PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【スペ代情報】アルメ二ア戦、ボスニア戦に向けて

昨日は地元日本平で代表戦が行われ、我らが清水エスパルスの岡崎選手の大活躍で、日本代表が香港を大差で下したそうですね。
私は昨日は自分のサッカーの練習に行ってたんで試合見てないんですけど、ハイライト見ただけでおなかいっぱーい!って感じの試合でした(笑)
だって、6-0…って。
日本が強すぎるのか、香港が弱すぎるのか…。
まあ、そこは深く追求しませんけど。

エスパサポなんで、代表の青ユニ着た岡ちゃんが大活躍した試合なら単純に楽しめただろうなーとは思いますけど、その一方で、自分ちホームで大活躍してもなーと、ちょっと厳しい目で見てしまう自分もいたりします。
「スゴくない」…ってわけじゃなく、ハットトリックって確かに超スゴいんですけども、まだ喜ぶのは早いぞ…的な。
国外の完全アウェイの状態でも同じように活躍できたとき初めて、「岡ちゃんすげー!!」と手放しで喜びたいです。

そうしないとさ、例えば海外遠征で全然点取れなかったりしたら、「内弁慶なんじゃね?」って意地悪言う人絶対いそうじゃんね(←疑心暗鬼)
そう言わせないためにも、岡ちゃんにはアウスタ以外でも頑張って点取って欲しいです。

でも、正直言うと、代表戦より目の前のリーグ戦の方が大事なので(だって今首位だしー!)、あんまり張り切り過ぎて疲れないで欲しいです(って、えー)

てなわけで、のっけから超非国民的発言炸裂な感じですけども、非国民ついでに(は?)代表は代表でもスペイン代表のお話に行っちゃおうと思います(えー)


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちら



つっても、スペ代の試合は10日なので、特筆すべきことは何もないのであります。
でも、ヒマでヒマでしょうがないので、スペ代の練習風景の写真なんかながめたりして、ニヤニヤするしかないのであります(きもい)

_1RS7413.jpg

シルバの頭が妙にでかいんですけど(笑)R.E.F.E

_1RS7434.jpg

イニエスタの胴が妙に長いんですけど(笑)R.E.F.E

ちなみに今回は、残念ながらビジャが負傷のため代表を離れ、代わりにセビージャのネグレドが招集されました。セビージャは先日マドリーに勝ったばかりで、勢いあるもんねー。勢いあるついでにナバスとか呼んであげれば良いのに。
前々から「ナバス良いなー」って思ってるんだけど、スペ代の中盤はゴージャス過ぎてなかなか入り込むスキがないのよね。
でも、すでにW杯出場も決まってるし、一度くらい呼んで試してみれば良いのにねー。
…って、そんな今回の招集メンバーはこちら

試す…って意味なのかどうかはわかりませんけど、今回はDFにビルバオのイラオラとオサスナのモンレアルも招集されています。
私がスペ代見るようになってからは初めてだな、この2人が招集されたの。
ここんとこビルバオのジョレンテが呼ばれないけど、彼はどうなんだろ。
ビジャに代わってジョレンテじゃなくネグレドが呼ばれたって事は、ネグレドの方が良いのね、きっと。
どっちも大型FWでタイプ的に似てるけど、ネグレドの方がフィジカルは強そうですね。

W杯出場が決まってるだけに、デル・ボスケさんは頭ん中で考えてる色んなコトを試してみようとするんじゃないか…と思ってるんですけど、その中でも、シャビとセスクの同時起用はまたきっとあるんじゃないかなーと思ってます。
これに関しては、スペ代サポの立場から言えば大いに結構…ってか、むしろこの2人がお互いを活かせるようになれば、スペ代のサッカーはさらにスペクタクルになるんじゃね?って期待があるわけですけど、グーナーとしての立場で考えるとちょっと複雑ですね。

ほら、つい最近、シャビが「バルサでセスクとやりたい」とか言っちゃったでしょ。
私はバルサもアーセナルも、シャビもセスクも好きなんですけどね、セスクが今バルサに移ることには賛成できないわけですよ。
セスクにはまだまだガナで頑張って欲しいから。

だから、スペ代でシャビとうまくやっちゃうと、ますますバルサがセスク獲得に乗り気になっちゃうんじゃないかなーとか、その辺心配でたまりません(汗)
まあ、セスクはスペイン人だし、カンテラ出身だし、「いつかはバルサで…」って気持ちも確かにあるのかもしれないけどね。

_1RS6995.jpgR.E.F.E

ちなみに、スペイン代表は10日にアルメニア、14日にボスニア・ヘルツェゴビナと対戦するんですけど、あろうことか、今まで「スペ代の試合を全試合放送!」とか言ってたCSのフジテレビ系チャンネル(ONE、TWO、NEXT)で放送がないようです(涙)
いつの間にか勝手にNEXTとかいう余分にお金払わないと見れないチャンネル作ってたのにも「えー(怒)」って感じですけど、さらにスペ代の試合を放送しないなんて、「ケンカ売ってんのかー?」って話です(え?)

WOWOWでは、11月のアルゼンチンとの親善試合の中継はあるみたいだけど、さすがにアルメニアとかボスニア相手じゃ中継ないのかなぁ。

あー、超がっかり。


しかし、サッカー見れない3連休は辛いな…。
バルサとアーセナルの08/09シーズンゴール集でも見て乗り切ります(あはは)

| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

ああ、ビジャ…
今、まだ観ていなかったラシンVSバレンシア観てます。

思わず「あ~っ」と声を上げてしまいました。
ビジャ、太ももやっちゃった。意外と長引くかなぁ~。

やってからすぐ、自分から「変えてくれ」ジェスチャーしてましたからね。

でもズラタンも自分で足首挫いて、これは長引くかも…と思ったけど
次の試合、ちゃかり途中から(それも怪我をみじんも感じさせないほど)
出場してましたからねー

この試合、すごい低テンションの地味な試合。
解説の倉田さんは「こういう試合はあるものです」と
おっしゃていましたが、僕はこういう試合は退屈です。

でもまだ途中、頑張れバレンシア!
パブロ休んでますけど…

| sakura | 2009/10/09 23:23 | URL | ≫ EDIT

>sakuraさん

ラシンvsバレンシア、録画してるあるんですけどまだ見てないんですよ(汗)結果は知ってるんですけどね。
内容がいまいちだった…ってのも。
今週末はバルサもガナもスペ代も見れないので、休み中に一応流し見しとこうと思ってます。
次節のバルサvsバレンシアのためにね。

でも、ビジャがいないってのは、コレは痛いですね。
ビジャなしのバレンシアに勝ってもなーみたいな。
やっぱ、主力揃った好調なバレンシアと内容の濃い試合して勝つ!みたいなのが理想です。

| ゴトー | 2009/10/11 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

