PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【映画MARADONA】マラドーナの波瀾万丈な人生

先日行われたスペインvsアルゼンチン戦では、審判のジャッジにオーバーリアクションで抗議するマラドーナの様子が何度も映し出されていました。
ワールドカップ南米予選のウルグアイ戦の後にはメディアに向かって暴言を吐き、FIFAから2ヶ月の職務停止処分と罰金を科せられたりと、お騒がせネタのつきないマラドーナ。

私が海外サッカーのファンになったのはここ2~3年のことなので、恥ずかしながらマラドーナの現役時代のことは何も知りません。昔からのマラドーナファンには怒られそうですけども、私の中では、マラドーナと言えば、娘と一緒にスタジアムに試合を見にきては大騒ぎしてるデブのオッサン(←超失礼)…ってイメージしかないのです。

でも、マラドーナファンでなくとも、昔からのサッカーファンは皆、口々に言います。

「現役時代のマラドーナは本当にすごかった。」…と。

そんな、私の知らなかった「マラドーナ」という男の人生が、映画になったそうです。



私はバルセロニスタでして、そのマラドーナの寵愛を受け、「マラドーナ2世」とも言われるメッシのファンでもあるので、この映画にはとても興味があります。
栄光と挫折を繰り返し、薬に溺れて転落し、そして再び復活した彼の人生を、かいま見てみたい気がします。

そしたら、暴れても、憎まれ口を叩いても、愛情を持って「彼らしい」と笑うマラドーナファンの気持ちがわかるのかもしれません。

そして、マラドーナの人生…というよりは、海外サッカーの歴史の一部を知るという意味で、この映画を見てみたいと思います。

映画MARADONAは、12月12日(土)より公開されるそうです。
W杯前に一度は見ておきたい映画です。


映画MARADONA 公式サイト


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
ゴトーブログは今何位?

| コメント(3件) | TOP↑

COMMENT

これ!公開が待ち遠しいです!!!
アタクシがフットボールを観始めた頃がマラドーナの絶頂期で、神の手ゴールは鮮烈な印象でした。まだ子供だったので、フォークランド紛争のことなど知るよしもなく・・・

かつてマラドーナがプレイしていたナポリに行ったときも、もう引退して薬でボロボロだった時期にもかかわらず、いまだマラドーナはヒーローでした。街中の個人商店の壁面ポスター必須三点アイテムは、マリア様+マラドーナ+おねぇちゃんのヌード!爆
数年いたナポリでこれですから、アルゼンチンではものすごい存在なんでしょうね。・・・そう思うとやはり監督だけはやるんじゃなかった。涙 そこらへんペレは心得てましたね。笑

| 変集長 | 2009/11/17 22:57 | URL | ≫ EDIT

それはぜひ♪
見てください♪
私もゴトーさん同様、サッカーファン歴は短いので、彼の現役時代の姿はDVDで見たにすぎませんが、「スゴい!」の一言でした。彼が未だに生ける伝説として称えられるのも頷けます。
ただ、人間性等を含めれば後継者と言われるメッシの方が遥かに良い人であり、良くも悪くも彼は「天才」だったのだと思います

ところで話は変わりますが、ロビンが代表戦で負傷してしまい、大ショックです
聞けば相手はキエッリーニだそうで、イタリアでもすぐムキになるお馬鹿なDFだと私は思っちょります。
最近調子が良かっただけに、余計に悔やまれてなりません!
しかし、プレーオフならまだしも、親善試合だろ!?ケガさせるようなプレーすんなバ~カって、面と向かって言ってやりたい…

| ろまにす太 | 2009/11/17 23:11 | URL | ≫ EDIT

>変集長さま

マラドーナの絶頂期からのサッカーファンとは、筋金入りですね!!
にわかサッカーファンの私が、いつもエラそーなこと書いてすんません(あはは:汗)
しかも!ナポリにも行ったことあるんですね~。
私はグアムとタイとインドネシアとシンガポールしか行ったことないです。
なんで、近場ばかりかって言うと、飛行機がダメなんで(汗)
いつかは絶対にロンドンとバルセロナに行きたいんですけど…。
飛行機が…(T_T)

って、横道にそれましたけど…(笑)
そんなわけで、最近のマラドーナしか知らないので、この映画は絶対に見てみたいですね。

>ろまにす太さん

私はマラドーナのことをほとんど知らないですけど、現役時代や最近のも含め、彼に関する色んなエピソードを聞くと、彼の人生は十分映画になるだろうなーって思います。
監督はマラドーナの大ファンだそうなので、そんな人が作った映画を見たら、もしかして私もマラドーナファンになってしまうかもなーとか思います。

ファン・ペルシのケガはホントにショックですね。
親善試合でケガとか、ホントに悔しすぎる(T_T)
スペインも、相手がアルゼンチンでガゴやマスチェと言った激しいつぶし屋がいるので、セスクがめちゃめちゃ心配でした(汗)
試合中、セスクがDFに足払われたりする場面もあってヒヤヒヤでしたよ。
でも親善試合といえども、W杯も近づいてきたし、選手に取っては監督にアピールできる大事な場ですから、ついついムキになっちゃうんでしょうね(汗)
でも、だからって人に大けがさせちゃダメですけどね。

| ゴトー | 2009/11/18 11:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

