PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【プレミア第12節アーセナルvsサンダーランド】♪なんでだろ~?なんでだろ~?



この週末は、勤労感謝の日を含めた3連休でお楽しみの方も多かったと思いますが、私はとってもブルーな休日でした。

だって、エスパルスはガンバに負けるし、バルサはビルバオと分けるし、アーセナルまでサンダーランドに負けるしで、お楽しみどころじゃねーよっ!

…ってな休日でした。


今季絶好調だったファン・ペルシが親善試合でケガをした…って聞いた時から、ちょっと嫌~な予感はしてたんですけども、それでも、今節はウォルコットもデニウソンもベンチに戻ってきたし、ロシツキ、ナスリん、セスクと中盤も豪華ですから、まさか負けるとは思ってませんでした。

そんな今節のスタッズは以下の通り。

GKアルムニア、DFトラオレ、ヴェルメーレン、ギャラス、サニャ、MFロシツキ(71min→ウォルコット)、セスク、ソング、ナスリ、ラムジー(59min→アルシャビン)、FWエドゥアルド(71min→ベラ)

SUB:ベラ、ウォルコット、シルベストル、アルシャビン、エブエ、デニウソン、マンノーネ


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
ゴトーブログは今何位?





タイトルにも書きましたけど、試合見終わった後からずーっと、

♪なんでだろう~?なんでだろう~?(byテツandトモ)

って、懐かしいフレーズがエンドレスで脳内再生中です(汗)

ホントなんでだろ?
立ち上がりは結構良かったと思うんですけどね。
立ち上がりのロシツキのあの一発が決まってればね…(T_T)
セスクがオーバーヘッド気味に折り返した、アレですよ。
他にも結構惜しい場面があったんだけどね。
ソングがゴール前まで切れ込んでって、ドゥドゥとのワンツー…のアレとかね。

立ち上がりこそ勢いあったんですけど、次第に元気なくなってっちゃった試合でした。

何がダメなんだろう?

…って試合見ながらずーっと考えてて、そりゃあロビンがいないのは確かにデカいとは思うけど、それだけじゃなく、やっぱ、選手一人一人が疲れてる感が否めない感じでした。

まあ、ナショナルマッチウィーク開けっていつもこんなんだけどさ。
特に、アルシャビンはロシアが予選敗退で精神的に結構まいってるみたいだし、W杯進出が決まったフランスも、アンリのゴッドハンド(?)の件で未だ世間はカンカンガクガクとしてて、選手たちも結構モヤモヤしてるでしょうし。
ギャラスのプレーにブーイング出てたもんね(汗)
ギャラスは悪くないと思うけどね。
あの場面では、そりゃシュートするでしょ。

試合の方は、0-0のまま前半を終了。
立ち上がりこそ勢いがあったガナですけど、サンダーランドの激しいプレスに苦しめられて、次第にその勢いがなくなって行った感じでした。

前半の印象としては、とにかく決定力が乏しい。
やっぱファン・ペルシがいないから?…と思わずにはいられない。
その一歩手前までは行けてるのになー。崩せてるのになー。

でも、リズムがだんだん淡々としてきてたので、崩せても全然点が入る気がしなかったのよね。アーセナル得意の早いカウンターが全然出なくて、ボール奪った後の攻撃に転じるスピードが超遅い(汗)バルサの攻撃見てるみたいだったよ。

流れを代えるためにヴェンゲルさんはアルシャビンを投入しましたけど、シャビンもなかなか機能せず。そうこうしてるうちにサンダーランドに先制点決められ、その後、ウォルコット、ベラと、攻撃的カードを切ったヴェンゲルサンでしたけど、結局巻き返しは図れず、試合は0-1で終了しました。

戦術的に…とか、そういうむずかしいことよりも、とにかく元気のない試合でした。
もちろん、選手たちは頑張ってるんでしょうけど、覇気がないっつーか、いわゆる「勝ちたい気持ち」みたいなモノがサンダーランドの選手たちに負けてる感じ。
個人的には、ソングだけがいつものソングだなーと思いました。
いや、ソングは良かったよ。

で、いつもいつもベントナーのことを「ビミョー!」とか言ってけなしてる私ですけど、ロビンに加え、ベントナーがいないのも結構キツいのなー!と実感してます(笑)
ベントナーはFWでありながら、時々超へっぽこなフィニッシュやらかしちゃったりするところが「ビミョーなんだよっ(怒)」って思うんですけど、なんだかんだ言ってポストはそこそこうまいし、なんだかんだ言って結構キープ力あるし、なんだかんだ言って、やっぱいないと困るのなー(笑)

っていうか、ベントナーがいないと八つ当たりするところがなくて怒りのやり場に困るので、さっさとケガ治して復活して欲しいです(←そんな理由?)


てなわけで、今節の負けはともかく、みんなのお疲れ具合が心配です。
週中にはCLがあるし、週末にはチェルシー戦だかんね!(汗)
元気出すんだよ!みんなー!


こういうときこそ、若気の至り全開で「おいおい、調子乗り過ぎだろーよ!」ってな元気な試合を見せて欲しいですね。

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。