PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【プレミア第7週アーセナルvsブラックバーン】エミレーツはゴール祭り

プレミアリーグ第7節は、ホームエミレーツにブラックバーンを迎えての一戦。
いやはや、エミレーツはゴール祭りでしたね。
1個1個思い出すのも難しいので、とりあえずハイライト動画を貼っときます。
(17秒間のATVOのCMのあと、ハイライトが始まります)


ちょっと、ちょっと!ここ見て!ここ!アーセナルのエンブレム。
ここにキスするからね!ほらね!ほらねー!!

…って感じでシュート決めた後にグーナーにアピールしてましたね、セスク(笑)
バルサのシャビが余分なこと言っちゃったからね(汗)
「セスクとやりたいんだよー」とか?
それに対してのセスクのグーナーに対するアピールだったのかなーとか思っちゃうよね。

個人的にはバルサもガナも好きなので、将来的にセスクがバルサでプレーするかもしれないのは正直うれしいですよ(グーナーの皆様には申し訳ありませんが…)
セスクが生涯アーセナルでプレーするのであればそれはそれで良いし、でも、もしもアーセナルを出ることがあるのであれば、バルサ以外のチームには行って欲しくないなーと思うわけです。まあもっとも、個人的にはセスクにはまだまだガナを引っ張ってて欲しいんですけどね。でも、グーナーの皆さんはアデの前例もあるし、こういう話題には敏感になっちゃうよね(汗)

そういえば、この試合はアンリが見に来てたんだねー。
この試合の1日2日前にはバルサの試合もちゃんとスタンドから観戦してたけど(←ケガ中なので招集外)、終わってすぐ飛んで来たのかね?
娘ちゃん抱っこして楽しそうに見てましたね。
アンリも「いつかはガナに戻りたい」とか言っちゃったっしょ。
その直後のコレだと、もうすぐにでも戻りたいのかなーとか思っちゃうよね。
今季のバルサでのアンリはいまいちで、コンスタントに試合出れるかもビミョーな空気になってるからね(汗)

…ってまあ、ともかく、今節のスタッズは以下のとおり。

GKマンノーネ、DFクリシ、ヴェルメーレン、ギャラス、サニャ、MFディアビ、ソング、セスク(76min→ラムジー)、ロシツキ(69min→ウォルコット)、FWアルシャビン(76min→ベントナー)、ファン・ペルシ

SUB:スチェスニー、シルベストル、エブエ、ギブス、ラムジー、ウォルコット、ベントナー


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちら



試合開始3分に相手GKのロングフィードから、ヴェルメーレンがゴール前の競り合いで負けてうっかりぽっかりな感じで相手の先制点決まったときにゃ、「なんじゃ、こりゃー」ってのけぞって脱力だったんですけども、終わってみたら6-2でガナの圧勝ですよ。なんなの?この子ら(笑)

まあ、最初の失点も事故みたいなもんだし、2点目も相手のシュートがギャラスの出した足に当たってコース変わって入っちゃったので、これもまあ、しょうがないっちゃあしょうがないよね。
ギャラスはあそこで足出すしかないもんね。
足だけじゃなくてもっと体入れれよーとか思ったけど、リプレイ見たら逆つかれて完全に体は逆行ってたし。

それに、何より面白かったのが、開始3分で失点した後、17分にヴェルメーレンのスーパーゴールで同点に追いつき、31分にまたまた勝ち越されるも、その2分後にロビンが決めて追いついてる所ですね。
こういう試合って、「えー!もう、どうなっちゃうのー?」ってワクワクするよね。
逆だったら超イヤだけどね。
点取っても取っても追いつかれるって、超イヤじゃね?(汗)

さらに37分にはアルシャビンが勝ち越しゴールゲット。
これでブラックバーンも意気消沈…って感じでした。

しかし、セスクは「やる男」だね。
ここまでの試合では何かこう、「まだ本調子じゃねーの?」みたいなイメージがあったんだけども、この試合では1得点4アシストですよ。「もしかしてセスクはバルサに行っちゃうの?」って不安に思ってたグーナーを安心させるには、十分なパフォーマンスだったと思うよ。ホント、久しぶりに見た気がする。あんなキレッキレのセスク。

前半を3-2で折り返して、後半12分にロシ→セスクの4点目が決まり、そこで冒頭に書いたあのゴールパフォね(笑)
私のロシツキ(私の?)は1アシストだけでゴールはなかったけど、ふわふわドリブル見れただけで幸せ(笑)
でも、またまた後半途中で下げられちゃったけどね(涙)
ロシが下がったってだけで個人的にはテンション下げ下げだったけど、代わって入ったのがケガ明けのウォルだからまあ許してやるかーと思ったら、そのウォルが5点目ゲットですよ。うれしいけどさ…、ウォルおめでとー!って思うけどさ、ここ3試合くらいずーっと、ロシに代わって入った選手がゴール決めてるのはコレ、ちょっと複雑よ(あはは:汗)

でもって、シャビンに代わって、事故って2500万(推定)の愛車をぶっ壊した微妙くんがIN。つーか、マジで元気そうで良かったよ。何かの記事で読んだけど、高級な車ってのは乗ってる人を守るためにボディが衝撃を吸収するようにできてて、ちょっとした事故でも廃車レベルに大破しちゃうんだそうですよ。
高級な車乗ってて良かったね。
また頑張って買えば良いっしょ(笑)

で、その微妙くんも、何度かゴール前で相変わらずな微妙プレーを披露しつつも、試合終了間際に「えー!微妙くんのくせに全然微妙じゃねー!」ってなきれいなゴールを決めました(笑)

いやぁー、相変わらず調子に乗りだすととことん乗っかってっちゃう子らです(笑)
そこが好きなんだけど(あはは)

てなわけで、That's entertainment! って感じの楽しい試合でした。
この勢いで次のバーミンガム戦でもゴール祭り見せてくれー!



…と思ったけど、代表ウィークで一旦中断だったのよね。
W杯出場が決まってるところはテキトーに手を抜いてやってきてください(セスク含め)


| コメント(7件) | TOP↑

COMMENT

ロシの交代は大事大事に使われてるってことで、パフォーマンス悪いから下がれってんじゃないから、むしろ喜んでいいような気もしますよ~。ほそーく愛してながーく愛してe-415です(笑)早く契約延長決まるといいね!

セスクは、調子どうよ?って言われながらも、CLPL合わせて4ゴール11アシストってe-349これでイマイチつったら怒られるよね(笑)無理しないようにスペ代見張っといてください!

| 筍母 | 2009/10/06 17:35 | URL | ≫ EDIT

セスクデーでしたね。
いやー、気持ちいいです。
こういう試合は本当に精神衛生上、まちがいなく良いですね。
どんな「癒し」より一番効きます。

微妙くんどうしちゃったの?
トラップがうまくないくせに、シュート決めたときは
ロビンばりの胸トラップからの精度の高いシュート!
あの得点はトラップが決まった時点で勝負ありでしたね。

セスクも、確かシュート決めたときロビン流胸トラップしてましたね。
やはり、よい見本が近くにいるってことは強いですね。

| sakura | 2009/10/06 23:10 | URL | ≫ EDIT

>筍母さま

そうか、そうだよね。
まだガラスのドリブラーって感じでするもんね、ロシ(汗)
まあ確かに、酷使してまたワンシーズン見れない…とかになったら超悲しいし。ってか、まだ契約延長決まってないのー?(汗)

セスクたんは地味に活躍だと「本調子じゃない」って思われがちで可愛そうなところはあります。確かに。
だから、もっと図々しいくらいゴール前に顔出してー!って思います(笑)

>sakuraさん

確かに癒されましたよー。
まあ、あんまりにもガナが調子づいてる所見たら、ふと自分のぼろ負け試合を思い出して一瞬ブルーになったりしましたけど(あはは:汗)

セスクが調子良いとチーム全体がすごくいい雰囲気になる気がします。
いつぞやの試合みたいに、点取っても暗い顔してると周りは気にしちゃうんでね。

微妙くんはたまに全然微妙じゃねー!ってプレーをするところが面白いです。でも、個人的には微妙プレーと微妙じゃないプレー比率が7:3くらいが一番ツッコメていいかなー(えー)
あんまりにも微妙じゃないプレーが増えると「微妙くん」って呼べなくなるからー(笑)

| ゴトー | 2009/10/07 12:41 | URL | ≫ EDIT

いやいや、実に良い試合でした
ガナの選手達は、先制されたり勝ち越されても、ずいぶん落ち着いてプレーできていたと思います
相手が勝ってる状況でも「いつもどおりやってりゃ、どーせ逆転できるさ」みたいな余裕すら感じましたね♪
ロシとか、シュート決まんなくても笑ってたし
この試合見てたら、「ひょっとしたら優勝できるんじゃないか?」なんて思ったりもしました。
みんな良かったのですが、特に印象深いのがベルマーレン!
多分、もう移籍金の元は十分取れたんじゃないでしょうか?
あと、微妙くんのゴールも良かったですね♪決まる前に2本くらい思いっきり蹴っては外してましたが…。
彼が決めた時にはベンゲルさんも喜んでなかったし…(ウォルのゴールまではガッツポーズをしてた)

最後にセスクに関してですが、バルサ側がはっきり言ってウザいです確かにセスクはマシアにいましたが、バルサが本当にセスクを大事にしてたんなら、ロンドンには来てなかったんじゃないでしょうか?
粕谷さんも言ってましたが、シャビのような発言は禁止すべきです!

| ろまにす太 | 2009/10/07 22:41 | URL | ≫ EDIT

>ロマニス太さん

前記事に書いた通り、この日は昼間、自分の試合がボロッボロでして(汗)、その後遺症で、何となくブラックバーンに感情移入しちゃってました(あはは:汗)それがなければもっともっと楽しかったんだろうなー。
でも、ロシの華麗なドリブルでだいぶ癒されましたけどね。
ロシの笑顔はさわやかで癒されるんですけど、あの、割れアゴがどうもミスマッチに思えてひっかかります(笑)
アゴだけ劇画調なんだよなー(え?)

ヴェルメーレン良かったですね。つか、日本語だとヴェルマーレンとかベルメーレンとかフェルマーレンとか色々ありますけど、ホントはどれ?(汗)とりあえず私はアーセナルの日本の公式サイトで「ヴェルメーレン」って表記になってるのでそれ使ってますけど、自分でも時々どれかわかんなくなります(笑)

ところで、シャビが余計なこと言ってホントすんません(汗)
グーナーでありながら、バルセロニスタでもあるので、代わってお詫びいたします(笑)
私個人としても、セスクはバルサでなくガナで頑張って欲しいです。
ただ、もし彼の意志でアーセナルを離れる日が来るのであれば、その時はバルサに来て欲しい。
でも、まだまだもう少し先にしてください…って感じです。

| ゴトー | 2009/10/08 00:44 | URL | ≫ EDIT

今シーズンはセスクがアシスト王に返り咲き!...

に決定しちゃいました。
となると、3シーズン連続でアシスト王は
ガナからになりますね。

バーミンガムの憎きアイツは
怪我でまだ試合に出てないみたいなので、
グーナーとしては、微妙なテンションですね。
アイツがいなくても、一応ドゥドゥには
スカッドに戻ってきてもらいたいです。

| nezii | 2009/10/08 01:56 | URL | ≫ EDIT

>neziiさん

「アシスト王」ってセスクにこそふさわしいと思う(笑)
私としては、そっち目指してプレーしてるんですけど、全っ然状況判断できないのでムリです(涙)

そうか、次節のバーミンガムにはアイツがいるんでした。
ドゥドゥの心情としてはどうなんだろう…。
TVで見てた私ですらも、あの時の光景がまだはっきりと浮かびますもん(汗)泣きましたもん(涙)
ちっくしょー!!(←怒りがよみがえる)

ヤツはいなくとも、ぜひドゥドゥにゴール決めて欲しいです。

| ゴトー | 2009/10/08 12:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

