PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

Welcom to our team!!

今日は、新入団員の歓迎会を行いました。
朝8時半から学校に集合して支度を始め、今やっと帰ってきた所です。

実を言うと今回、「新入団員は一人もいなんじゃないか…」と心配しておりました(^_^;)
「O西には入らない方がいいって噂を聞いたよ」と教えてくれた私の友人もいたりして、見えない圧力が働いてるのをヒシヒシと感じていた訳です。
とは言え、新入団員が一人もいなくても、今日のこの会は開くつもりでいました。
いろんな問題があったにも関わらずここに残ってくれた子供たちや父兄のために、「これからもみんなで力を合わせて仲良くやっていきましょう」という意味をこめて、親睦会を開きたかったのです。

幸い、6人の1年生が入団してくれました。さらに、2年生でも2人、4年で1人、5年で2人と、合計11人の新しい仲間が増え、我が少年団は総勢61名となりました。


あいにく天気は朝から雨だったので、当初の予定を変更して体育館で歓迎会を開く事になり、「雨天スケジュール」を全然練っていなかった私は朝からもう大わらわでした(^_^;)
(毎度のことですが…(^_^;))
晴れたらグラウンドでミニサッカーゲームをやる予定でしたが、体育館ではゴールもないので、急遽サッカーからドッジボール大会に変更。
…が、子供たちにはこっちの方が好評で、結構盛り上がってましたよ。
つーか、サッカーの時もその位頑張れよ!って言いたくなるくらいみんな燃えてましたね(^_^;)コーチが、「サッカーの時もこれくらい声だせたらいいのになぁ」って言ってましたよ(笑)
親子混合チームでのドッジボールの時は私も参加しましたが、5、6年生のドッジボールはもう怖すぎる(>_<)
最後までボールには一度も触れず、ひたすら逃げまくりの私でした(笑)

ドッジボール大会終了後には、お母さん達が朝から体育館の外で用意してくれていたカレーをみんなで食べました。子供たちは1年生から6年生まで、一緒に鬼ごっこをしたりボール蹴りリレーをしたりして親睦を深めましたが、お母さん達はお母さん達で、学年に関係なく一緒にカレーを作りながら親睦を深める事ができたようです。
私はひたすら体育館の中と外を走り回っていたので、気付いたらあんまり親睦できてませんでしたけど…(^_^;)

ちなみに今回のカレーに使った野菜(じゃがいも、人参、たまねぎ)は、低学年のNコーチのご好意により、無料で頂きました。それをカレーを配る前にみんなに言わなくちゃ!とず~っと思っていたのに、すっかり忘れてました(>_<)
カレー作りの方もルウが足りなくなったりでいろいろ大変だったようですが、皆さん朝から本当にありがとうございましたm(_ _)m

最後に1年生のお母さんが「楽しかったです。ありがとうございました。」と声をかけてくださいました。それまでバタバタと走り回ってた私でしたが、その一言で「あ~、良かったなぁ」とホッと落ち着いた私なのでした。

ちなみに我が家の本日の夕飯は、カレーです(笑)(もちろん、昼の残り…)

| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

昨日は、お疲れ様~!
あいにくのお天気で残念だったけど、カレーもおいしくできて、みんな楽しそうで良かったよ。
同じ団の仲間の親睦のために、こういう交流はとても有意義だと思うよ。ちょっと自画自賛?
昨日の我が家の夕飯は「肉じゃが」でした。カレーで残ったお野菜を無駄なくおいしく使わせていただきました!

| T | 2006/06/12 15:14 | URL | ≫ EDIT

負けた~(T_T)
日本負けちゃったね~(T_T)
川口の好セーブが続いていたのにね(>_<)
3点目入った時にはもう脳天パンチくらったみたいな衝撃でした(^_^;)
今ごろ日本中が落胆してるんだろうなぁ…。
あ…、ちなみにうちは今日の夜もカレーだったよぉ(笑)
具を足したらまた量が増えちゃってね、多分明日もカレーだな、こりゃ(笑)

| ゴトー部長 | 2006/06/13 00:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gatagotosoccer.blog37.fc2.com/tb.php/82-302d4076

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

