PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【国王杯バルサvsレオネサ】バルサ全5ゴールハイライト動画



日本時間の昨日の朝(←多分)行われたスペイン国王杯バルサvsクルトゥラル・レオネサ2nd legのハイライト動画を見つけたので貼っときます。

場所はカンプノウ。
試合開始前、10日に亡くなった元バルセロナのドイツ人GKエンケに対し、黙祷が捧げられました。私はにわかバルセロニスタなので、彼のことは知りませんでしたけど、どこのチームのどんな選手であれ、サッカー界で頑張っていた選手が亡くなると言うのは非常に悲しいものです。
ご冥福をお祈りします。

さて、試合の方ですが、結果から行っちゃうと5-0の大勝です。
ボヤン少年が2ゴール、ペドロ、メッシ、シャビと、カンプノウはゴール祭りだったようです。

そんなこの試合のスタッズは以下の通り。

GKピント、DFアウベス、プジョル(60min→メッシ)、マルケス、マクスウェル、MFブスケツ、イニエスタ(65min→シャビ)、ジョナタン、FWジェフレン(58min→フォンタス)、ボヤン、ペドロ

SUB:バルデス、シャビ、ピケ、メッシ、フォンタス


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
ゴトーブログは今何位?



リーガでなかなか出場機会に恵まれないボヤン少年が大活躍ってことで、こんなことなら早起きしてネットででも見れば良かったーと思いました。
今年のバルサが今ひとつさわやか感にかけるのって、ボヤン少年のあのさわやか笑顔が見れないからだと思うのよね。
だって、ズラタンたんの笑顔はお世辞にも「さわやか」とは言えないっしょー(あはは)

得点ですけども、1点目はジェフレンがゴール左サイドから横パス入れ、これをボヤンくんがきっちり押し込みました。

2点目もボヤンくんで、ゴール正面でブスケがワンツーもらおうと出したボールを、受けた誰か(←誰かわかんない)が、ゴール前のボヤンくんに縦パス出し、これをボヤンくんがシュート。

3点目は、ブスケと同じくワンツーもらおうとメッシがイニエスタに出したボールを、イニはペドロに渡し、ペドロがこれをシュート。
フツーなら黙ってメッシに戻すところだと思うんだけど、あっさりペドロに渡せるところはさすがイニ(笑)ロナウジーニョやデコも無視できる男!(あはは)
つーかコレ、一応メッシに戻してるのかな?
メッシが入って来るの遅れたんだなーきっと(ってことにしておく)

4点目は相手GKのゴールキックをカットし(←誰かわかんないけど)メッシへ振ったボールを、メッシが自分でゴール前まで持ち込んで、左足で思いっきりシュート!
うーん、ゴラッソー!!

さらに5点目は、メッシからゴール右サイドのペドロ(か誰か)にボール渡り、これをゴール前に折り返して、走り込んできたシャビがヘディングシュート。
シャビがこんな前がかりなゲームは久しぶりだ~ね~。

5点目決まった場面では、レオネサのGKが泣いてるのをメッシがなぐさめてるように見える(あはは:汗)しょうがないよね。カンプノウでバルサとやってるんだもの(汗)

でも、レオネサの選手がボーゼンとしてる場面を見るとちょっと胸が痛む。
なぜかと言えば、先月私のチームも、元Lリーガーがたくさんいる超強豪チームにボッコボコにされたからですっ!(あはは:涙)
5失点くらいで凹むなよー。
うちのチームなんて16失点だぜー!わははー(←ひどすぎ:泣)

でも、試合終了後は、なんか和気あいあい。
カンプノウでバルサと試合できるチャンスなんて、そうそうないもんね。
レオネサの選手の笑顔がすがすがしくて、なんかほのぼのしました。
そして、マドリーが国王杯敗退としって、さらにほのぼのしました(あはは)


今週末はナショナルマッチウィークとなるためリーガは一時中断ですけど、14日にスペインvsアルゼンチンの親善試合があるので楽しみです。
メッシたんvsシャビ&イニ&ピケ&プジョル(&ブスケ?)が見られるよん。

イニとかシャビは、ガゴとかマスチェに削られないように気をつけて下さい。


親善試合なんだから、くれぐれもみんなケガしないようにねっ!
ケガしたらリーガもプレミアもつまんなくなるんだからねー!

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。