PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロアチアの父子問題

「父と子」「監督と選手」という2つの関係


6月に入り、いよいよワールドカップ開幕も目前に迫りましたね。
サッカー好きの方はもうすでにソワソワと落ち着かない事でしょう。
先日のドイツとの親善試合では日本が大健闘して、開幕前から日本中が熱狂してますよね。
そう、熱狂してるんですよ、わが家でも(^_^;)
長男は朝の4時に起きだして、夜明け前からテレビ中継を見てました。
今時うちはテレビが居間に1台しかなくて、居間の隣の部屋で寝てる私は必然的に彼の声で目が覚めちゃう訳です(-_-;)

もう!!うるさい!!

…っと叫ぶと完璧目が覚めちゃうので、「う~ん、う~ん」とうなされつつ朝の6時までは布団にしがみついてました(笑)

さて、6月18日に日本が対戦するクロアチアチームが、ある問題を抱えてるようです。


先日、テレビのワールドカップ特番でインタビューに答えるクロアチア市民を見ましたが、なんかみんな興味なさそう…っていうか、怒ってる!(^_^;)
なんでも、クロアチア代表の監督がチームの司令塔に自分の息子を起用してることが市民の反感をかってるんだそうです。
どんなに調子悪くても絶対にはずさないんだとか…(笑)
これってなんか、少年サッカーレベルのもめ事みたいで面白い…と思ってしまうのは私だけ?(^_^;)

てなわけで、「ぼくは日本を応援するよ!」とまで言ってるクロアチア市民もいることだし、ぜひ頑張ってほしいものですね。

日本がクロアチアと対戦する6月18日は、わが少年団Aチームでも練習試合を予定しています。ご心配なく!日本代表の試合は22時キックオフですから!(笑)

日本代表のレプリカユニフォームがちょっと欲しいゴトーでした(笑)

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gatagotosoccer.blog37.fc2.com/tb.php/78-f0d54842

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

