PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【J1第31節エスパルスvs柏レイソル】電池切れ?

お久しぶりのJリーグ。
我らが清水エスパルスは、アウェイで柏レイソルと対戦です。

現在4位とまだまだ優勝を狙える位置にいるエスパルス。
でも、現在首位の川崎とは勝ち点差が「5」ある上に、残り試合はあと3つってことで、ここでつまずいてるわけにはいかないのであります。
つまり、「残り試合は全勝するぜ!」ってな気合いで臨まなければ、優勝するのは不可能なのであります。

だけどここにきて、守備の要の青ちゃんに続いて岩下までもがケガで欠場(泣)
さらに青ちゃんの代わりにCBに入ってた新君まで、鼻骨骨折のためにマスクして登場ですよ(涙) マスク・オブ・アラタですよ…。
あんなんつけたら、めっちゃ視界が狭くなるでしょ(汗)
しかも、エスパルスの得意技、「サイドから放り込ませて中で跳ね返す」戦法も、マスクしてたら超キケンでしょ(大汗)

…って、そんな私の不安が見事に的中しちゃいましたー!あははー(涙)
私の予想はいつも見事に大はずれなんですけどね。
今節のこのDF陣見てちょっと不安になりつつ、さらに、最下位の大分に負けた時のこと思い出して、「崖っぷちチームに弱ぇーんだよなー」なんて不安が増してた私なんですけども、まさかホントに負けるとはね…(号泣)


にほんブログ村 サッカーブログへ
ゴトーブログは今何位?





しかも、今季初めてなんじゃねーの?ってくらいの大敗でしたね。
0-5ですよ。5失点なんて試合、久しぶりじゃね?
これは間違いなく、今季一番の最悪な試合です。
だって、私の気分が最悪だもの。

せっかく実況が私の好きな倉敷さんだったのに、そんな倉敷さんも、エスパルスの選手の名前を間違えまくりで超残念でした。

あの28歳とか言う若手の主審も、若い割りには走ってないというか、ポジション取りが下手でファウルの基準も微妙で、とてもとても残念でした。

エスパルスの選手は全体的に運動量が少なくて、完全に柏に走り負けてる感じでした。
柏の「残留したい」って気持ちの方が、エスパルスの「優勝したい」って気持ちより強かったと思う。

私の隣で、熱狂的エスパサポのうちのパパが、「いいサッカーしてるなー、柏…」と遠い目をしてつぶやいたのが不憫で仕方ありませんでした(あはは:涙)

試合内容に関していろいろ感じるところはあったわけなんですけど、今のこのテンションで書くと単なるグチグチになりそうなので、あえて触れずに置こうと思います。
淳吾がボール持つと途端に攻撃スピードが落ちるんだよなー…とか、そういうことは自分の胸にしまっておこうと思います(←結局言ってる)

今日のこの試合見ちゃったら、「まだ優勝狙えるyo!」なんてとても言える気分じゃないんですけども…、ってか、むしろ「もう、いいかー」って気分になっちゃってるんですけども、順位はともかく、残り3試合はもう少し気合いの入った試合を見たいもんです。



…って、試合内容に触れなくても結局グチグチのだらだらモードですけども、ここに書くことで気持ちを切り替えて、残り3試合精一杯応援しようと思います。

We Believe!! 
信じてるぜー!清水エスパルス!(←と、自分に気合いを入れてみる)


| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

