PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【リーガ第9節バレンシアvsマラガ】目指せCL!

開幕からまだ1敗と好調のバレンシアは、アウェイで最下位マラガと対戦。

しかし、マラガのピッチの芝はひどいねー。
ところどころはげてるんですけど…(汗)
カンプノウとかエミレーツとかアウスタ(日本平ね)のきれいな芝ばっかり見てるので、マラガのピッチ見たらびっくりしました。
まあ、どこのチームも経営難で苦しいだろうからしょうがないですけど。

バレンシアも危機的状況は免れたとは言え、財政難で厳しい状況であることに変わりはないようで、ビジャだのシルバだのマタだのというバレンシアの主力が他チームから狙われてる…ってな情報がいまだに飛び交ってますよね(汗)
チェルシーやユナイテッドもビジャを狙ってるみたいで、「財政難のバレンシアはビジャを放出する可能性もある」なんて言われてますけど、個人的にはビジャにもシルバにもマタにも、バレンシアを離れて欲しくないです。
だって、少なくとも私は、ビジャやシルバがいるからバレンシアが好きなんだもん。

で、すっごい素人考えでアレなんですけど、今季バレンシアが4位以内に入ってCL圏を獲得できたら、クラブはビジャやシルバやマタを放出しないんじゃないか…って思うんですよね。CLで勝ち進めば賞金を獲得できるけど、主力を放出してしまったら勝ち進むのは厳しくなる。
とは言っても、現実的に考えてバレンシアがCLで優勝するのはむずかしいと思うし、決勝トーナメントの途中敗退で獲得できる賞金よりも、ビジャ、シルバ、マタを売って得るお金の方がはるかに多いとは思うんですよね。

ただ、一時的に大金が入っても、ビジャやシルバやマタを放出すれば、少なからず離れるサポもいるだろうし、ユニの売り上げとか、スタジアムの集客率も減ると思う。
バレンシアの財政難がどの程度なのかわかりませんけど、これらの要素を考えると、やっぱりCLに出れることになれば、ビジャ、シルバ、マタを全員放出することはないんじゃないのかなーとか思うわけです。

てなわけで、バルサにタイトルを取って欲しいのはもちろん。
バレンシアにも、今季はなんとしても4位以内に入って欲しい。

だからゴトーは、全力で(バルサと)バレンシアを応援しますっ!!(←いきなり宣言)


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちら



今節の対戦相手のマラガなんですけども、9試合やって1勝7敗1分けの、現在最下位。
バルサは第5節でマラガと対戦して2-0で勝ちましたけど、当たりが激しく、かなり荒っぽいタックルされて苦しめられました。特にメッシは何度も激しいタックル受けて、しまいにゃブチ切れてたもんね(汗)

ただ、今節のマラガはバルサの時に比べるとそんなに荒っぽい感じは受けませんでした。
荒っぽかったのは、相手がバルサだったからなのかなぁ。

バレンシアは、前半はスピード感のある、めちゃめちゃ面白いサッカーしてました。
ボールを奪ってから攻撃に転じるまでが早く、中盤からワンタッチでパスをつなぎ、相手ゴール前ではパブロやシルバ、ビジャ、マタなどが絶妙なコンビネーションで相手守備陣を崩して何度も決定機を作ってました。
ズラタンが加入してから中盤省略して後ろからのロングフィード…みたいな攻撃が増えてるバルサに比べると、この試合の前半のバレンシアのサッカーの方が圧倒的に私好みでしたね。

基本的には、両サイドから中にクロスぽんぽん入れたり、バックから前線に一気にロングボール入れるような攻撃より、中盤でボール支配して、ドリブルで崩してフィニッシュは2列目からの飛び出しで…って感じの攻撃が好きなのよね。
だから、ここんとこのバルサのズラタンを活かす攻撃に関しては、まあ、仕方ないなーって思う反面、ちょっと物足りなさも感じたりしてるわけです。

てなわけで、前半のバレンシアの攻撃には大コーフンだったんですけど、相手GKのナイスセービングでなかなかゴールは割れず、前半は0-0のまま終了。

前節大活躍だったパブロもこの試合ではなかなかいい形でフィニッシュまで行けず、そのうちマラガに主導権を握られるようになり、ビジャなんか途中で消えちゃってました(大汗)

前半に比べて後半運動量がぐっと落ちちゃったこともありますけど、この試合ではバネガのパスミスが何度も見られて、これも攻撃の勢いが落ちちゃった原因かなぁと思います。

それでも、後半24分にパブロのクロスに飛び込んだダビド・ナバーロが頭で押し込んで先制点ゲットしましたけど、エメリんったら、この直後にバネガを下げてマドゥーロを入れてるのよね。
「えー!それは違うだろー!」って思ったよ。
1点を守るつもりでマドゥーロ入れたんでしょうけど、マドゥーロ入れるくらいなら調子の悪いバネガの方がまだ良くね?って思うんですけど(ひどい)

いや、でもマジで、この日のバネガはチャンスメイクは微妙だったけど、つぶし屋としては結構機能してたと思うのよね。実際、マドゥーロ入ってから一気に押し込まれてたしね(汗)この後パブロに代えてホアキン入れてたけど、ホアキンも守備に奔走するばっかりだったじゃん。
もう、何考えてるのさ、エメリんってば。
守りに入るなんてバレンシアらしくもない。
バレンシアは「取られたら取り返せー!」ってチームでしょーが!

ここんとこバネガを途中で下げる試合が多いんですけど、その度に「なんでー?」って思います。
今さら…ってな話だけど、バネガはクーマン政権のときにバレンシアに加入してるんで、「もしかしてアルベルダとかと折り合い悪い?」…って、変に心配になっちゃうんですけど(大汗)
まあ、単なる戦術的な理由なら問題ないんですけどね。

1257108066049_ENDC32~1

↑このユニめっちゃカッコよくないっすか?

後半、マラガに押し込まれる厳しい時間が続きましたけど、セサル・サンチェスの神セーブにも助けられ、なんとか1-0でバレンシアが勝利をおさめました。

しかし、セサル・サンチェスは渋いよねー。
映画で殺し屋の役とかやったら絶対似合いそうだよね(は?)
エメリんはドラキュラだけどね(笑)
あ、パブロが血を吸われた人間役ね(あはは)
シルバは頭がデカいのでフランケンってことで(ひどい)


って、話が横道に逸れましたけど、バレンシアには、シーズン終盤まで息切れすることなく上位をキープして、最終的には絶対に4位以内に入って欲しいです。
今季はビジャレアル、アトレティコが絶不調な滑り出しなので、CL圏内に入れる可能性はかなり高いと思うのよね。
CL権獲得して、ビジャもシルバもマタも引き止めなければ!

来年こそは、CLでバレンシアが見れますように…。

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。