PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2010W杯南アフリカ大会】グループ組み合わせ決定!

おはようございますっ!!
12月5日土曜日、朝7時でございますっ!!
W杯の組み合わせ抽選は見ずに寝たので、睡眠バッチリ!さわやかな朝でございますっ!

朝起きてすぐにTwitterを開いてみたらリアルタイムでかなり盛り上がってたようなので、みんな頑張って生で見たんだ~と思ったんですけど、私は「試合じゃないし、生じゃなくていいやー」とさっさと寝てしまいました(あはは)

てなわけで、今さらチックではありますが、各組み合わせについて思ったことをさらっと書いとこうと思います。

ちなみに私は昨日の記事で、日本はスペイン、ウルグアイ、フランスと同組になって欲しい!とか書きましたけど、どことも一緒にならなかったねー(あははー)
まあ、私の予想はほとんどの場合大はずれなんで、自分でも自分のことはまったく信じてませんけどねー(笑)

順番に見る前に、先に日本の入ったグループEを見てみましょう。

■グループE ※()は11月現在のFIFA世界ランキング
オランダ(3)、デンマーク(26)、日本(43)、カメルーン(11)

見た瞬間にウケました。
だってこれって、グーナー(アーセナルファン)のための組み合わせかよ?…と(笑)
オランダにはファン・ペルシ、デンマークにはベントナー、カメルーンにはソングと、それぞれまんべんなくガナの選手がいるという、アーセナル好きには大当たりな組み合わせです(笑)

もう早速今朝のニュース番組でベントナーとか紹介されちゃってて、しかも、なんかスンバらしいゴールシーンとかやってたので、ベントナーがまるでスーパースターみたいでした。
みなさーん!彼、結構微妙くんですよー!(あはは)
なんか、「ベントナーって超イケメンじゃね?」ってにわか女子ファンとかが増えるような気がします(笑)

オランダとは親善試合やった分、他の国と当たるより少しは良いんじゃないかなーと思います。
あの試合で日本の課題とか見えただろうしね。
でもまあ、勝ち抜けは厳しいだろうなー。
デンマークは欧州予選をトップ通過してるし(ポルトガルにも勝ってるし)、カメルーンはエトーが結構調子良さそうだからねぇ。
ってか、日本の場合、どこに入ったって厳しいんだけどねー。
まあ、オランダはフツーに抜けるとして、デンマーク、カメルーンといい試合ができるといいですねー。

てなわけで、以下順番にさくっと。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
ゴトーブログは今何位~?



■グループA ※()は11月現在のFIFA世界ランキング
南アフリカ(86)、メキシコ(15)、ウルグアイ(19)、フランス(7)

ウルグアイ、フランスはここに来たかー。
ここはメキシコ、フランスかなぁと思うけど、開催国も結構強さ見せるのよね。
でも個人的にはフォルラン王子のいるウルグアイに勝ち進んで欲しいなー。
マルケス、ベラ、ドスサントスのいるメキシコも長く見たいけどね。
アーセナル勢やアンリのいるフランスももちろん長く見たいチームの一つですけど、フランスはGLで敗退してる場合じゃないので、ここはフツーに突破するだろうと予想しときます。

■グループB
アルゼンチン(8)、ナイジェリア(22)、韓国(52)、ギリシャ(12)

ここはまあ、アルゼンチンはフツーに抜けるだろう…ってか、抜けてもらわなきゃ困るんですけど、メッシたんのバロンの呪いとマラドンの迷采配がないことを祈るばかりです(あはは)
私の本命はスペインですけど、メッシたんにはW杯で輝いてもらいたいのよねー。
ぶっちゃけ、このグループで興味あるのはアルゼンチンだけだな。

■グループC
イングランド(9)、アメリカ(14)、アルジェリア(28)、スロベニア(33)

ええーっと、ここはイングランド、アメリカが抜けで!
なんでかって言うと、アルジェリアとスロベニアは全然知らないから!(笑)

■グループD
ドイツ(6)、オーストラリア(21)、セルビア(20)、ガーナ(37)

個人的にはドイツが一番楽なくじ引いた気がします。
それでなくてもドイツはエンケの件があってチーム全体の結束力が高まってそうだし。
きっと、選手全員がエンケのために気持ちを一つにして優勝狙って来ると思う。
それを思うと、スペインに取っての一番の強敵はドイツかなぁと思うよ。
残り3つに関しては、どこが抜けてもおかしくなさそう。

■グループF
イタリア(4)、パラグアイ(30)、ニュージーランド(77)、スロベニア(33)

イタリアも結構楽そうな組み合わせですね。
でも、ここんとこのイタリア代表ってどうなんだろ?
あんまり脅威を感じないんですけど。フツーに考えたらイタリア、パラグアイが来るかなぁと思うけど、イタリアの調子に寄っては番狂わせもあったりして。

■グループG
ブラジル(2)、北朝鮮(84)、コートジボワール(16)、ポルトガル(5)

言ってみればここが「死のグループ」なのかな?
北朝鮮は残念でした…って感じですね。
ブラジル、ポルトガルだろうけど、個人的にはコートジボワール頑張れ!って感じ。CR9が嫌いなので(笑)

■グループH
スペイン(1)、スイス(18)、ホンジュラス(38)、チリ(17)

またまた非国民!!って怒られそうですけど、私の大本命スペインのいるグループ!
でも、なんかすっごい地味な組み合わせじゃね?
スイスにはおそらく楽勝。多分ホンジュラスにも。
でも、スペインと南米勢の相性がいまいちわかんないんだよねー。
アルゼンチンとの親善試合には勝ったけど。
まあ、スペインもここでつまずいてもらっちゃあ困るので、フツーに勝ち抜けてくれよ…って感じです。



てなわけで、全てのグループをさくっと見てみましたけど、やっぱり注目は日本のいるグループEと、スペインのいるグループHですかね(私的にはね)
グループAも面白そうだけど。
全体的に見ると、あんまりかたよって「ここは厳しい!!」ってとこはなさそうですね。


しかし、日本はGL突破するの厳しそうだし、やっぱ本番までにスペインと親善試合してほしいなー(笑)


| コメント(6件) | TOP↑

COMMENT

ゴトーさんの非国民!!!!!!!(笑)
でも全く同意見です(笑)
スペインは一位通過が堅いですけど、決勝トーナメント
一回戦がブラジル、ポルトガル、コートジボワールの
どれかというのが非常に嫌な感じですねー。
というかロシアが…アルシャビンが…見れなくなってしまったので…(´;д;`)
スペインとチリを応援したいですね!
憎きスロベニアはカペッロにボコボコにしてもらう感じで!

| ひかり | 2009/12/05 10:11 | URL | ≫ EDIT

大学受かりましたよ~(>m<:) 
今朝に速達で来てビビりました(笑)

でもそれより日本は良い組に入ったのかわかりません(汗
だって結局日本より確実に弱い国なんて全然いないじゃんよ~まぁいいや夢は一応みさせて貰おう!!

そして今日は鹿島かフロンターレ J王者が決まりますね♪

| タロイモ | 2009/12/05 14:15 | URL | ≫ EDIT

おそろしか事実...
こんにちわ~、アーセナル記事いつも読ませてもらってます。
日本はグループEを2位通過で、次はグループF1位イタリアと。もし勝ったら?...次はグループH1位スペインですぞ~。
どうしましょ(^.^)。ベスト4前に当たりますが(あくまで予想)。
その前に、スペインはブラジルかポルトガルと当たりますし...(;^_^A

| hr07jp | 2009/12/05 14:42 | URL | ≫ EDIT

>ひかりさん

大きな声じゃ言えませんけどね、エスパルスの岡ちゃんがいなかったら日本代表なんて全然見ないかも…って感じなんですよ。大きな声じゃ言えないけど…(笑)
だってしょうがないじゃーん!前世はスペイン人なんだもの(えー)

しかし、決勝トーナメント一回戦でブラジルと当たったらもったいないですよね。
だって、決勝で当たってもおかしくないカードだし。
ポルトガルとかコートジボワールには勝てると思うんだよなー。
でも、シャビンが見れないのがホント残念ですね。
シャビンは年齢的に次のW杯は厳しいだろうしなー。
ロシツキとかズラタンも見たかったよ(涙)

>タロイモさん

大学合格おめでとう~!!
良かったね!良かったね!
うちにも受験生(高校受験だけど)がいるんで、ピリピリしてた気持ちわかるよー。
まあ、うちの長男はあんまりピリピリしてないんですけど(汗)

日本はどこに入っても厳しいので、それならいっそのことめったにできないようなスペインとかと当たって!って思ったんだけど、まあ、全ての国にガナの選手がいるってことで見応えのあるグループに入ったとは思います。
どこに入っても楽ではないから、それなら一度戦ったことのあるオランダやカメルーンで良かったんじゃないかな。

>hr07jpさん

コメントありがとうございまーす!!

日本は2位で通過して次でイタリアに勝てばいいんですね!
了解!(笑)
エスパルスの岡崎とスペ代の選手のマッチアップをすごく見たいんですよー!今季岡ちゃんは代表から帰ってくるごとに成長してたんで、世界の強豪と対戦させたいんですよねー。

でも、スペインがブラジルと当たるかもしれないのはちょっと困ります。そこが一番心配なとこ(笑)

| ゴトー | 2009/12/05 20:35 | URL | ≫ EDIT

そうでした、グループEはアーセナルの選手が揃ってますね、・・・日本以外は。
ま、アタクシも非国民といえば非国民ですが、日本には健闘してほしいので、もっと現実的な目標をたてて、確実にこなして、少しずつでも着実に前進していってもらいたいです。日韓の後くらいから、前進の様子があまり見られないんで・・・

スペインとブラジルがトーナメント最初から当たるのは避けてもらいたいですねー。それは決勝まで待ってくれ、と!

個人的にはヨーロッパ予選、南米予選で盛り上がっちゃって、W杯のことを忘れかけていたんですが(!?)、こうやって組み合わせが決まるとやっぱりまたワクワクしてきますね。
抽選は朝のニュースでみればいいや、と思っていたのに、なぜか朝3時に目が冴え冴えに覚めてしまったので、生中継観ちゃいました。笑

| 変集長 | 2009/12/07 22:09 | URL | ≫ EDIT

>変集長さま

確かに、日本も出るからには行けるとこまでは行って欲しいなーと思います。それに、組み合わせが決まってからの各国の日本に対するコメントがもう、悔しいとか情けないとか通り越して、「それ、いじめかー?」って感じなので、逆に「日本負けるな!」的な気分になってます(笑)

私もヨーロッパ予選が終わったら「もう終わったー」みたくなってましたけど、各グループ見るとまたいろいろ妄想できて楽しいです(笑)
でも、来年の6月までコレ引っ張っちゃうと、W杯終わったら抜け殻になりそう(汗)

| ゴトー | 2009/12/07 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

