PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロシツキのいないアーセナルなんて

アーセナルでの将来に不安を覚えるロシツキ

昨シーズンをケガで丸々棒に振り、今季になってやっとガナのピッチに戻って来たロシツキ。もう、ホントに長かったよ(涙)

にわかグーナーなので、つい2シーズン前からガナにはまったばかりなんですけど、ロシのあの舞うようなドリブルに惚れ込み、ガナの試合見るのも「ロシが見たいから!!」って感じだったのに、そのシーズンの終盤にケガ(涙)
そして、昨シーズンは「まもなく戻れるだろう」とか「もう少し先になるだろう」とか言ってる間にシーズン終了。とうとうピッチには戻ってきませんでした(涙)

そして今シーズン。
超久しぶりにロシの姿を見た時には、マジで感動して泣きそうでした。
あの軽やかなドリブルは健在!
ロシがドリブルすると、ピッチにさわやかな風が吹いてる気がするもん(は?)
アウトステップやヒールを使って出す、ロシツキらしい独特のパスも、見る度「惚れてまうやろー!」って思います(惚れてるけど:笑)
もうね、毎試合、ピッチをかけまわるロシをがん見ですよ(笑)

ただ、まだ1試合フルには使ってもらえなくて、「ガラスのドリブラー」ってイメージが抜け切らないですけどね(汗)

そんな私の大大大好きなロシですけど、契約延長の話が進んでないんだそうです(涙)

「1月に別のクラブを見つけることはできるだろう」

って、えー!!(号泣)

ロシがいなくなったらガナの試合見る楽しみが半減するよ。
いや、4分の3減するよ(←そんなに?)
ロシやアルシャビンみたいな、経験があってある程度落ち着いた年齢の選手は絶対にいた方がいいよね。そうしないと、外野がすぐに「経験不足」とか「若手ばかりでリーダー不在」とか言うでしょ。
実際、セスクはロシが戻って来てからだいぶやり易そうに見えるもの。

あーもう、早く契約延長の話がまとまりますように。


rosi.jpg

何?このさわやか過ぎる笑顔。惚れてまうやろー!




にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちら

| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

私もこの記事を読んで不安になりました
確かに、故障が長過ぎましたね
ただ、まだ1月までは時間があります!
それまでにロシが活躍すれば、アーセナルだって考えを変えますよ♪
ロシほどの才能があれば不可能ではないはずです
ただ、もう一度故障したりした時には…そうなった場合には、本人も覚悟はできてるでしょう
でも、今のベンゲルさんの起用方法を見ていれば、ロシを潰すことはなく、活用するに違いありません♪
ロシには、アーセナルから「契約延長してください」ってお願いするくらい活躍して欲しいです。

| ろまにす太 | 2009/10/08 17:48 | URL | ≫ EDIT

>ろまにす太さん

これは、契約交渉がなかなか思うように進まないロシ側の「作戦」なのかなぁと思ってます。「早くしないと他に行っちゃうぞ…」って(笑)
だから、個人的にはもうしばらくすれば滞りなく契約更改が終わるだろうと思ってるんですけど、やっぱり実際にサインに至るまでは心配ですよね。

ロシは離脱期間が長かっただけに。ヴェンゲルさんが慎重になってるのはよくわかります。それって「ケガさせないように大事に使いたい」って事でしょうから、ロシがガナを出るなんて事はありませんよ、きっと!
(と思いたい)

| ゴトー | 2009/10/09 09:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

