PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

バロンドールの候補者30人が発表されました

バロンドール候補者が発表

Franca footballのオフィシャルサイト

バロンドールの候補者30人が発表されたそうですよ。
リーグ別、チーム別に見てみましょう。

■リーガエスパニョーラ(13名)
・FCバルセロナ(6)
 メッシ、イニエスタ、シャビ、アンリ、イブラヒモビッチ、トゥレ

・レアル・マドリー(4)
 カシージャス、カカー、クリスティアーノ・ロナウド、ベンゼマ

・セビージャ(1)
 ルイス.ファビアーノ

・バレンシア(1)
 ビジャ

・アトレティコ・マドリー(1)
 フォルラン

■プレミアリーグ(10名)
・マンチェスター・ユナイテッド(3)
 ルーニー、ギグス、ヴィディッチ

・チェルシー(3)
 ドログバ、ランパード、テリー

・リバプール(2)
 ジェラード、フェルナンド・トーレス

・アーセナル(2)
 セスク、アルシャビン

■ブンデスリーグ(2名)
・ヴォルフスブルグ(1)
 エディン・ゼコ

・バイエルン・ミュンヘン(1)
 フランク・リベリー

■セリエA(4名)
・インテル(3) 
 エトー、ジュリオ・セーザル、マイコン

・ユヴェントス(1)
 ジエゴ

■リーグアン(1名)
・ボルドー(1)
 グルキュフ


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちら



今季のバロンはもうメッシでほぼ決まりだとか言われてますけども、あらためて30人の候補者があがると、このそうそうたるメンバーにワクワクさせられます。

France footballのオフィシャルサイトでは国別の選出人数が載ってました。
一位はスペインで6名。

以下、ブラジル(5名)、アルゼンチン(4名)、フランス(4名)、コートジボワール(2名)と続き、カメルーン、ウェールズ、ポルトガル、ロシア、セルビア、スウェーデン、ウルグアイから各1名ずつ選出されています。

まあ、昨シーズン1年間、リーガ、プレミア、CLなどを見てれば、だいたい誰が選出されるかはわかるし、ほとんどの選手は「やっぱりね」って感じですけど、でも、この中にトゥレとフォルランがいたのはちょっとした驚きでした。
確かにどっちも良い選手ですけど、でも、まさかバロンの候補者になるとは思ってなかったなー。
あと、イタリア人が1人も選出されてないってのも驚きです(汗)

で、バロンですけど、個人的にはシャビにあげたいです。
メッシ有力…と言われてても、メッシはまだ若いし、頂点を極めるにはまだ早い。
バルサとスペイン代表と言う、2つの強豪チームの核と言う役割を担ってるシャビに、ぜひバロンドールを!



でも、バロンの呪いはいらないけどね…(汗)


| コメント(4件) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

私もシャビに受賞してもらいたいですね。でもやっぱりメッシが妥当ですね。ただここ数試合での低パフォーマンスも合わせて、この歳で賞を獲得することがメッシにとって長い目で見ていいことなのかどうか……。でも取れるときに取らないとメッシといえどもそうチャンスがあるわけではないし……複雑です。シャビには呪いは関係なさそうですけどね。

| イニエス太 | 2009/10/19 19:54 | URL | ≫ EDIT

受賞はおそらくメッシでしょうが、イニエスタの上位を期待してます、でも怪我が多かったかなぁ・・・
誰かさんの連続受賞だけは・・・。あ、でももう呪われているといううわさもありましたね。笑

そういえばイタリアいませんねぇ。スペインとブラジルがポジションもわりとまんべんなく選出されているところからも、来年のW杯を占えるような気がしますね。

| 変集長 | 2009/10/20 01:04 | URL | ≫ EDIT

グルキュフ!
と個人的には言いたいトコロですが、やはり3冠を達成したバルサから選ばれるでしょう。
…ならば
エトー♪
と言いたいトコロですが、どーせメッシが選ばれるんだろな…

| ろまにす太 | 2009/10/20 18:17 | URL | ≫ EDIT

>イニエス太さん

コメントありがとうございます!

確かにメッシやクリロナのようなFWの方が目立ちますけど、私としては、年間通して安定していた質の高いプレーとチームへの貢献度を考えると、シャビこそがバロンにふさわしいんじゃないかと思います。
メッシのシュートの何本かは、シャビの判断やパスから生まれてるものですしね。
もちろん、メッシの受賞も妥当だと思うしうれしいですけど、メッシはまだ若いし、この先もバロンの可能性はあるので、やっぱりシャビに受賞して欲しいです。

>変集長さま

私もイニエスタ大好きなんで、もちろん、イニエスタが受賞したらうれしいですけど、イニはまだまだこれからって感じですかね~。見た目はベテランですけど(ひどい)、イニもまだ若いんで、これからに期待ですね。
ちなみに、ヤツの連続受賞は断じてないと思います…ってか、阻止します(誰が?)

現在のFIFAのランキング見ても、1位ブラジル、2位スペインですからねー。
でも、スペインはここまで好調過ぎるので、いざW杯本番になったら信じられないこけ方をしそうな気がして心配です(汗)

>ろまにす太さん

グルキュフ!
そう来ましたかー(笑)

ろまにす太さんには申し訳ありませんが、グルキュフ選出に関しては、フォルラン、トゥレの選出と同じくらい、ちょっと意外でした(えへへ、すんません)

エトーはバルサにいた時の方が可能性は高かったかもですね。

| ゴトー | 2009/10/20 18:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

