PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【欧州CLアーセナルvsAZ】ヴェンゲルさんご満悦

悲しいこと(→バルサvsルビン戦)はさっさと忘れて、楽しい楽しいアーセナルvsAZ戦の試合を振り返ってみようと思います(あはは:涙)

だって、バルサは今節も勝てなくて、グループ4チーム中3位に転落ですもん(号泣)
まだ1位のインテルとは勝ち点差1、2位のルビンとも勝ち点では並んでる状態なんで、もちろん希望を捨てたわけじゃあありませんけども、まさかこんなとこでつまずくとは…って感じで、海よりも深い悲しみにひしがれているのであります。

でもね、今回は見る順番を間違えたんだよねー。
バルサが夜中の2:30キックオフだったんで、「そりゃ起きれねーや」ってことで、朝4:30に起きてアーセナルを生で見た後、録画のバルサを見たのよ。

だからね、実を言うと、AZ戦は少し物足りなかったのであります。
勝ったのはもちろんうれしんだけど、なんつーか、「AZ弱過ぎじゃね?」みたいな…。
「勝って当たり前じゃね?」みたいな…。

これがもしバルサ戦を見た後だったら、うれしさも楽しさも倍増な上に、きっと「悲しみよ、さようなら~」…って感じでこんなに凹まなかったと思うんですけど、ガナ戦見てる時は「ガナもバルサも勝って当然!!」なんて思ってたから、ガナ戦で浮かれて喜ばなかった分、余計にバルサ戦で凹んだのでした。
あー、なんかわかんないけどもったいない。
こんなことならガナの快勝を派手に喜んでおくんだった。


とりあえず、今節のスタッズは以下の通り。

GKアルムニア、ギブス、ヴェルマーレン、ギャラス、エブエ、MFディアビ、ソング、セスク(67min→ラムジー)、ナスリ、FWアルシャビン(75min→ロシツキ)、ファン・ペルシ(67min→エドゥアルド)

SUB:マンノーネ、シルベストル、センデロス、サニャ、ラムジー、ロシツキ、エドゥアルド


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
海外サッカーブログ集はこちら



ナスリんが完全復活です。
それもうれしかったんだけど、何より、ロシツキがベンチに入ってて超うれしかった。
ケガしたって聞いた時は、また長引くのかなぁ(涙)って思ってたから。
でも、ナスリんの復活と入れ替わりでクリシがケガしちゃったのは残念ですけどね。

結果から先に言っちゃえば、セスク2ゴール、ナスリん、ディアビの大量4得点で4-1の快勝だったわけなんですけど、ハッキリ言って、AZのボランチがひどかったと思います。
動きが緩慢だし、誰にマークつくでもないし、ボール持って攻め上がってきた敵をつぶすでもない(汗)
自分のところを抜かれても守備のフォローに行くでもなく、ホントあの人、役に立ってなかったと思う(←ひどい)
おかげでガナは自由にボール回せてたけどね。

セスクはプレミアの前節に引き続き、今節も調子良かったね。
中盤にナスリんやロシツキが入るとやっぱりやりやすそう。
セスクが積極的にゴール前に顔出す試合はホント楽しいです。

一方で、ここ数試合、シャビンのゴールを見てない気がするんですけど、ここんとこのシャビンはかつてのセスクの役目を担ってるような、絶妙パスで味方のゴールをアシストする場面が多くなってます。
この試合でもセスクの2点目、ナスリ、ディアビのゴールを演出。
どのラストパスも絶妙だったねー。
しかも、すごい思いやりパスだよね。
ナスリん復活ゴールのフェイントも素敵でした。

arse_13_-_The_Gunne_922218a.jpg

ただ、最初にも書いたように、AZの守備がゆるいせいで、途中からなんか物足りなくなってきてすっごい眠くなっちゃいました(あはは:汗)
やっぱ、時々はヒヤヒヤドキドキするような試合じゃないと面白くないじゃんねー(って、勝ったから言える)
スティーブン・セガールの映画観てるみたいだったよ(スティーブン・セガールの『暴走シリーズ』はセガールが強過ぎて全然ドキドキしない:笑)

まあ、最後の1失点はいらなかったけどね。
あの1失点がまたガナっぽいと言えばガナっぽい(あはは:汗)
守備陣は余裕ぶっこいて茶でもしてたのか?…ってくらい、ゴール前ガラガラっだったし(汗)シュートに反応できなかったアルムニアも、「寝てたの?」って感じでしたね(言い過ぎ)


ともあれ、今節はヴェンゲルさんもご満悦なご様子なので良かったです(笑)
まあ、インタでヴェンゲルさんが「相手の守備は組織的だった」と言う程、組織的じゃなかったと私は思いますけどね(あはは)
バルサ戦のルビンの守備見た後だったら尚更「ゆるっ!!」って思ったと思うよ。

さて、ガナはこれで決勝T進出が決まったって事で、一安心です。
あとはバルサに頑張ってもらわないとだな。

希望としては、ガナとバルサの決勝対決が見たいんで。
どっちを応援するかは…う~ん、むずかしい(汗)

どっちが優勝してもうれしいけど、どっちが負けても悔しいな(あはは)
でも、若手ばっかりのガナにとって、決勝までの道のりはかなり厳しいと思うので、ガナが優勝する方が感動するかもなー。母心で(笑)


毎年CL見て泣くんですよね、私…(笑)
2年前のCLでは、サンシーロでのvsミラン戦のセスクのゴールで泣き、昨シーズンは準決勝のバルサvsチェルシー戦のイニエスタのゴールで泣きました。

今年は、誰が心に残るゴールを決めてくれるのか楽しみです。


| コメント(5件) | TOP↑

COMMENT

シャビン!!!!!!!
最高ですねー。
なんかアルシャビンの活躍があるたびに
ここに来てコメントしているような気がしています笑
今一番好きな選手ですね。歴代でいってもアイマールの
次ぐらいに好きな選手です。歴代っていっても3、4年ですけど笑
私はインテル(モウリーニョ)を応援するのでバルセロナと一緒に行けるといいんですが。。。どちらかが落ちてしまいそうで怖いですね
それにしてもクーマンは壊し屋ですよね笑

長くなりました!いい結果きますように!

| ひかり | 2009/11/06 13:04 | URL | ≫ EDIT

>ひかりさん

アルシャビン、良いですねー!
寒さには強そうなので、これからさらに本領発揮じゃないですかね。
夏はキツそうでしたもんね(笑)
体型といいプレースタイルといい、すごくメッシと似てると思うんですけど、シャビンはすでに完成されてる感じですよね。

ひかりさんはインテリスタですか~。
直接対決楽しみですね!!

| ゴトー | 2009/11/06 13:33 | URL | ≫ EDIT

モウリニスタです笑笑
チーム追っかけというか人追っかけなんですよね。
グアルディオラとモウリーニョとか画になりすぎてヤヴァイのです。(*´∇`*)

インフルやばいのでお気をつけください~連投すみませんm(-_-)m

| ひかり | 2009/11/06 16:21 | URL | ≫ EDIT

わたしも最初勘違いしちゃったんだけど、
あと1ポイント足りなくて、勝ち抜けはおあずけですよーe-330 こないだ喰らった同点弾・・くそぅ

私もミラン戦のセスクで泣いた~w
リバポとの2ndレグで疲れちゃって置き去りにされたセスクにも泣いた・・
あとはポドルスキのCL初ゴールでも泣いたww
早朝ひとりでTVに向かってリアクションとってマジ泣きとかしてる自分は頭おかしいと思うわ(笑)

| 筍母 | 2009/11/06 22:20 | URL | ≫ EDIT

※皆さん、遅レスすみません(汗)

>ひかりさん

モウリニスタですか!(笑)
まあ、そういうのもアリですよね!
私は、監督で好きなのはバレンシアのウナイ・エメリですかね。
吸血鬼っぽいところが、バレンシアにぴったりです(チームキャラがコウモリなので~:笑)

>筍母さま

そっかー、まだ勝ち抜け決定じゃないのね。
Goal.comにも「決勝T進出決定」って書いてあったのにー。

良かった、頭おかしいの私だけじゃなかった(笑)
私も、家族が寝静まってる時間にTVの前で号泣してる自分のことを「頭おかしいわ、アタシ」って思ってたもん(あははー)

| ゴトー | 2009/11/09 00:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

