PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アーセナル関連動画】Be a Gooner. Be a Giver.

Twitterで、「ガナの選手たちが着ぐるみ着てる動画を見ましたー。」というつぶやきを見つけたので、「え?それは何故?」と気になって、あちこち検索してみました。

で、こんなの↓見つけました。



短い動画なんで詳細がよくわからないんですけども、これはどうも、ガナが毎年行っている福祉活動の一環のようです。

アーセナルの福祉活動のサイト(英語)
Be a Gooner. Be a Giver.


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
ゴトーブログは今何位?



昨シーズンはTeenage Cancer Trust (若年層のがん患者を支援する団体)とパートナーシップを結んでチャリティ活動を行ったアーセナルですが、今年はGreat Ormond Street Hospitalという子ども病院の支援活動を行っているそうで、子ども病院なだけに、きっと着ぐるみなんでしょうね。

うつってるのはセスク、サニャ、アルシャビンの3人ですけど、なんの着ぐるみかはこれだとわかりませんね(あはは)



…ってことは、この↑ライオンちゃんもガナの選手ですよね、きっと(笑)



どうやらライオンちゃんはウォルコットのようです(笑)


いつも年末にチャリティマッチが行われて、それに合わせてPRビデオのようなものが作られるので、この着ぐるみもそのビデオ撮影のためのものなんでしょうかね。

せっかくなので、昨年のPRビデオを貼っときます。



単純なので、自分の好きなチームの選手たちがこうして一生懸命福祉活動をしてるのを見ると、自分も何かやらなきゃな…という気分になります。

昨年のこのビデオ見た時に、「私も何かしなくちゃ」という思いにかられて、「私にもできる人助けって何?」って考えた結果、去年は献血に行ったんだったなー(あはは:汗)そういえば最近行ってないな、献血。
これ見て思い出しました。

私には、ガナの選手たちのような大きなことはできませんけど、AB型の血液を必要としてる方のお役には立てるでしょう(変わり者のAB型です。ハイ。)
それに、自分や自分の家族が、もしかして人さまの血液で命を救ってもらうこともあるかもしれないし…。

うん、行って来よ…。献血(笑)


| コメント(1件) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/16 14:24 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

