PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【スペイン代表】2010W杯用新ユニお披露目

つい先頃、日本代表の新しいユニが発表されましたね。
LIVE配信をちらっと見ましたけど、ぶっちゃけ、「前の方がカッコ良くね?」とか思いました。まあ、見慣れればカッコ良く見えるのかなーとも思いますけど。

で、日本代表のユニ見ていつも思うことがあるのよね。
いきなりサッカーから話が逸れますけども、ほら、今グラチャンバレーやってるでしょ。アレ見るたびにね、「なんで日本は代表ユニの色を統一しないのかなー」とか、いつも思うわけです。

中国とか韓国とかブラジルとかイタリアとか、他の国ってバレーのユニもサッカーのユニも同じ色で同じようなデザインだったりするのに、なんで日本代表のバレーのユニは「SAMURAI BLUE」じゃないんですかね?
ユニのスポンサーが違うから?
まあ別にいいんですけど、個人的には「そこ統一したら?」って思います。


さて、私の心のふるさとスペイン(って行ったことないけど)でも、代表ユニが一新されたようです。

K161_191.jpgR.F.E.F

つーか、何コレー。
あんまりカッコ良くないんすけど(汗)
ズボンが青ってのが気に入らねー。
前の紺のズボンの方がダントツかっこいいと思うんですけど。

GKユニはアフリカを意識してるっぽい配色ですね。
カメルーンっぽい。そして、カシージャス全然似合ってない(笑)
カシージャスには、真っ赤とか蛍光オレンジとか、あり得ない色の方が似合います(笑)


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
ゴトーブログは今何位?



でもさ、よく考えたら、コンフェデ杯の前にユニ新しくしたばっかりじゃんよ↓

_MG_2077.jpgR.F.E.F

これ見たとき、「これがW杯用の新ユニかー!買わなきゃ!!」って思ったけど、新しくなったんならあわてて買わなくて良かった。
でも、こっちのユニのデザインはめちゃめちゃ好きだけどねー。

とは言っても、まあ、日本代表の手前、さすがにW杯ではスペ代のユニ着て応援するわけにもいかないので(そこまで非国民じゃないよ)、どっちにしても今回のスペ代ユニは買うの控えようと思います。

でも、日本代表ユニも買わないけどねー!(←やっぱ非国民:汗)


そう言えば、今回のアルゼンチン、オーストリアとの親善試合に向けての代表に、セビージャのヘスース・ナバスが初招集されたんだよね。
ずーっと「代表呼ばれてもおかしくないのになー」と思ってはいたけど、呼ばれたら呼ばれたでちょっと驚き(笑)トーレスがケガで招集外だから?

そんなナバスは初代表を楽しんでるようですよ↓試合で出番あると良いねー。

ESPA?A_06R.F.E.F

ちなみに、スペインvsアルゼンチンは、WOWOWで生中継(11/15(日)午前4:35~)されますよ。メッシたんと、シャビ、イニ、ピケなど、バルサ勢が敵味方にわかれて対決ってことで、すごく楽しみです。

でもまあ、しょせん親善試合なんで、ケガしないようにほどほどに頑張って下さい(えー)

| コメント(3件) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。

日本代表のもだけど、今回のスペイン代表の新しいユニも正直微妙すぎる・・・。絶対前の方がいいですよね。私も日本代表の手前、イングランド代表のユニを買って着て応援できませんけどね。それにしてもGKエンケの衝撃の自殺でドイツ代表がとても心配です。ブレーメンの選手も何人か呼ばれているのでこっそり応援するようになりましたけど、リーグ戦中断前に何だか気が重たいこのごろです。

| まり@11 | 2009/11/14 00:06 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪
確かにスペイン代表のユニはダサくなったように見えますが、パンツ青は子供の頃にW杯を見てた僕として懐かしいです!!

でも正直、紺のほうが強そう(苦笑)

| バルサおじさん | 2009/11/14 19:38 | URL | ≫ EDIT

>まり@11さん

エンケ自殺で選手が動揺してるからということで、予定されてたドイツの親善試合は中止になったそうですね。私はドイツ代表には詳しくないですし、エンケがバルサにいた時代も知らないので彼自身のことはよくわからないですけど、それでも、サッカーファンとして心が痛みます。でも、同じチームの選手の悲しみはもっともっと大きいですよね。

日本代表ユニはまだなか違和感ありますね。
ピチピチバージョンと超軽量タイプの2種類あるそうですけど、自分がプレーする時のこと考えると、やっぱり計量タイプがいいかなーと思います。
ピチピチはちょっと…(笑)


>バルサおじさん

コメントありがとうございます!

そう言えば、昔のスペ代の写真を見たとき「パンツ青って…(笑)」って思った覚えがあります(笑)その記憶もあってか、なんか今回のデザインが古くさく見えるんですよねぇ。
紺に金色のストライプがカッコ良かったんですけどね。

| ゴトー | 2009/11/15 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

