PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【欧州CLミランvsマドリー】マドリーの負けは蜜の味

はい。バルセロニスタ・ゴトーがお送りする、アンチマドリー発言満載(えー!
のミランvsマドリー戦マッチレポです。
ご注意下さい!ご注意下さい!
マドリディスタはご注意下さい!(あはは)

ええーっと、最初に(あらためて)言っときますけど、バルサとアーセナルのファンです。サッカーファン歴は短いです。
まだ3シーズン目くらいのにわかです。
てなわけで、ミランのこともマドリーのことも、実はよくわかりません(えー)
そんな私のマッチレポですので、とんちんかんなこと書くかもしれませんけど、そこは笑ってスルーして下さい(あはは)

で、なんでそんなにマドリーがキライなのか?…と言われれば、そりゃあアータ、私がバルセロニスタだからです(キッパリ)
にわかとは言えね、クラシコ(バルサvsマドリー)見ると、体の内側から、エイリアンかなんかが生まれてきそうなくらい心臓がバクバクするんですよ(えー)
そんな自分を、「もしかして前世はスペイン人で熱狂的バルセロニスタだったに違いない」…とか思うわけですよ(←単なる妄想)
ましてや、ユナイテッド時代からキライだったロボなアイツがマドリーに来ちゃったから、さぁ大変!そんな今季のマドリーには絶対に負けたくないし、リーガもCLも、マドリーの優勝は絶対に阻止したい。

てなわけで、今節のミランvsマドリー戦は、全力でミランを応援してたゴトーでした。

g1022.jpg

ペジェグリーニさんが頭抱えとる…。



にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちら




…とは言っても、普段セリエはまーったくと言っていい程見ないので、ミランの今の状態とか全然わかんない(汗)
すっごい勝手な思い込みで言わせてもらえば、「若手のいないチーム」「核(カカー)を失ったチーム」っていう、なんかネガティブなイメージばっかり。
なので、正直、心のどこかでは、「マドリーが大勝するんだろうなー」と思ってました。
「カカーが大活躍して、元のチームメイトをこてんぱんにやっつけるんだろうな…。チクショー、カカーめ!この恩知らず!!」…とか、頭の中で勝手に妄想トレインが爆走してました。

それがね、ふたを開けてみたら、3-2でミランの勝利って言うね!
「こりゃー今日の酒はうまいぜー!」って結果でしたね!(…って、お酒飲めないけどね:笑)

前半19分にグラネロのシュートを止めたジダが、一瞬ボールから目を離して前を向いた時にボールが足下にこぼれ、これを走り込んで来たラウールに奪われて先制点決められた時には、「ダセーよ、ミラン。ダサ過ぎるyo!(涙)」って思ったんですけどね。
つーか、あのこぼれを狙ってるラウールがすげー!
だって、ジダの前にいたベンゼマはもうボールから目を離してたからね。前向いて歩いてたからね。

ジダのこの失点で、ミランはやや引き気味になって、前半はマドリーペース。
しかし、ミランのサッカーを普段見てないのでわかんないんですけど、全然プレスかけないし、両サイドバック上がらないし、なんか、やたらと運動量少ねーなーと思いました。
これなら若い選手いなくてもやってけそうだね(あはは)
でも、ベテランばっかりなだけあって、みんな個人技は持ってると言うか、ボールさばきが地味にオシャレだった(地味に?:笑)
ピルロとか「めっちゃうまいなー」と思ったし(超今さらですねー:笑)
オッドの半身のディフェンスとか、すごい教科書通りっていうか、「あー、守備ってこうやるんだー」って思ったよ(笑)
いや、冗談抜きでね、ミランの守備陣、スキがなかったもん。エリア内のゴールに超近いとこまでえぐられても冷静で、集中してて、さすがイタリアのチームの守備だなーと思いました。

でも、ザンブロッタはイエロー3枚くらいもらっててもおかしくなかったけどね(笑)
ベンゼマをエリア内で倒したヤツ、あれ、PKでも全然おかしくなかったと思う。
エリアの中でハンドくさいのもあったし(あはは)

てなわけで、前半はマドリーが1点リードで終了。

なんつーか、前半のミランの戦い方見たら「あんまり勝つ気ないのかなー」と思ったのよね。アウェイだし、0-1か、あわよくば1-1のドローでいいかなー的に戦ってるように見えたんですけども、後半15分過ぎにインザーギに代わってボリエッロが入った途端、ミランが急に前がかりになりました。

余談ですけど、最初に書いたように、私はセリエを全く見ないので、イタリアのチームの選手とか全然わかんないはずなんですけど、このボリエッロと言う選手は、顔も名前も「知ってるー」って思ったんですよね。
で、試合中ずーっと「なんで知ってんだろ」って考えてたんですけど、そういえば、この人とおっぱい丸出しの彼女が海でいちゃついてる写真を、どこかのゴシップ系サッカーサイトでうっかり見ちゃったんだったー(あははー)

って、そんな事はさておき、インザーギに比べるとボリエッロの方が運動量があきらかに増えたせいか、ミランが高い位置でボール持てる機会が増え、ちょっと前がかりになってきたなーと思ってた後半17分、ピルロが意表をついたミドルシュートを打ち、これがゴールの隅に決まって同点にします。
これ、DF陣もカシージャスも一瞬気を抜いてたよねー。
いや、でもスゴかった。ゴラッソだったよ、ピルロ。

同点で勢いのついたミランは、前半そんなに良くなかったロナウジーニョが、なんか突然キレキレドリブルでマドリー守備陣を揺さぶり始めます。

ロナウジーニョのあんなドリブル久しぶりに見たなー。
私がバルサにハマった頃はもう、ジーニョは悪者になってて、全然サッカー楽しそうじゃなくて、「このまま終わっちゃうのかなー」って思ってたもの。久しぶりに楽しそうにサッカーしてるロナウジーニョ見れて良かったよ。

それにしても、ラモスはヘボイな(笑)
ロナウジーニョがバルサにいた頃は、クラシコでジョーニョに軽くあしらわれてたみたいだから、まるでその頃のうっぷんを晴らすかのようにジーニョにべったりくっついてましたけど、後半、ジーニョのドリブルが冴え始めた途端、ラモスの守備が格闘技みたいになってたんですけど(あはは)

おまけに、マルセロとラモスと両方で上がっちゃうもんだから、ミランが高い位置でボールカットできたりすると、ゴール前がガッラガラで笑えました(あはは)
ペペはともかく、アルビオルははっきり言ってそんなに固いCBじゃないと思うんだよねー(ごめんね、ビオちゃん)

同点に追いつかれて焦ってカウンターしかけようとしたマドリーのボールをアンブロジーニが奪い、前線へ浮き球のフィード。
これに、あろうことかカシージャスがエリアの外まで飛び出して来て、先にボールに触ったパトに交わされ、追加点を奪われました。

こんなカシージャス珍しいねー。
リプレイ見ると、エリアの外で手を出して止めに行ってるんだけど、慌ててその手を引っ込めてるんだよね。
そこはさすがカシージャスだと思ったよ。
だって、エリアの外で手でボールを止めても、あるいはその手でパトの足を払っても、どっちにしても一発レッドだったもんね。

この失点の直後にマドリーはグラネロに変えてドレンテを投入。
…って、ドレンテおばさんかよー!ってウケちゃったんですけど、このドレンテおばさんが、なんと追加点ゲットします。
昨シーズンのドレンテは、おばさんっぽいって以外には全然面白くない選手だったんですけど(言い過ぎ:笑)、今季は新・銀河系軍団の中で結構頑張ってますね。まあ、ところどころで「やっぱドレンテだよ」ってミスもあったけど(笑)

それにしてもさー、大金使って超大型補強しても、結局活躍してるのって元からいた選手なのね。先制点がラウールで、追加点がドレンテだもんね。
カカーは古巣相手でやりにくかったのか、あんまり目立って活躍はしてなかったし、ベンゼマにもいい形でボールは入らなかったし、それより何より、シャビ・アロンソはリバポの頃に比べると全然怖くないね。
ラスが走り回るせいか、シャビ・アロンソは後ろにいてロングフィード出すばっかりで、全然攻撃的じゃなくなってるって言う…。まあ、試合の状況によるのかもしれないけどね。

後半41分にはロナウジーニョのCKに合わせて飛び込んだチアゴ・シウバがヘディングで追加点ゲットー!

かと思ったんですけど、主審はこれをチアゴのファウルと判定。
このジャッジのせいで、一時試合は中断される程の大乱闘に…。
あー、面白い。よそのチームの乱闘って面白いねー(←悪趣味)
どさくさにまぎれてジーニョがラウールの頭ぶん殴っててウケたー(あはは)

でも、ハッキリ言ってアレは全然ファウルじゃないと思う。
リプレイ何度も流れてたけど、ごく正当な競り合いだったと思うよ。

命拾いしたーと思ったマドリーですけど、わずかこの2分後に、パトに再びシュート決められて万事休す…でした。
ゴール前でセードルフにボールが入った瞬間に、「セードルフが打っても入んなそう…」って思ったんだけど、ジーニョがDFの目を引きつける動きをした瞬間にパトがドフリーになって、そこにセードルフがいいパスを出し、パトがこれをボレーで決めました。
セードルフ良い判断だったねー。
ジーニョの動きも超効果的だったねー。
そして、パトのハートマークが可愛かったねー(あはは)

唯一残念なのは、ロスタイムに入ってから「時間稼ぎ要員」でフラミニが使われたことですかね。ガナにいた時はフラミニも結構好きだったので、フラミニのプレーも楽しみにしてたんだけど。


ともあれ、負けたマドリーの選手たちが悔しそうでめっちゃ楽しかったです(ひどい)
試合後、カカーが「パトがあんなに活躍するなんて…」的なコメントしてたので笑いました(あははー)あははー!楽しい!(←暴言)


…って言っても、マドリーはまだ1敗しただけだけどね(汗)
バルサは1勝1敗1分だかんね(大汗)


ここであんまり調子に乗ってマドリーの悪口言ってると、バルサが負けた時にどこかに身を隠さなきゃならなくなりそうなので(え?)、この辺でやめておきます(笑)


| コメント(5件) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです♪
マドリーが負けたのはぶっちゃけ、どーでも良いんですけど(笑)リバポファンからするとアロンソを返して~(泣)って感じです(汗)ラサナとは全く合ってないよやっぱりリバポのようにマスチェが少し引いてアロンソがCMFのような役割にして使わないと…って今のリバポもルーカスには頑張って貰いたいな(>_<
ついでに大学、推薦でどーにか決まりそうです♪

| タロイモ | 2009/10/23 16:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ミランとの試合はホームのベルナベウだし、ミランもリーグ戦はいまいちなのでフルぼっこされるかと思いましたが、ホント意地を見せてくれてよかったと思います。新銀河系軍団(爆)チームことレアルが負けると思わず高笑いしそうになりますわ。バルサが負けたショックから1日で立ち直ってしまいました・・・。

試合を観てないから何とも言えませんが、昨シーズンは殆ど棒に振っていたネスタが完全復活したというのは嬉しい限りです。赤い悪魔さんちことマンUのリオ&ヴィディッチコンビを差し置いて、やっぱりNo1センターバックは誰か?って聞かれたら迷わずネスタと即答します。私もセリエAは殆ど観れてないし、ジエゴがユーベに移ったからユーベの方が気になるんですけど、それでもネスタがいるから見捨てられないミラン・・・ってのが今の私の心境です。

| まり@11 | 2009/10/23 18:51 | URL | ≫ EDIT

>タロイモさん

お久しぶりです!!

大学決まりそうとのことで、おめでとうございます!
うちには来年高校入学の受験生がいるんですけど、全然危機感持ってないみたいで困ってます(汗)
親としても心配の種なので、早く受験終わって欲しいです。

…って、珍しく「親」っぽいこと言ってますけど(笑)

そう言えばタロイモさん、リバポファンでしたねー。
アロンソはマドリーの行ったの失敗だと思いますよ。
タロイモさん同様、ラスと全っ然合ってないと思いますもん。
アロンソのいいところをラスが消しちゃってますよね。
まあ、バルセロニスタにしてみれば、「そのまま気づかないでー!」って感じですけど(笑)

>まり@11さん

私もミランが大敗するかと思ってました。
…って言っても、ミランの試合はホントに見ないんで、単なるイメージでそう思っただけですけどね。

私もマドリーの負けはバルサの勝ちと同じくらいうれしいので、この試合は今節のCLの試合の中では一番楽しめましたね(あはは)

ミランの守備陣、実際良かったですよ。
オッドが見る見るうちに憔悴してってる感じが心配になりましたけど、ああいう顔でサッカーする人なんですね(笑)
ちなみに、うちの次男はミラニスタでネスタファンなんですよ。

この試合では、ミランの運び方の方が一歩上手に見えましたね。

| ゴトー | 2009/10/24 09:55 | URL | ≫ EDIT

一方のミランは、まるでベルナベウの「CL決勝」に勝ったが如く喜んでいるみたいですね。

マドリーはその後もリーガ、コパと勝てない試合が続いて、カシージャスが嘆いて、監督更迭話が出始めて・・・あれー、去年と同じ?笑

そんなマドリーの迷走ぶりをみると、くくく、なのですが、カシージャスは好きなのでちょっと同情します。ガラクタ、違った、ガラクティコのために買い集められた人たちと違って生え抜きの選手ですし、クラブへの愛情も人一倍あるのでしょうね、きっと。

| 変集長 | 2009/10/29 01:45 | URL | ≫ EDIT

>変集長さま

確かに「まさか勝つと思ってなかったー」って感じの喜び方でしたね(笑)
2シーズン前のサンシーロでアーセナルがミランに勝った時のことを思い出しました。
あの時のアーセナルも優勝したかのような喜びだったんですよねぇ。
逆に、あの時のミランは、今節のマドリーの立場でしたけどね。

マドリーは国王杯で4部のチームに負けたそうで、ホント、何やってんの?って感じです(笑)
監督更迭するならビジャレアルに返してやって欲しい(今さらだけど)

でも、私もカシージャスにはちょっと心を痛めてます。
スペ代サポでもあるので。
昨シーズンから「金使って補強しなくても、うちだってカンテラにいい選手がいるのに!」って言い続けて来たのはカシージャスですもんね。でも、スペ代サポって言ってもラモスには全然同情しないんですけどね(笑)

| ゴトー | 2009/10/29 14:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

