PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【W杯予選】いろんなゴールシーン:その2

ナショナルマッチウィークの2戦目ってことで、夕べはまたまた色んな試合がありましたけども、私は自分のサッカーの練習でクッタクタになって帰ったので1個も見れてません。女子サッカーの大会が近くて、それどころじゃねーから(えー)

自分のことで一杯いっぱいになってるので、練習から帰ってうちのパパから「日本代表vsガーナは4-3だったよ」と聞いてたんですけど、今朝の今朝までずーっと「4-3で負けた」んだと思ってました(←失礼)
今朝TVのハイライトで日本のゴール4つ見てるのに気付かなかった(あはは:汗)
TVのハイライトだけ見たらすっごく面白そうな試合に見えましたけど、サッカーニュースとか見るとどれも内容はダメダメだったみたいですね。
でもまあ、内容ダメでも勝ったことにはそれなりに意味があるんじゃね?(と言っておく)

さてそんなわけなので(どんな?)、またまた気になる試合(or選手)のゴール動画を漁ってみました。

まずは、今回もイングランドのルーニーのゴールから。
ってかコレ、ルーニーがスゴいんじゃなく、クロアチアのGKがイタすぎる…(汗)

イングランド5-1クロアチア



アーセナルのエドゥアルドがいるので、どちらかと言うとクロアチア寄りなんだけど、ジェラード、ランパードにやられちゃったね(涙)
そんなドゥドゥの意地の得点。





にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちら




ポルトガル1-0ハンガリー



セットプレーからデコ→ペペのヘッド。
この試合かな?前節かな?チラッと見たけど、デコがエリア内にドリブルで持ち込んだりしてるところを久しぶりに見ました。
バルサを出てからのデコ(つまりチェルシーのデコ)をあんまり見てなかったので、この試合のデコを見て、ホントに久しぶりに「あ~、デコだなぁ~」と思いました(は?)
…ってか、あんまり「デコ」「デコ」言うと、なんか悪口言われてる気分になります。
デコ広いんで、アタシ…(被害妄想:笑)

ちなみにデコのFKからゴールを決めたペペは、昨シーズン終盤に完全に壊れて「もうオラ、サッカーやめる!田舎帰る!!」って言ってたと思うんですけど…。
まったく、復活しやがって(←ひどい)

ドイツ4-0アゼルバイジャン



この日2得点と大活躍のクローゼの2点目。
これは素晴らしいゴールですけど、やっぱクローゼの走り方がどうもオカマチックで気になる(えー)それから、なんか、ゴールの後にバラックが駆け寄っていったら急にクローゼの顔が険しくなったように見えたのが気になる(笑)
ドイツのチーム事情わかんないんでアレですけど、仲悪い?(そんなことない?:笑)



ポドルスキの4点目。
ドイツのサッカーってダイナミックだよねー!って感じのゴールですね(どんな?)
バラックの落としうめぇー!
ポドルスキは私の英会話の先生に似てる(笑)

フランス1-1セルビア



最後はアンリの得点。
アネルカか誰かのシュートをGKがはじいたところをアンリが押し込んでゴール。
こういうとこちゃんと狙ってるよね。
つーか、ベンゼマとかリベリを後半途中まで使わないのはなぜ?
勝つ気ないのか、このおっさん監督…。


ちなみに、スペ代の試合は今夜録画をゆっくり見るので、ゴール動画は見てません。
勝ってW杯進出が決定したのは知ってますけどね。
相変わらずヤバいのはアルゼンチンですね(汗)
ブラジルに1-3で負け、パラグアイにも0-1で負けてます。
マジでW杯でメッシが見れないかも(号泣)

そう言えば、微妙くんベントナー(デンマーク)がまたまた得点決めたそうで、動画探したんですけどまだどこにもUPされてないみたいで見つかりませんでした。
ってか、誰もUPしない?(ひどい)


スペ代はヨーロッパ予選のグループリーグじゃダントツ過ぎてつまんないので、もう早くプレミアとリーガを再開してほしいです(超わがまま)

つーか、WOWOWの今週末の日程にまだバルサ戦が入ってないってどういうことだよ(唐突)シュンスケ、シュンスケって、エスパニョールの試合ばっかり優先してさー…と思ったら、今週末はもういきなりシュンスケ・ナカムーラのエスパニョールが新・銀河系軍団レアル・マドリーと当たるんですね。
今年の目玉はやっぱシュンスケと新・銀河系軍団だもんね。
そら、しょうがないわな。
シュンスケが、マドリーのスター軍団相手にどこまでできるのか楽しみですね。

それにしても、バルサの試合を191chでやらなかったらぶち切れてやるからな!!
(まだデジタルWOWOWにしてないんだから)


| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

アルヘンティナはマジ危ないですぜ…こうなったらマラドーナは首にして、北京五輪の時の監督にすげ替えた方がよろしいかと…。ところで、ゴトー姉さん待望のロシツキー君が、チェコの試合で先発出場を果たしたそうではありませんか!おめでとうございます♪早速今週末のリーグ戦にも出場し、マンCを蹴散らして欲しいものですね

| ろまにす太 | 2009/09/10 17:10 | URL | ≫ EDIT

>ろまにす太さん

ホント、マジやばいっすよ、アルヘン(汗)
メッシがいないW杯なんて、○○を入れないコーヒーよりヤバいですよね!(古っ!!)だから私は言ったんだよ。マラドンじゃダメだって!(誰に?)
TVのハイライトシーンで困惑するメッシたんの表情を見たら、なんかめちゃめちゃ切なくなりました(涙)

で、昨シーズン死ぬ程見たかったロシツキのふわふわドリブルが見れるのはうれしいんですけど、代表の試合よりガナでよろしく…って感じです。
ロシもセスクもケガでガナの試合にはあんまり出てないのに代表で張り切っちゃったみたいだからね。おいおい(汗)って感じですよ(笑)



| ゴトー | 2009/09/11 09:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

