PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【W杯予選】いろんなゴールシーン

ただいまナショナルマッチウィーク…ってことで、Jもプレミアもリーガも、ほか色んな国のサッカーリーグ(←よくわかんないけど)が中断中。
スペ代はベルギーに大勝しましたけども、エスパルスがナビスコ準決勝でFC東京に敗れてがっくり(涙)…な週明けなのでございます。

あー、今年も国立に行けると思ったのになー。
ナビスコのお菓子食べながら、あの大迫力のコレオが見られると思ったのになー。
しかも、DF青山がどうやら長期欠場になりそうな大けがを負ったようで、もうホントに大打撃です(涙)

さて、そんなわけで週末はスペ代の試合しか見てないんですけども、世界中のあちこちでW杯予選や親善試合が行われたので、気になった選手のゴールシーンをなんとなく集めてみました(なんとなく?)

イングランド 2-1 スロベニア

Frank Lampard Goal (pen) V Slovenia - 05.09.09

これが「ダイブか?」と言われたルーニーのPK獲得シーン。
ルーニーはダイブをしていない?
わざとらしいと言えばわざとらしい(笑)
ルーニー程の当たり強い選手がこの程度で…と思えなくもない。
でも、ルーニーはそんなことしない!と思いたいFWの1人。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちら



デンマーク1-1ポルトガル



ちょっ…ベントナー!!(笑)
なんか…

ベントナー△
※ベントナーさん、かっけぇーと読みます(本田△より引用:笑)

…って感じじゃないっすか(あはは)
それ、ガナで決めてくれよ、ガナで。

フランス1-1ルーマニア



セットプレーからアンリの得点。
ごっつぁんゴールと言えばごっつぁんゴール。
でも、Q(急)にB(ボール)がK(来)ても冷静に押し込めるところがアンリっぽい(笑)

メキシコ3-0コスタリカ



きゃぁー!久しぶりー!のドスサントス!!
バルサにいた時は影ながら応援してたんだけど、スパーズに移籍後どこかにレンタルに出されて、今はもう、どこで何をしてるのやら…って感じでした。
良かった。代表呼ばれるくらいだから、まだどこかで頑張ってるんだよね(当たり前?)


最後はバルサ期待のニューフェイス、ズラタン・イブラヒモビッチ。

スウェーデン2-1ハンガリー



ズラタンは試合終了間際に勝ち越し点ゲット。
それにしても、ハイライト見てるだけでも体かなり強そう。
相手DFには脅威だね。


ちなみに、ロシツキ(チェコ)やアルシャビン(ロシア)やフレブ(ベラルーシ)は試合に出なかった模様。

心配なのは、ブラジルにボコされたアルゼンチン(汗)
メッシたんのいないワールドカップなんて考えられないよー(涙)


| コメント(7件) | TOP↑

COMMENT

微妙くん
やりますなぁ~♪あの『ロボ』を有するポートガルと引き分けるとは。
このまま行けば、来年はW杯で微妙くんの勇姿が拝めそうですね♪あの試合については触れたくありませんが、ファン・ペルシも決めてたし、この調子でガナーズには今週末マンCを軽~く撃破して欲しいものです♪
ところでドス・サントスってレンタルで居ないんですか?
最近見ないな~とは思ってましたが…どこに居るんだろ。

| ろまにす太 | 2009/09/07 12:37 | URL | ≫ EDIT

>ろまにす太さん

ポルトガルは良くないですねー。
このままだとW杯出場は厳しいんじゃないかなー。
ロボが一人いても意味ないってことですねー。

で、微妙くんですけども、ガナであの微妙っぷりでも母国では代表なんだーとか、超ひどいこと思いつつハイライト見たんですけど、このゴールは良いですね。プレシーズンはかなりいい感じだったのに、プレミア始まったらまたいつもの微妙っぷりってのも、ベントナーらしいと言えばベントナーらしい(あはは:涙)
まあ、そんな微妙くんが脱皮して「微妙」じゃなくなったら、なんかちょっと寂しい気もしますけどね(って、えー)

ドスサントスはスパーズに移籍後すぐケガをして、ケガが治ったと思ったら2部のチームにレンタルに出されてしまいました(泣)
プレミアではほとんど出番なしでしたよ(涙)
今はシーズン終了までの期限付きでチャンピオンシップのイプスウィッチというチームにいます。

ちなみに弟のジョナタンは最近時々バルサのトップにベンチ入りしてますけど、活躍できないと同じ目に合いそうです(汗)

| ゴトー | 2009/09/07 13:16 | URL | ≫ EDIT

ベントナーカッコいい~!
なんでアーセナルでそれを出さない!ばか!って言いたくなりました。

やっぱ図体がでかいから真ん中でパワープレーさせた方が、
得点率あがるかもしれませんね~。
サイドだとほんと微妙なんで・・・。

ペルシとベントナーの位置を変えてみてもおもしろいかも。
後はとにかく怪我人無しで帰ってくることを祈ります。
ベラも早く見たいですね~。

| しいたけ | 2009/09/07 14:49 | URL | ≫ EDIT

W杯予選も大詰めですが、イングランドは次のクロアチアに勝てば南アフリカ行きが決まりそうなので、早く決めて私を安心させてくださいってところです。

それにしてもポルトガルとアルゼンチンはマジでやばいですね~。アルゼンチンはともかくポルトガルはプレーオフも厳しいんじゃないですかね・・・。そのアルゼンチンもブラジルにホームでボコられたので、マラドーナ解任も時間の問題かも知れませんね。ブラジルもW杯出場を決めましたが、私的にはジエゴはんがここのところ呼ばれていないのはつまらないです。ユーベで好調を維持しているのに、赤い悪魔さんちのサー・アレックスじいさまからもお褒めの言葉も頂いているのに。おのれドゥンガめ!!という心境です。

| まり@11 | 2009/09/07 22:03 | URL | ≫ EDIT

>しいたけさん

あ、私も「ばか!」って言いたくなりました(笑)

でも、アーセナルだとまん中にいてもポストくらいしかやれてなくね?って感じじゃないですか?その高さを全然生かしてなくて、デカい割に足下はうまい…っていう(笑)1個下がったくらいの時の方がめっちゃいい縦パス出したりしてて、「オマエはFWじゃないのかよっ!」とよくツッコミたくなります(汗)

でもまあ、素直にガナの選手が活躍してるのはうれしいですね。

>まり@11さん

イングランドなかなか好調ですね。
クロアチアだとエドゥアルドと対戦になるので、それはぜひ見たいんですけど、きっと放送はNEXTだけですよね~。

ポルトガルに関しては、そこそこな選手が揃ってるのにチーム力は上がらないんですよね。クリロナ一人いても、それを活かせる選手がいないのか。
デコとかうまく使えそうなのにね。
まあ、ポルトガルは正直どっちでもいい感じでなんですけど、アルゼンチンには絶対にW杯出てもらわないと困ります。
メッシの見れないW杯なんてホントありえない!
ただ、スペ代は欧州では好調ですけど、ブラジルには勝てないかなーと最近弱気になってます(汗)

| ゴトー | 2009/09/08 11:18 | URL | ≫ EDIT

ウワサによるとですね、
代表でのベントナーとアーセナルのベントナーは
中が違う人らしいです(笑)

イングランドとクロアチア、
木曜25:10からBSでやるみたい。
エドゥアルドへのブーイング、すごいんだろうなぁ・・
めげないで頑張ってほしい。

| 筍母 | 2009/09/09 12:12 | URL | ≫ EDIT

>筍母さん

またゴール決めたっしょ、ベントナー。
マジで、中に入ってる人違うね、きっと。
実は双子とか…(ひどい)
でも、ポルトガルvsデンマークのリピートをチラッと見たけど、あの中田と確かに頼もしく見えるよ(笑)

夕べのイングランド戦は見てないけど、ドゥドゥへのブーイングはあったのかな?ルーニーもダイブしたのにねぇ(笑)

| ゴトー | 2009/09/10 09:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

