PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【動画】カタルーニャ選抜&FIFA最優秀選手表彰式

あー、やっぱ見れなかった、カタルーニャ選抜vsアルゼンチン代表。
朝4時半に起きれたら見よう…って思ってたんですけど、全っ然起きれませんでした。
まあ、絶対に見たい試合なら目覚ましかけてでも起きるんで、「起きれたら…」ってあたりでもう、そんなに見る気ないってことなんですけどねー(あはは)
JリーグとかでもよくやってるEast vs Westとか、Jリーグ選抜vsKリーグ選抜(だっけ?)とか、そういう紅白戦ちっくなのはあんまり興味がないので、まあ、たまたま起きれたら見れば良いやー的なノリでした。

てなわけで試合は見てませんけども、ハイライト動画見つけたので貼っときます。



●カタルーニャ選抜:監督ヨハン・クライフ
バルデス、ブルーノ、プジョル、オレゲール、カブデビラ、シャビ、ピケ、ブスケツ、ベルドゥ、ボヤン、セルヒオ・ガルシア

オスカル・セラーノやフェルナンド・ナバーロなども途中交代で出たようですが、まあその辺は割愛(えー)
試合は4-2でカタラン選抜が快勝だったようです。

得点は以下のとおり。

45min セルヒオ・ガルシア 1-0
55min ボヤン       2-0
63min パストーレ     2-1
69min ゴンサレス     3-1
71min ディマリア     3-2
75min モイセス      4-2

ボヤンくん、ハイライトだけ見ると大活躍だったようです。
1点目のセルヒオ・ガルシアの得点の前にボヤンくんがナイスなサイドチェンジしてるし、2点目は自分でドリブルで切れ込んでって、ナイスなゴールを決めてます。
んー、ボヤンくん、バルサでももっと試合に出してあげたい。
だって、ゴール後のあのかわゆい笑顔を見たいから(え?)

しかしこのユニはあんまり強そうに見えないね(笑)
黄色と黒(紺?)の組み合わせはキライじゃないけど。

ちなみにアルヘンの方はメッシたんは出なかったようですけど、最近大注目の(←私がね)バレンシアのバネガたんは途中出場したようなので、代表でのバネガたんのプレーはぜひにも見たかったです。

さて、カタルーニャ選抜とともに気になってた「FIFA年間最優秀選手」ですけども、やっぱり…というか、当然のごとく、メッシたんが受賞しました。
バロンでも2位のクリロナに圧倒的な差を付けてたので、誰が何度言おうとメッシたんだとは思ってましたけど、私的にはどっちか1個(バロンか、FIFAか)くらいシャビにわけてやってくれ…と思わなくもない感じです(笑)

そんな、FIFA年間最優秀選手の表彰式の動画を貼っときます↓


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています!





ピクチャ+7_convert_20091223104946FIFA公式サイト

メッシたん、もうだいぶこういう舞台に慣れてきた感じですね。
タキシードが決まってます。

FIFA年間最優秀選手は、各国代表の監督とキャプテンの投票で決まるそうです。
2位はクリロナ、3位シャビ、4位カカー、5位イニエスタとなりました。
ちなみに日本代表の岡田監督は、1位メッシ、2位カカー、3位トーレス、キャプテンの中澤選手は、1位メッシ、2位クリロナ、3位シャビに投票したそうですよ。

私だったら1位シャビ、2位メッシ、3位イニエスタだなー(って、誰も聞いてない)

2009年のワールドベストイレブンには、GKカシージャス、DFアウベス、ビディッチ、エブラ、テリー、MFジェラード、シャビ、イニエスタ、FWトーレス、メッシ、クリロナが選ばれました。

来年W杯で優勝したチームは、この世界選抜と対戦してみたらいいと思います(笑)
あ、でもスペインが優勝したらカシージャスとイニとシャビの3人もかぶっちゃうよー(笑)


でも、このドリームチームを見てみたいですねー。
全員引退してじーさんになった頃にはあるかもね(笑)



| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

