PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【リーガ第8節バルサvsサラゴサ】今日はケイタの日

CLルビン戦の敗戦やバレンシアとのドローでチームがメディアから批判されてることに対して、シャビがインタでブチキレました。

「一つ負けたくらいでガタガタ言ってんじゃねー!」…と。

ハイ、ごめんなさい。
私もガタガタ言いました。
ルビンに負けた時、「マジでー?なんでー?」って、ガタガタ言いながら泣きました(えー)だって、負け試合なんてここんとこ随分ご無沙汰だったからさー。
久々にビビっちゃったんだもん(あはは:汗)


てなわけで、実は今節のサラゴサ戦も、心のどこかに不安な気持ちがちらちらとあったのであります。まさかさー、まさかとは思うけど、負けたりはしないと思うけど、またまたドローだったりしたら、私の心がぐらぐらしちゃうんですけどもー(汗)と思ってたわけなのであります。

でも、そんな心配全然ご無用でしたねー。
試合を見る前にうっかりネットで結果知っちゃいましてね。
いつもなら、試合見る前に結果知っちゃったらPCぶっ壊したくなるくらいショックなんだけど、今回ばかりはホッとしちゃった私でした(あはは)

とりあえず、そんな今節のスタッズは以下のとおり。

GKバルデス、DFマクスウェル、ピケ、マルケス(71min→ピケ)、プジョル、MFケイタ、ブスケツ、シャビ(82min→ジェフレン)、FWイニエスタ、イブラヒモビッチ(71min→ボヤン)、メッシ

SUB:ピント、マルケス、アビダル、トゥレ、ボヤン、ペドロ、ジェフレン


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちら



それにしても、バルサが大勝ー!というより、サラゴサ弱ぇー!と叫びたい感じでした(汗)あれじゃあルビンの方が強いでしょ。

プレスもかけたいんだかどうだかわかんない感じのゆるさだし、マークもついてるんだかついてないんだかわかんない感じのテキトーさで、シャビとかメッシとかがひょっこりドフリーになったりしてて、「えー(汗)」って思いました。
なんか、戦い方がおどおどしてた感じでちょっと残念だった。
下から上がって来たチームって、中には結構「失うもんは何もないぜー!」って当たって砕けろ的に正面からぶつかってる来る気持ちのいいチームとかあるじゃないですか。
そんな風に思い切った試合をしてほしかったなー。
まあ、バルサ相手に思い切った試合なんか、なかなかできるもんじゃないかもしれませんけどね(汗)

そんな相手に大勝ってのもなーと思わなくもないですけど、ルビン戦の敗戦から立ち直るには、十分な結果ですね。ついでに、「一つ負けたからってガタガタ言うなー」ってシャビの言葉を、そのまま試合で証明した感じになったので、結果的にはサラゴサ様々です(えー)

あと、久しぶりにアリスメンディが見れたのがうれしかったです。
FWやってたのにはびっくりしたけど(笑)
だって、バレンシアにいたときはサイドバックやってたからさー。

今節はケイタがハットトリックと大活躍でしたけど、個人的には、メッシが得点決めれたのが一番うれしい。ルビン戦、バレンシア戦では消えちゃってたし、今節も、試合開始から超決定的な場面でなかなかシュートを決めきれなくて、メッシたんの目がだんだん泳いで来ちゃってたので心配でたまらなかったのよね。
6得点もして試合に勝っても、メッシがその中に入ってなかったらまたまたメディアがメッシを叩くんだろうなーって思ってたから、メッシたんのシュートが決まった5点目が一番うれしかったです。

で、ハットトリック決めたケイタには悪いんですけど、メッシたんのゴールの次に感動(?)したのは、ズラタンのFKです。
すげーな、ズラタン。
あんなFK蹴れるのはクロリナだけだと思ってたよ。
で、ズラタンのFKの後に、カメラがスタンドのアウベスを抜いたのにはバカウケでした(笑)しかも、アウベスすっごい仏頂面だし(あははー)
ズラタンのFK見てあきらかに「オ…オレの出番がなくなるかも…」って危機感持ったと思うよー(笑)
アウベス戻って来てからのFK争奪戦が見物だねー(笑)

それにしても、ズラタンのプレーには、いまだに見るごとに驚かされてます。
なんなのだ?あのケイタのクロスをアウトサイドで決めたシュートとか、小洒落たヒールパスとか…。あんなに足もと器用な人だったなんて全然知らなかった。
デカくて当たりに強いだけかと思ってたよー(えー)

加えて、今日の試合ではゴールこそ1つだったけど、メッシたんのドリブルもキレを取り戻して来た感じでトリッキーな交わしとか見せてたし、シャビのスルーパスやイニのドリブルなど、随所に「いつものバルサらしさ」が見られて良かったです。

まあ、1失点はシャビのミスから始まっちゃってたけどね(汗)
おまけに、ボール失ったシャビが責任もって取り返しに行ってるのはいいんだけど、リスクマネジメントで残ってたはずのマルケスがあっさり交わされて、さらに、両サイドバックもチグリンスキーも全然戻って来ねー(大汗)
チグリンスキーは足遅いよねぇ(汗)
マルケスもなんかまだ不安定だし(汗)
それでも、マルケスもチグリンスキーも試合に出続けなければ、安定もして来ないんでしょうけど。さらに、相変わらずブスケの軽さが目についてイラッと来ます(←ブスケにはやたらと厳しい)

てなわけで、「今日はケイタの日」なんてタイトルに歌っておきながら、全くと言っていいほどケイタには触れてませんけども、私の中では、ケイタはなぜかいまだにバルサの選手っぽくないので、どうしてもスルーしちゃうのよね(えー)
あんだけ活躍しても、やっぱりやってるサッカーが一人だけ違う気がしてしょうがないのよ。なんで?(←誰に聞いてる?)
まあ、ゴール前での強さは認めますけどね。


今節はマドリーがヒホンと分けたので、順位もバルサが頭一つリードしました。
バルサ大勝でマドリーがドローなんて、めっちゃいい感じですねー(うふふ)
おまけにバレンシアも勝ったし、ビジャレアルにおいてはリーガ初勝利を決めたし、今節はうれしいことがいっぱいで良かったです♪




ええーっと…、パパが見てた上野樹里の映画を横目でちらちら見ながらコレ打ってたので、読み返してみたらろくなこと書いてないし、なんかまとまりもない感じになっちゃいましたけど、まあ、そんな日もあるさーってことでこのままUPしときます(って、えー)

ちなみに、バルサの次節の相手はオサスナです。


なに?このまとまりのない感じー(あはは)

| コメント(5件) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

マルセリーノ監督はラシンの頃から注目していたのですが、まあ2部上がりのチームで2部では強豪だったでしょうし、上位対策が徹底されていない感じでしたね。
というわけでバルサショーとりわけズラタンショーだったわけですが、やっぱりうまいですね。それにしても70分で途中交代は私だけかもしれないですがちょっと冷や冷やしました。過去に途中交代に何度か不満を見せている選手ですので(そればっかり記事になるし)。ベンチでケイタのハットトリックに拍手している姿に一安心。まあ少しでも多くの試合に出場してもらうためペップとしても大事に使ってるわけですけどね。
逆にメッシについては全然心配してませんでした。とはいえ今日は入らないだろうなと思ったらしっかりと裏切ってくれて(笑)。メッシの実力を見誤ってしまいました。イニのナイスアシストでしたけど。

| イニエス太 | 2009/10/27 08:11 | URL | ≫ EDIT

ズラタンの指先
ご無沙汰です。
仕事やら、何やらでサッカーは常に後追い。
あー、早くゆっくりとサッカーが観たい!!

でも、バルサ、アーセナル戦はちゃんと観てます。

ゴトーさんのコメントをみると、なんか勝利の余韻が
再び戻ってきて、何かうれしいです。
バルサは勝利がよく似合うチーム。

僕の主観ですが、シャビが(特に前半の開始直後が)キレッキレでしたね。
この人マジだな…そう思いました。
インタビューで切れてたんですね。燃える訳です。

話は変わりますが、僕はズラタンのゴールを決めた後にする、
両方の指先を「つん」と立ててジャンプする決めポーズを
みるとガキデカ(ご存知ですか?)のこまわり君の
「死刑」のポーズをどうしても思い出してしまうのです。
(ごめんなさい、ズラタンファンの方…)
なんか好きなんです。あーゆう無邪気なズラタンが!

| sakura | 2009/10/27 22:28 | URL | ≫ EDIT

>イニエス太さん

コメントありがとうございます!

おっしゃる通り、バルサ対策はなーんにもしてない感じでしたね。
おかげで、バレンシアのドロー、ルビンの負けをすっきり払拭できて良かったです(笑)

ズラタンは思ったより「オレ様」じゃないみたいですね。
加入後すぐに「ズラタンは面白いヤツだったー!」ってシャビがコメントしてたので、加入前にはバルサの選手たちまでそういう噂でびくびくしてたのかーと思いました(笑)
まあ、まだ猫かぶってるのかもしれませんけどね(汗)

メッシは代表でかなり叩かれてたので心配でした。
昔ほどムキになって一人で突っ走るプレーはなくなったけど、心配だった分、周りも余計に気を使ってメッシにボールを集めてるように思えて、決まらない度にヒヤヒヤしました。
…と言っても、ドリブルはキレてましたけどね。
ズラタンが入ってから、イニとシャビのワンツーがなかなか見れなくなったのがちょっと残念です。

>sakuraさん

今節は相手が弱かったこともありますけど、バルサらしい「美しくて強いサッカー」が見られて楽しかったですね。
私も「シャビは本気だなー」って思いました。
シャビのあの、ターンで相手を交わすのが好きなんですよねー。
アレが出ると「シャビ、キレてる!」と思います(笑)

ズラタンのゴルパフォは、実は見る度「ダサイ」と思ってました(すみません:笑)ダサイんだけど、憎めないんですよねー。
私はメッシの、両人差し指を立てて天を仰ぐアレが好きなんですけど、自分が試合でゴール決めた時は、あえてあのズラタンのダサイヤツをマネしてみたいです(笑)

| ゴトー | 2009/10/27 23:12 | URL | ≫ EDIT

サラゴサ、え?いたっけー?てなかんじでしたね。笑

バルサの試合はできるだけライブで観てるのですが、このあいだのドローのときは観られなかったため、今節はしっかり観てあげなきゃ勝てない!なんて責任感(?)持ってみてました。気持ちよかったです。現地日曜夜だと、こちらでは試合後そのまま出勤、なので試合結果がいいと、気持ちよく一週間がはじめられるというか・・・

って、思い切り自己中心の観戦です。

| 変集長 | 2009/10/29 01:38 | URL | ≫ EDIT

>変集長さま

最近は試合結果の情報をシャットアウトするのは不可能に近いのでなるべく生で見たいんですけど、前日に自分のサッカーだのバレーだのがあると体力的に無理です(笑)
「この試合だけは絶対に先に結果を知りたくない!」って対戦カードの時は無理して生でみますけどね。

私も試合結果に左右されますよー。
バルサの結果によっての気分の浮き沈みが激しいので、うちのダンナもバルサの勝敗が気になるらしいです(あはは)
ルビンに負けた日なんか1日ビビってたし(←ダンナが)

だから、次もすっきり大勝でお願いします!って感じです(笑)

| ゴトー | 2009/10/29 13:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

