fc2ブログ

PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

【W杯欧州予選スペインvsボスニア】2失点は余分でしょ

日本vsトーゴ戦見ましたか?
私は自分のサッカーの練習があったので見ませんでした。
ってか、アデバが来日しないって聞いた時から、なんかイヤ~な予感はしてたので、最初からあんまり見る気はしませんでした。
噂によると、やる気ないトーゴがグダグダで、「これじゃあベガルタと練習試合した方が良かったんじゃね?」みたいな試合になってたみたいですけど…(汗)

結局、国内でやった香港、スコットランド、トーゴの3連戦は、なんか意味あったんすかね?(汗)W杯はアフリカでやるんだからさ、アフリカまで行って試合して来いよ…って思います。
あ、でも、エスパルスの選手は連れて行かないでー!って思うけど(超わがまま)

さて、W杯予選の方も、出場が決まった国、予選落ちが決まった国が続々と出て来て、あからさまにモチベ低いなーってな消化試合もあり、こっちもグダグダな感じですね(汗)
スペ代もすでに出場決定したので、もはやテレビ中継もありません(涙)

てなわけで、今節も写真とハイライト動画だけで試合を想像して、勝手に語ってみようと思います(こっちもグダグダになりそうな予感:笑)

とりあえず、今節のスタッズは以下の通り。

GKカシージャス、DFイラオラ、ピケ(76min→ラモス)、アルビオル、カブデビラ、MFブスケツ、シャビ・アロンソ、シルバ(81min→マタ)、イニエスタ(66min→セナ)、リエラ、FWネグレド

_1RS9824.jpgR.F.E.F


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちら



さて、スタメンの写真見ておわかりのとおり、シャビもセスクもいませんよ。
消化試合ってことで、デル・ボスケさんが色んな可能性を試したいのかなーと思う反面、あんまり深く考えてなくて、案外テキトーでしょ…って気もします(←失礼)
まあ、スペ代は控えも超一流選手ばっかりなので、テキトーに考えても強そうですけどね(笑)私でも監督できそうですけどね(言い過ぎ)

イニエスタくんが久しぶりの先発出場。
ネグレドとイラオラもスタメンからピッチに入ってますね。
W杯欧州予選の最後の相手はボスニア・ヘルツェゴビナ。
オシムさんの故郷ですよ(ですよね?確か)

グループ5はスペインがダントツ1位でW杯出場を決め、2位のプレーオフにはトルコが入って来るだろう…と思ってたんですけど、なんと、トルコは予選落ちが確定してしまいました。ボスニアは今節スペインに負けましたけど、2位でプレーオフ進出です。

しかし、スペインは比較的楽なグループに入ってたよなーと改めて思います。
欧州予選では全勝したのスペインだけだもんね。
あ、でも、オランダも全勝してますけど、オランダのグループ9はチーム数が少なかったので、8試合しかなかったのよね。
スペインは10勝してるんすよ。すごくないっすか?
ってか、やっぱ楽なグループだったの?(汗)

それにしても、最終的にポルトガルがプレーオフで、スウェーデンが予選落ちしたのはショックです。ズラタンはW杯出れないのかー。
クリロナよりズラタンが見たかったのになー。
まあ、南米予選でアルゼンチンがギリギリ4位で出場決めたので良かったですけどね。
メッシたんこそ、W杯にいなかったら超さみしいしね。
そんなの、ありえないからね。

さて、超長い前置きはこれくらいにして、スペインvsボスニアの試合ですけど、なんと、5-2でスペインの大勝です。
まあ、そうだろうけどさ。別に驚かないけどさ。
とりあえず、ハイライト貼っときます。



前半12分、シャビアロンソのFKをピケが頭で合わせて先制。
前半13分の2点目はシルバたん。GKと一対一の場面で、冷静に股抜きシュート。
後半4分、イニ→シルバ→ネグレドのきれいなゴール。
後半9分、左サイドからリエラがゴール前に入れたボールを相手DFがはじき、このこぼれを走り込んで来たネグレドが押し込んでゴール。
後半43分の5点目はマタ。ちょっとオフサイドくさいけど(笑)

んー、ハイライト見ただけでお腹いっぱい(笑)
でも、5得点してから、試合終了間際に2失点してるところが気になる(汗)
DFしょぼいよー(汗)気抜き過ぎだからー。
ピケがいながら何コレーって思ったら、ピケは途中でラモスと交代してました。
ラモスとアルビオルとカシージャスのマドリーメンバーで2失点って…(失笑)
そのまま週末のバジャドリ戦も負けてしまえー!(←ひど過ぎ)


てなわけで、やっとナショナルウィーク終わりました。
今週末は、お楽しみのバルサvsバレンシアです。
メッシたんとかズラタンとか代表疲れが残ってそうなのが心配です。
メッシたんは心労もあるだろうしなー。
つーか、トド…じゃなくて、マラドーナはW杯まで監督やる気なんだろうか…。
にわかサッカーファン故にマラドーナが神だった時代を知らない私には、今のマラドーナはフツーのおばさんにしか見えないんすけど…。


…って、おじさんだから!(自分にツッコミ:笑)



あー、やっぱグダグダ(笑)

| コメント(4件) | TOP↑

COMMENT

大丈夫、トドはクビになるでしょう♪
だってあれだけのメンバー揃えて最終戦でようやく出場権獲得とはあまりにもお粗末過ぎます
トドが居なくなれば、私が大好きなリケルメも戻ってきてメデタシ、メデタシですよ♪
そしてW杯では並み居る強豪を蹴散らして優勝…。
あ、でも今度はロシアかイングランドに優勝して欲しいかな

| ろまにす太 | 2009/10/16 12:38 | URL | ≫ EDIT

>ろまにす太さん

クビになりますかねぇ?
でも、南米予選で対戦したどっかのチームの選手も、「マラドーナは監督らしいことは何もしていない。」って言ってましたもんね。
いい選手がいい監督とは限らないと言うか、むしろ、現役時代にあれだけの大活躍をしてしまうと、逆に監督になってからは風当たりがキツいんじゃないかなーと思います。

個人的には、スペインとアルゼンチンの決勝が見たいですね。
これなら、どっちに転んでもバルサの選手の喜ぶ姿が見れるからー(笑)

| ゴトー | 2009/10/16 13:42 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
ご存知かもしれませんがスペイン代表の試合ならTVEのサイトでフル動画を観られますよ!
ボスニア戦
ttp://www.rtve.es/alacarta/player/605294.html
アルメニア戦
ttp://www.rtve.es/alacarta/player/602727.html
いずれ消えてしまうのでお早めに

イニとシルバのコンビネーションは凄かったです。久しぶりとは思えない程息が合ってましたよ。一緒にやってて楽しいだろうな~。シルバがバルサに来れば・・・(笑)

| ちゃあ | 2009/10/16 14:47 | URL | ≫ EDIT

>ちゃあさん

うわーい!ありがとうございまーす!!
リアルタイムならどこかでネット配信見れるだろうと思ってましたけど、後からフルタイム動画が見れるとは思いませんでした。
tveのサイトは気付かなかったー。
さっそく途中まで見ちゃいました。

ピケの先制点を生んだFKはイニがもらったファウルなんですねー。
相変わらずボールさばきがキレてるー。
シルバとイニのすごさは、このメンバーの中では群を抜いてますね。
でも、やっぱりシャビがいないと中盤に落ち着きがない気がします(汗)

| ゴトー | 2009/10/16 16:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT