PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【プレミア第8節アーセナルvsバーミンガム】イケるかもしんない

W杯予選ウィークがやーっと開けました。
何度も言いますけど…、

長かったー。

ついこの間までシーズンオフで全っ然サッカー見れなかったのがウソみたいに、「プレミアとリーガの試合のない生活なんて考えられないわー」と脱力しまくってました(汗)
シーズンオフはどうやって生きてたんだろ、アタシ(えー)

さて、中断明け一発目は、ホームにバーミンガムを迎えての一戦。
バーミンガム…っていうと、どうしてもあのイヤーな記憶がよみがえりますね(汗)
そう、ドゥドゥを襲ったあの恐ろしい出来事…。

あのとき超悪質タックルしたアイツはどうやらケガで今節は欠場だったようですが、ドゥドゥもケガのため招集外でした。

あれからもう、1年半以上経ってるんだねぇ。
TVの前で観てただけですけど、あの出来事はいまだに私の記憶の中には鮮明に残ってます。思い出すと今でも悲しくなるもの。
ドゥドゥは頑張ってるし、いつまでも引きずってちゃいけないんだけどね。

選手も監督も、そしてサポも、他の試合とは少し違った感情を持ちつつ挑んだであろうこの試合。そんなみんなのイヤな記憶を吹き飛ばすような試合をして欲しい…、スカッとさわやかに勝って欲しい…と思いつつ、私もこの試合を観ました。

約30秒のCMのあと、ハイライトが始まります。

この試合のスタッズは以下のとおり。

GKマンノーネ、DFギブス、ヴェルメーレン、ギャラス、エブエ(90min→ウィルシャー)、MFロシツキ(72min→サニャ)、ソング、セスク、ディアビ、ウォルコット(33min→アルシャビン)、FWファン・ペルシ

SUB:アルムニア、サニャ、シルベストル、トラオレ、ウィルシャー、ラムジー、アルシャビン


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちら



それにしても、久しぶりに対戦したバーミンガムは、やっぱりあの頃と全然変わってない気がしました。
タックルが超荒っぽい(大汗)
「あっぶねー!!」って何度叫んだことか(怒)
セスクが横から突っ込まれたり、ロシツキが倒されたり、もう、その度にあの悪夢のような出来事がよみがえって来て、マジで背筋が寒くなったよ。

あげくに、とうとうウォルコットが激しいタックル受けて途中退場(汗)
ウォルコットにひどいタックルをしたリッジウェルってヤツは、この後もカードぎりぎり(ってか、私だったら退場にしてる!)の危ないタックルを繰り返してて、見ててホントに腹が立ったよ。
もしも主審がドゥドゥの件を少しでも頭に入れながらジャッジをしてたなら、もう少し配慮してくれても良かったと思う。だって、結局ウォルコットはケガしちゃったわけだし。
ミッドウィークのCL(AZ戦)はどうやら欠場らしいね。
まあ、先は長いし、無理しないで欲しいと思います。

試合の方は、荒っぽいタックルに苦しめられながらも、前半16分にファン・ペルシが先制ゴール。ファン・ペルシは今年は良いねー。
正直、昨シーズンはドカドカ大ホームランばっかり打ってた気がするんだけど、今年はキレッキレですね。ゴール前でボール受けてからシュートに行くまでの早さは、世界トップレベルと言っても過言じゃなくね?
トーレスより早いと思うよ、マジで。

ファン・ペルシの先制点に関しては、その前のソングのスルーパスも良かったねー。
…ってか、この試合はソングがめちゃめちゃ良かったですね。
ところどころでしっかり相手の攻撃の目を摘んでたし、自分のチームのチャンスメイクにも貢献してたと思う。バルサのブスケツよりソングの方が絶対良いボランチだと思うよー。

先制の2分後には、エブエ→ロシツキ→ディアビのキレイな形で追加点ゲット。
試合開始わずか18分でスコアは2-0に。
2点リードしてると結構余裕で見れますねー(笑)

なんつって、余裕ぶっこいてたらウォルコットが負傷退場し、その直後に1点返されてると言う…(汗)
相手のクロスをディアビが頭でクリア。
このボールがゴール前でハイボールとなり、マンノーネ、ギブス、相手選手が競り合うも、なんとマンノーネがまさかの取りこぼし…(大汗)
こぼしたところに走り込んで来た相手選手にシュートを決められてしまいました。
ってか、これ相手の選手のファイルにも見えるけどね。
いや、でもアルムニアなら…取ってた…かなぁ?(え?)

2-0から2-1になると気分が全っ然変わりますね(汗)
心なしか、選手もバタバタしてる…。
おまけに、負傷のウォルコットに代わって入ったアルシャビンは、見るからに代表戦疲れが残ってる感じ(汗)だって、カウンターのとき全然並走してなかったもんね。
例えばウォルとかが右サイドをドリブルで駆け上がってくと、反対を猛スピードで並走するアルシャビンがいたじゃない。アレが今節は見れなかった。
ドイツと厳しい試合したから、そりゃ疲れてるとは思うけどね。

でも、アルシャビンは疲れててもしっかり仕事はするのよね。
後半40分に技ありシュートで3点目ゲット。
GKと一対一になりながらも、狙いすましてゴール隅へシュート。
うまい!!の一言につきる(笑)

てなわけで、3-1の快勝です。
やっつけてやったと思います。
だって、バーミンガムの新オーナーが超悔しそうだったもの(笑)
隣にいた女の人なんか超不機嫌そうっていうか、もろ大あくびしてたしね(あはは)
ちょっと貫地谷しほり似のきれいな人でしたけど、あの大あくびをカメラに抜かれちゃったのは大失敗ですね(あはは)
きっとあの大あくびで新オーナーはサポに嫌われるだろうなー。

ちなみに今節はチェルシーもリバポも負けたみたいですよ、奥さん!(誰?)
現在、ガナはユナイテッド、チェルシー、スパーズに次いで4位につけてますけど、上位3チームより試合数1つ少ないんだもんね。


うーん、これは…。
今季はちょっとイケるかもしんない(ニヤ)


あ!でも、くれぐれも後半息切れしないようにお願いします(あはは:汗)


| コメント(5件) | TOP↑

COMMENT

いやはや、ロビンは本当にシュートが上手くなりましたね~
ロビンのシュートが入るようになった要因を私なりに考えてみると、私の記憶では彼は今までノートラップでのシュートが多かったように思います(単なる記憶違いならゴメンなさい)
ですが今シーズンはトラップしてからのシュートで、しかもトラップからシュートが上手くて早く、かつシュートも正確ですね♪
もう言うコトなしです。

あと、シュートが上手いと言えばアルシャビン!
こないだの試合も「存在感ねーなー」なんて思ってたけど、きっちり決めるし…この二人のおかげで、私の中ではアデはすっかり過去のヒトになってしまいました♪

| ろまにす太 | 2009/10/19 12:13 | URL | ≫ EDIT

>ろまにす太さん

ロビンサポさんの前では言えませんが(え?)、昨シーズンまではロビンがボール持っても点入る気がしなかったんですよねー。
そう言われてみれば、昨シーズンはボーレで打とうとする場面が多かったかも。今シーズンはちゃんとワントラップしてますもんね。
ふかさないように抑え気味で打ってるのもわかるし。
そうやって成長していくんですねー(って何様?)

アルシャビンに関しては、もう「完成されてる!」って思います。
自分にどういうことができるのか、自分でよーくわかってると思う。
ムダのないプレーが多いですもんね。
それに比べてベントナーはムダばっかりですけどねー(あはは:汗)

確かに、もうアデのことはどーでも良くなりました(笑)

| ゴトー | 2009/10/19 14:16 | URL | ≫ EDIT

こないだのオフはコンフェデ観てたんだよ、ゴトーさんは(笑)
次のオフもWM観るから大丈夫、やることあるよ~e-287

ロビンのことはおいといて・・e-440
昨季は2点リードしててもぜんぜん安心して見てられなかったことを思い出した。終盤のユナイテッドやチェルシー戦はキックオフ迎えるのが怖くて仕方なかったし・・・
今季は先に失点しても余裕持って見れるので嬉しいです。

| 筍母 | 2009/10/19 21:51 | URL | ≫ EDIT

バーミンガムは本当にムカつくので、
1シーズンで下に戻るの決定にします!

リバポの失点シーン見ました?
リバポ・サポの子供が放った
ビーチボールだったみたいですねー(笑)。

| nezii | 2009/10/20 03:18 | URL | ≫ EDIT

>筍母さま

そーだ!コンフェデ見てたんだねー。
でも、コンフェデは親善試合ちっくで結構ゆるかったんだよ。
まあ、見れないよりいいけどね。

ロビンのことは置いとくのー?(笑)
そう言えば、昨シーズンは確かに終了の笛まで全然安心できなかったよね。
それだけ成長したってことか。
今季は内容いまいちでもFW陣がしっかり決めてくれるからかな。
これが最後まで続けばいいんだけどー(汗)

>neziiさん

バーミンガム連敗中でしょ。
1シーズンで落ちるでしょ。ってか、落ちろ!!(笑)

リバポの失点シーン見ましたよ。
GKレイナはスペ代のセカンドGKなので、ちょっと同情しました。
でも、審判講習会ではボール以外の異物がピッチに入ったら即ゲームを止める…って習ったけど…。
まして、その異物に当たってゴールって、なんであれは無効にならなかったのか不思議です。

| ゴトー | 2009/10/20 18:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

