熱中できれば充分なんです)、コーチや他の選手に教えてもらった内容をゴトーさんが書くと分りやすくて興味深いです。

元プレーヤーが解説すると、サッカー選手じゃない人にはわからないような言葉を使ってピンとこないことがあるから、素人よりの人が通訳になってくれると、実況解説も面白いんじゃないかなと思いました。

| イブラヒモミッチ | 2009/09/04 16:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~。
ゴトーさんの心の声は面白いですね(笑)
ついつい、いつも笑っちゃいます。
豆腐の角に頭ぶつけたいってどういうこと???みたいな(笑)
初めて聞きました。
勉強になります!

お互い脱皮目指して頑張りましょう(?)
VVVの本田さんみたいな我の強さが欲しいものです・・・。

| しいたけ | 2009/09/04 22:34 | URL | ≫ EDIT

>イブラヒモミッチさん

ためになるだなんて…(汗)
普段プロの試合見てエラそーなことばっかり書いてるくせに、お恥ずかしい限りですよ(あはは:汗)
でも、確かにあんまり専門的な戦術の話とかされてもピンと来ないことってありますよね。もうちょっとわかりやすく言ってよ!みたいな…。
トップの女の子やコーチから教わる時も、なかなか一度で理解できなくて、「それってこういうこと?」と何回も聞き返しちゃいます(めんどくさいおばちゃんです)でも、プレーして初めてわかることってあるし、そうすると、見る時にもまた新しいことに気づいたりします。

「素人サッカーおばちゃんの解説」とか、副音声でやったらおもしろいかもですね~(笑)

>しいたけさん

『豆腐の角に頭ぶつけてしね!』って言葉聞いたことないですか~?
おバカな人に向かって言う言葉ですよ。
どうせオマエは豆腐で死のうとするくらいバカだろ!…って、誰が最初に言ったのかわかんないけど、ひどい言葉ですねー(あはは:汗)

しかし本田はホントにすごいね。色んな意味で。
脱皮した…というか、別人になっちゃったんじゃね?って感じですね(汗)
でも、昨日のサッカーニュースで「前線でやみくもにプレスかけてシュンスケに怒られた」って書いてあって、「アタシかよ!」と思いました(笑)

| ゴトー | 2009/09/05 08:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

