PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【スペインvsアルゼンチン】バルセロニスタとしては…

日本時間の本日早朝に、スペインvsアルゼンチンという超豪華な親善試合が行われました。バルセロニスタで、イニエスタ好き、シャビ好き、メッシ好きな私としては、こんなカードホント夢のようです(笑)

てなわけで、ホントのホントは早起きして生で見たかったわけなんですけど、今日は朝からフットサルの大会が入ってたので、「やっぱ睡眠不足はやばいっす」…ってことで、録画して夜見ることにしました。

いや、だってもう、若くないんでね、ムリが聞かないわけですよ。
それに、睡眠不足だと、自分が良いプレーができなかったときに「ああ、今日睡眠不足だから頑張ってもダメだー」って気持ちが折れちゃうことがあるので、サッカーやバレーの大会の前日は十分に睡眠を取ってコンディションを整えることにしてるのです。

…って、私のそんな話はどーでもいいんですけど、どーでもいいついでに言っちゃうと、今日の大会では準優勝でしたー!(パチパチー!)
フットサルに行くと、いつもいつも「私やっぱフットサルには向いてないなー」って凹むことが多いんですけど、今日は意外と調子良くて2ゴールできたし、準優勝して賞品にフットサルブランドのポロシャツももらったので楽しかったです(笑)


…って、私の話はこれくらいにして…(あはは)

楽しみにしてたスペインvsアルゼンチン戦なんですけど、録画で見てたらなんと、後半15分を回ったところで突然終わりました(号泣)

何コレ?
番組表からちゃんと録画予約したんですけど(泣)
気合い入れて早めに録画予約をしといたら、どうやら放送時間が変更になったようです。
何それ?マジで…(T_T)
どうしてくれんの?
ちょうどセスクたんが出てきたところで、やる気無さげだったメッシたんがちょうどエンジンかかってきたところだったのに…(涙)

盛り上がってたこの気持ちをどーすればいいのっ!って思ったんですけども、その時、ハッ!と思い出したんですよ。
そう言えば以前、日本でTV中継のないスペ代の試合が、スペインのスポンサー(?)のサイトで配信されている…と、教えてくれた方がいたなーと(その節はありがとうございました。>ちゃあさん)

で、試しにアクセスしてみたら、しっかりフルタイム動画がUPされてました!!
こちらから見れます。

あー良かった。

とりあえず、この試合のスタッズは以下の通り。

■スペイン
GKカシージャス(88min→レイナ)、DFカブデビラ、プジョル(46min→アルビオル)、ピケ、ラモス、MFシャビ・アロンソ、ブスケツ、イニエスタ(82min→ナバス)、シャビ(61min→セスク)、シルバ(66min→ネグレド)、FWビジャ(82min→マタ)

■アルゼンチン
GKロメロ、DFコロッチーニ、ディミチェリス、エインセ、アンサルディ、MFマスチェラーノ、ガゴ(74min→カンビアッソ)、マクシ・ロドリゲス(83min→ラベッシ)、ディマリア、FWメッシ(83min→ペロッティ)、イグアイン(58min→テベス)

ESPARGENmtnez17.jpgR.F.E.F

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
ゴトーブログは今何位?



…ってことで、無事90分間見ることができました。
途中からスペイン語実況だったけどね(あはは)

ESPARGENmtnez21.jpgR.F.E.F

それにしても、スペ代のこの新ユニは目がチカチカします。
赤と青の上下ってどうなのよ?
3D眼鏡をかけて見たら、飛び出してきそうな勢いなんですけど。

ユニと言えば、先日発表になった日本代表ユニは、ピチピチバージョンと超軽量バージョンの2タイプあるとか言ってたでしょ。あれって、日本代表のためだけに開発されたのかと勝手に思ってたんですけど、別にそうじゃなかったんですねー。アルゼンチンもスペ代もアディダスのユニだけど、日本代表と同じピチピチバージョンを着てる人がいましたもん。
ちなみにスペ代ではピチピチバージョン着てたのビジャくらいだったね。
まあ、そうだろうね(←イメージ的に:笑)

試合の方は、結果から先に言っちゃうと2-1でスペインが勝ったんですけども、2得点が両方ともシャビアロンソってのがちょっと気に入らないのよね(笑)
スペ代サポである前に、バルセロニスタなんでね。
スペ代と言えど、マドリーの選手が活躍するとなんか面白くないって言う…(笑)

【得点】
●スペイン
15minシャビ・アロンソ
85minシャビ・アロンソ(PK)

●アルゼンチン
61minメッシ(PK)

でも、シャビ・アロンソはマドリーより代表の方がはるかにやりやすそうだよね。
マドリーに行ってからは、ラスがよく動くからか、アロンソはあんまり前線に顔出さなくなったし、後ろからロングボール入れるばっかりで、リバポにいた時より攻撃的じゃなくなったような気がするんですけど…。
マドリーでは、アロンソの良さが半減してる気がするよ。

トーレスがケガで招集外だったからか、今日はビジャのワントップで4-1-4-1の布陣だったんですけど、クワトロフゴネスの一角にブスケが入ってたのは「は?」って感じでした。でも、実際試合が始まってみたら、ブスケはボランチで、クアトロフゴネスはイニ、シャビ、シルバ、シャビ・アロンソなのかなーって感じだったけどね。

しかし、なぜにブスケがバルサだけでなく、代表の試合にまで出られるのかいまだにわかんないのよね。
今日も相変わらずつぶされてばっかりだったし(汗)
ネグレドの当たり強さを見習えよ(←体格が違う:笑)
体が細ぇーんだよっ!ご飯食え!ご飯!
あ!でも、後半、今回代表初招集のヘスース・ナバスが入ってきたけど、ナバスも「ご飯食べてる?」ってくらい細っちい体なのにも関わらず、当たられても簡単に転ばずに頑張ってたよねー!!
いや、でも、ご飯食べた方がいいよ。ナバス、細すぎ(汗)

アルゼンチンはホンットに荒っぽかったね(汗)
ガゴのプレーとか、あれはもはやサッカーじゃなく格闘技なんじゃね?ってレベルですよ(汗)
後半半ばくらいでイエローもらってたけど、それまでにイエローもらってもおかしくないファウルが3回はあったよ(←すでに退場)
エインセも超気が短いしね(汗)
ビジャと殴り合いしてたんですけど(汗)

まあ、ガゴとラモスとか、ガゴとアロンソとか、マドリー同士でのつぶし合いはすっごい楽しかったけどねー!(←サイテー)

それにしても、アルゼンチンはホント微妙…っていうか、ちょっとヤバい感じだね。
リケルメいた方がいいんじゃないの?
チーム全体がバッラバラな感じですよ。
メッシたんもやる気なさそうだしね(汗)
走ってないし、プレスかけないし、守備しないし、もう、どうしたの?って感じ(汗)

後半、テベッさんが入ってきた頃からちょっとエンジンかかった感じでボールに絡み始めたけど、それまでは消えてる時間が長かったもんね(汗)
あんなに走らないサッカーしてたらペップに怒られるよ。

そう言えば、実況の人が「ピケがセスクに『バルサに来い』って言ったそうですよー」とか言ってましたけど…、

そういうこと言わないで!!>実況の人

そして、プジョルがベンチに下がった時、セスクと何やら親密そうに話してるところをカメラが抜いてましたけど…、

そういうとこ意味ありげに抜かないで!!>カメラの人

グーナーは、セスクがスペ代に行くだけで「バルサ勢に勧誘されるんじゃないか…」って、きっと気が気じゃないんだからさー(汗)

そのセスクたんは、後半シャビに代わってピッチに入りましたけど、代表でもセスクはシャビの後がまとして期待されてるんだろうなーって感じました。

…って、そう言うこと言わないの!>アタシ(汗)




なんか、こんだけダラダラ書いといて、肝心な試合内容にあんまり触れてませんけども、この対戦カードは色々気になる事があり過ぎたのでしょうがないんですっ!(開き直ってみる:笑)


でも、一番気になったのは、マラドーナが見る度オバさん化してることですね(あはは)


| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

欧州代表プレーオフを優先して、こちらは観てなかったんですけど、サイトで録画があるんですね!早速観ます!

スペインのユニフォーム、王者の風格漂う赤×黒のほうが絶対いい!ユーロのときはカシージャスのシャツの短さとそこからのぞく白のランニングシャツ(!)が気になりましたが。
ドイツW杯のときも赤×青だったけど、今回はもっといやらしい色になってしまって・・・涙 

ピチピチシャツは2002日韓のときにアッズーリがナイキで揃って着用して、もうアタクシは興奮のあまり倒れそうになったのですが(爆)、さすがに夏場の試合には暑かったのか、2006ドイツでは消えてましたね。あ、でも南アでの本戦は寒い季節でしたね。ピチピチ復活かも!?・・・ユニフォームのことを語らせると止まりません。

| 変集長 | 2009/11/16 21:28 | URL | ≫ EDIT

>変集長さま

ホント、EUROの時はカシージャスのグンゼ(?)の下着がすっごい注目されちゃってましたね(笑)最近のアンダーシャツって機能性の高いものが多くて、ビジャもウルトラマン柄みたいなカッコいいヤツ着てたのにね。

スペ代ユニはやっぱ赤黒に金のラインがカッコいいですよね。
そう言えば、イタリアのユニって昔からピッチピチなイメージありますね。
あれって、イタリア人だから許せる…って思ってたんですけど(笑)
ローマのユニとか結構好きで、トッティのピチピチ感がたまらんなーと思ってました(笑)

| ゴトー | 2009/11/17 13:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

