PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【エスパルス】サポーターズサンクスデー

新生エスパルスが新シーズンに向けて始動しました。

SANY0471_convert_20100123233951.jpg

本日は、エスパルスのサポーターズサンクスデーが行われました。
エスパサポ歴は今年で4シーズン目になりますが、サポサン(サポーターズサンクスデーね)に参加したのは初めてなのであります。

これって毎回土曜日にやるんですけど、土曜日だとうちのパパが仕事で行けないんですよね。
一人で行くのもなんかなぁ~ってことで、毎回送られて来るシーズンシート購入者としての分と後援会員としての分の入場引換券は紙くずと化していたのであります(えー)

で、今回も案の定土曜開催ってことでパパは仕事なので、今年もやっぱり行かずに終わるなーと思ってたんですけども、Twitterのエスパサポ仲間の皆さんから「一人でも楽しめるよ!」「私も一人で行きますよ!」等々の励まし(?)のコメントをいただき、「んじゃ、一人で行ってみるか!!」と思い立った次第です。

送られてきた入場券には11:00開場の13:00開会と書いてあったので、まあ、開場時間ちょい前(15分前くらい?)に行けば良いかなーなんて思ってたんですけども、朝、コーヒー飲みながらのんびりTwitterながめてたら9:00頃に「ツインメッセ(サポサン会場)なう」とかつぶやいてる人がいてコーヒー吹きそうになりました(笑)

てなわけで、いても立ってもいられなくなって慌てて身支度整え、愛車(って言ってもちゃり)に飛び乗ってツインメッセへ(笑)10:15頃に開場についたんですけど、開場周辺はすでに人・人・人の大混雑でした(汗)

サポサン初めてだし一人だしおまけに人ごみ苦手だしで、いきなり超ブルーになる私。
どうしたら良いかわかんなくてスタッフのお姉さんつかまえて聞いてみたら、「開場待ちの列の最後尾についてください。列は多分建物を一周ぐるっと回るくらいつながってるので、最後尾探してそこへ」との返答。
で、さらにブルー(あはは:汗)

建物一周ぐるっと…って(涙) などと思いながら人の列に沿って歩き、ちょうど建物の反対側あたりでやっと最後尾見つけてとりあえず並ぶことに。

こんだけ人入ったらフツーに大混雑じゃんね…とかネガティブになりながら列に並びつつも、気持ちは半分「帰りてぇー」とかなってたんですけど、やっと入り口にたどり着いた頃にTwitterのエスパサポ仲間から「私も一人で来てるので合流しませんかー?」と声をかけていただき、喜んで飛びついてご一緒させてもらったのでしたー(笑)


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています!







いやぁ、もう、ホント声かけてもらって良かったよ。
中に入っても何していいのかわかんなくて、とりあえずスタンプラリーの列に並んでスタンプ押しちゃったんだけど、コレ「小学生以下限定」だったっていうね(涙)
列に並んでるのやけにちびっ子ばっかだと思ったよ(気付け!)

しかも、入り口にいたパルちゃんがみんなとげんこつタッチしてたんだけど、アタシ緊張しすぎてげんこつ空振ってるしね(えー)

そんな私とは裏腹に、声かけてくれたnakabaさんはもうしっかり福袋ゲットし、ステージ見るための場所取りも済ませていました。さすがだ!!

てなわけで、サポサン先輩のnakabaさんに色々質問攻め(笑)
多分、声かけてもらってなかったらとっくに帰ってた(あはは:汗)

ステージに選手たちが登場するまでの間、nakabaさんと出展してるショップなどをうろうろ見物。
選手の出品したグッズの抽選販売では、私は宏介のSVOLMEのハーフパンツが欲しくて(フツーにフットサル用に:笑)応募したんですけど、残念ながら当選しませんでした。

オフィシャルグッズショップには時間ごとに選手が店頭に立ってたんですけど、ヨンセン、岡ちゃんの時間帯はとんでもない大混雑でしたね(汗)ヨンセンはそれでもなんとか写真撮れたんですけど、岡ちゃんは写真どころかチラリとも見えなかったよ(涙)

それなのに、なぜかヒマそうに座ってた真樹はカメラ向けたらしっかり目線をくれました(笑)

SANY0453_convert_20100124004410.jpg

そんなこんな、選手が到着して13:00にステージに集合し、オープニングセレモニー。
選手紹介では浩太、小野らに盛大な拍手がわき起こってました。
社長のあいさつでは「小野くんがまさか清水に来てくれるとは」的なお話の中、「多分年俸が半分くらいに減ったと思うけど」というびっくり発言も飛び出し、そこ笑うとこなの?と思いつつも笑ってしまいました(笑)

さて、オープニングセレモニーの後はシーズンシート購入者限定の記念撮影会場へ急ぎます。
シーズンシート購入者には選手と記念撮影できる券が送られてくるのですが、これも去年まではムダにしてました。アタシのばかっ!!
ちなみに、例年は知りませんけど、今回は開場入り口でくじを引き、当たった選手と一緒に記念撮影を行いました。私もnakabaさんは廣井&平岡のDFコンビと、オープニングセレモニーの直後に合流したmokaさんは駿&元紀のFWコンビと写真撮りました。

そしてまたまた会場へ。
ショップに現れたヨンセンの写真を撮ろうと人ごみにもまれながら悪戦苦闘したのち、選手の出し物を見るためにnakabaさんが場所取りしてあった場所に移動しました。

この出し物が、もう…、なんというか…。
新入社員が忘年会で芸をやらされてる…ってな感じのノリで時々ヒューヒュー心にすきま風が吹いてる感じでした(え?)いや、みんな体張ってて面白かったけどね(笑)
竹内が大活躍でしたよ(笑)
あと、海人と兵働とイッチーのperfumeは気持ち悪かったです(あはは)
あーちゃんはどれ?とかいうレベルじゃねー(笑)

永畑くんと元紀のAKB48は可愛かった(笑)
記念撮影で元紀に当たったら抱っこして写真撮りたいくらいだった(えー!)
でも、なんと言っても一番のインパクトだったのは、宏介のスパイダーマンです。
もう、口あんぐりさ(笑)アタシ、あのダンス覚えて踊るから(なぜ?:笑)
なんか、あのスパイダーマンダンスで宏介に惚れました(笑)

他にも、武田、駿、辻尾、平岡などが仮装して芸を披露してくれました(笑)
これらのパフォーマンスの司会を務めてくれた原クンと廣井も良いコンビだったね(笑)
1時間があっという間の楽しいパフォーマンスでした。

エンディングセレモニーでは、08-09シーズンにチームに貢献した選手の表彰がありました。
これはサポの投票で決まったものだと思うんですけど(私は投票し忘れた:汗)、3位がヨンセン、2位が岩下、1位は岡ちゃんでした。うん、まあ妥当だね。個人的にはヨンセン2位のイワシが3位…って感じだけど。


朝一人で来た時は「ぐるっと見たらすぐ帰ろ」と思ってたんですけど、結局最後まで楽しんで帰ってきました。
Twitter仲間の女の子と3人でキャイキャイ言いながら見たのがこれまた楽しかったんだよねー。
リアルエスパサポ友達いないので、なんかすっごくうれしかったです。

今年は小野のプレーも楽しみだし、ワールドカップもあるし、いつも以上にサッカーを楽しめる1年になりそうでワクワクします。

今年のエスパルスのキャッチフレーズは「THE CONFIDENCE」。
自らを信じる気持ちと、互いを信頼することを意味してるんだそうな。


いよいよエスパルスの新しいシーズンが始まったなーと思った一日だったのでした。

SANY0475_convert_20100123234019.jpg


| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。