PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

小野伸二選手が清水エスパルスに正式に加入!!

色んな選手の移籍話で他チームサポさんが盛り上がってる中、あの小野伸二選手が来るかも来るかも…ってな噂がエスパルスにもありつつ、結局正式に契約しないままクリスマス休暇後にドイツに帰っちゃった小野選手だったんですけども、大安吉日の本日、めでたく正式にエスパルス入りが決まったそうです!!

ニュースリリース | 清水エスパルス - 公式WEBサイト

小野伸二選手(ブンデスリーガ VfLボーフム) 完全移籍にて加入内定のお知らせ


onos.jpgブンデスリーガオフィシャルHP

つっても、正直、エスパルスを本格的に応援し始めてまだ3年のにわかなんで、これまでエスパルス以外の選手には全然興味なくて、小野選手のスゴさとかもあんまりわかんないんですけどね。
なんか、やたらリフティングがうまい…ってイメージしかないなー。
あとはあんまり走るタイプじゃなくて、結構ケガがちってイメージ(って、悪いイメージばっかじゃん:汗)

エスパルスは毎年、開幕前のトレで清水の三保の砂浜をめっちゃ走らされるんですよ。
あまりにもキツくて、プロの選手たちが吐くそうです(大汗)
このトレのおかげでエスパルスは夏に強いと言われてるんですけどね。
これに小野選手は耐えられるのかなー。

でも、小野選手の清水入りでエスパルスがもっとメディアにたくさん取り上げられるようになるとうれしいな。
ローカルチームだからしょうがないかもしれないけど、「やべっち」なんかでも割と簡単にスルーされちゃうからなー、エスパルスは(あはは:汗)
まあ、エスパルスの選手たちが身近に感じられて親しみ持てるのも、そんな風に地味に頑張ってるイメージがあるからだろうけど(←勝手な思い込み:笑)

ともあれ、これで新シーズンのお楽しみが一つ増えました。
来季のエスパルスはどんなサッカーを見せてくれるんだろう。


間違っても開幕前のトレでケガして最初から欠場…なんてことにだけはならないよう、お祈りしています(笑)

ちなみに、Jリーグ2010シーズンの開幕日は、3/6(or7日)だそうです。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています!

| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

伸二!
伸二が清水に帰ってきましたね。
ここ数年は本来の実力が出せていませんでしたが、
清水で完全復活してもういちど代表に呼ばれるような選手になって欲しいです。

| In the Material World | 2010/01/09 23:29 | URL | ≫ EDIT

>In the Material World さん

コメントありがとうございます!!

小野は年齢的にはまだまだ代表でチームを引っ張れる年ですから、清水で活躍して代表復帰して、清水も代表も盛り上げて欲しいですね!
とにかく清水の冬のフィジカルトレは厳しいので、それに耐えて、そしてケガせず、開幕から良いプレーを見せて欲しいです。

| ゴトー | 2010/01/10 17:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

