PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【J1第32節エスパルスvsガンバ】上を向いて歩こう(涙)

暫定6位まで落ちてしまいました、エスパルス…(T_T)
一時は首位まで上り詰めたのになー。
一瞬だけでも夢が見れただけ良かったのかなー(泣)

久しぶりのJリーグで、久しぶりのホームゲーム。
今日はめちゃめちゃ楽しみにしてたんですけども、昨日の夜のバレーボールの練習で右足首ねん挫して痛いし、うちのパパは午前中仕事でキックオフ1時間前になっても帰って来ないしで、お楽しみの試合を前にやきもきイライラしておりました。

まあ、考えてみれば、この辺りからどうも全てがうまく行ってない感じだったんですけども、なんとか!…ホンットに、キックオフ5分前くらいになんとかスタジアムの自分の席にたどり着き、ギリギリセーフでコレオにも参加できました。

091121_1400~01

で、ふぅ、やれやれ…と思って見上げたアウスタの空に、黒い鳥(おそらくカラス)の大群が!!わー!!なんか、不吉な予感(汗)

…ってまあ、負けたのはカラスのせいじゃないですけど、負けた後のネガティブな気持ちで過去を振り返ると、思い出のすべてが灰色になりますね(←悲しみのあまり意味不明)


てなわけで、本日は傷心なので、試合の感想はさくっと軽~く行ってみようと思います。

とか言いつつ、グダグダグチになりそうな予感…


にほんブログ村 サッカーブログへ
ゴトーブログは今何位?




ヨンさま(ヨンセンね)がケガってことで招集外。
コレだけでもう、試合前から「ダメじゃーん」って思っちゃった私はイケナイ子ですか?
そーなんですか?
だって実際、今日の敗因の一つが、前線でボールおさめられなかったせいだと思うんですよね。ヨンさまのいない試合はいつも、ヨンさまのありがたみがイタいほどわかります。

それにしても、今日はエスパルスの攻撃に全っ然スピード感がなかったです。
後半長沢駿が入ってくるまでは、ボールもろくに回らないし、そもそも、プレスも弱くて運動量が全然少なかった。なぜ?

とにかく中盤が完全に負けてました。
エダは全然いい形でボールに絡んで来ないし、真樹は寄せられると後ろか横にしかボール出せない。なんか、去年のソング(←アーセナルの)を見てるみたいだった。
まあ、ソングは今年見違えるほど成長してるんで、真樹も来シーズン見違えるほど成長してくれれば何も言いませんけどね。

ってか、真樹だけじゃなく、全体的にみんなガンバのプレスに苦しめられてた気がします。ガンバのプレスは徹底していたし、守りから攻めに転じる時も組織的で安定してました。やっぱ、遠藤が効いてるね。
守りの時も攻めの時も遠藤がうまくバランスを取ってるよなーと思いました。
今日のエスパルスにそういう選手がいなかったことも、負けた理由の一つだと思う。

エスパルスの攻めにはメリハリがなかったもんね。
前がかりになった時に、ここからスピードアップ!…ってところで後ろに戻したり、ボールの出しどころがなくて、結局残念なパスしか出せなかったり。
SBの太田君の消極的なプレーにも、ちょっとがっかりしました。
確かにプレスが厳しかったけど、勝負しかけて欲しかった。

まあ、負けるべくして負けた試合かなぁ…と思います。
今日の主審のジャッジには「は?(怒)」って納得いかない場面も多々ありましたけど、負けたのは多分、それ以前の問題。

どんなに強いチームでも勝てない時期ってあるもんですけど、それがこんなシーズンの終わりに来るとちょっとキツいですね(泣)
今季は立ち上がりから結構いい感じで来てたもんね。
ここ数年のエスパルスは、立ち上がりから夏前までがなかなか勝てなくてやきもきさせられて、夏からグーンと強くなって、最終的に4位、5位で終わる…って感じだったので、後半に来てこう勝てないと結構凹みます。


…って、やっぱりグダグダグチになってるので、この辺でやめておこう(あはは:涙)
きっと、誰よりも悔しいのは選手たちだろうし…。

この際もう、順位とか気にしないので、せめてホームの最終戦(12/5名古屋戦)では勝って終わって欲しいなーと思います。

終わりよければ、全て良し…ってことで。


| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

