PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【新年のごあいさつ】ワールドカップイヤーの幕開け!!

新年あけましておめでとうございます。

始まりましたね、2010年。
2010年と言えばアータ、ワールドカップ南アフリカ大会ですよ。
恥ずかしながら、にわかな私は前回のドイツ大会の時にはまだ今ほどサッカーにハマってなかったので、ある意味、今回が私にとって初めてのワールドカップとなるわけです。
だって、前回はまあ、パパがTVで見てれば見る~って感じでしたけど、今回はできれば全試合みたいもの。
ライブで見たいもの(えー)
日本の試合は当然見るし、スペインも全試合ライブで見る予定。
あとは、メッシたんのいるアルゼンチンもなるべく生で見たいなー。

岡田ジャパンは4強入りを宣言しましたけど、まあ、サッカーの試合では何が起こるかわかりませんから、「4強は絶対無理」とは言いませんけども、個人的には、グループリーグを2位で抜けられればそれだけでもう十分評価して良いんじゃないかなーと思います。
もちろん、行けるとこまで行って欲しいと思うし、応援しますけどね。

ちなみに、優勝予想とかはしません。私の予想は大抵大はずれに外れるので(あはは)
予想じゃなく、希望としては「スペインの優勝」です。
EURO2008での無敵艦隊っぷりをもう一度見たい。

さて、ワールドカップの前に、CLやリーガ、プレミアのタイトルも決まるわけですけども、こちらでは、プレミアでアーセナルが、リーガではバルサが優勝するといいなーと、当然思っております。

欧州CLに関しては、決勝でアーセナルとバルサの対戦が見れたりしたらもう夢のようです(笑)
まあ、どっちを応援するか…ってのがむずかしいところで、ぶっちゃけ、この2チームならどっちが優勝しても良い気もするし、バルサは去年優勝したから今年はガナ優勝で…って気もする。
でも、決勝の舞台が宿敵マドリーの本拠地ベルナベウであることを思うと、バルサに優勝して欲しい気もする。
う~ん、複雑ですね。
若かりし頃の若貴兄弟対決を見守るお女将さんの気持ちってこんなんだったんですかね?(は?)

Jリーグに関しては、今年も地元清水エスパルスのシーズンシートを購入したので、今年もホーム戦には全試合通う予定。シーズンシートを購入し始めて3シーズン目なので、そろそろタイトル穫るとこ見たいなーなんて思ってます。昨シーズンはナビスコ決勝で国立に行き、今シーズンは天皇杯でもう一歩で国立…というところまで行きましたから、リーグ戦でももちろんタイトル取って欲しいですけど、今年こそ国立で喜びの涙を流したいなーと思ってます。
がんばれ!エスパルス!



でもね、一番がんばらなきゃいけないのは私だよ!!…って話でして(笑)
来週末にいきなりもう大会があるんですよ。
餅ばっかり食ってて大丈夫か?って話です(あはは:汗)

昨シーズンは公式戦でぼろ負けしましたから、今年は勝てないまでも、良い試合をしたいと思ってます。
そして、2010年の目標としては、対外試合でゴールをあげること。
まだ練習のときのミニゲームでしか点取ったことないので、今年こそ対外試合で点を取りたいです。
それから、昨年末まででリフティングが70回くらいまでしかできなかったので、今年こそ100回できるようにがんばろうと思います。
…って、なんか、サッカー少年の目標みたいだなー、コレ(あははー)



ともあれ、今年もサッカー一色の年になりそうな予感(笑)

サッカー評論家のようなことは書けませんけども、今年も主婦の目線でサッカーを見て、私なりの感想を書き続けて行きますので、どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています!


| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

