PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【プレミア第23週アーセナルvsビラ】帰ってきたスーパーベントナーじゃなかった件

プレミア第23節のアーセナルは、アウェイでアストンビラと対戦。
今朝は珍しく早起きして生で見ました。

朝4時半とかの試合なんてCLの決勝トーナメントくらいしか早起きしてまで見ないんですけども、なんてったって今日は、私がずっと「バカな子ほど可愛い」的に気にかけてた「微妙くん」ことベントナーがケガから復帰するってことで、これは母としては(母?)早起きしないと!ってことで、頑張って起きたわけです。

それなのにー(T_T)

ええ、勝てませんでした(泣)
負けもしなかったけどね。
結果から言っちゃえば、0-0のスコアレスドローでした。

うーん。確かに負けてないけども、ここは勝っとかないといけない試合だったと思うんですけどー。
直近のFAの負け試合(vsストーク)なんてどーでも良かったんですよ。
でも、今日の試合はホント勝っとかないといけない試合だったと思う。
だって、これからマンU、チェルシー、リバポと、超厳しい試合が続くわけで、言ってみればこのビラ戦がその始まりだったわけですから、まずは快勝して良いスタートを切って欲しかった。
つーか、ビラに負けてたら他のどこにも勝てる気しないんですけど(大汗)
今日の試合見てたらチェルシーには絶対勝てない…って超ネガティブな感じになっちゃったよ(汗)

とりあえず、そんな今節のスタメン。

GKアルムニア、DFクリシ、ヴェルマーレン(35min→ソル・キャンベル)、ギャラス、サニャ、MFデニウソン、セスク、ラムジー、ロシツキ(78min→ナスリ)、FWアルシャビン、エドゥアルド(62min→ベントナー)

SUB:ファビアンスキ、ソル・キャンベル、ナスリ、ベントナー、トラオレ、イーストモンド、ウォルコット


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています!



1試合を通して、なんだかずーっと押され気味な試合でした。
FAのストークシティ戦でも感じたけど、気持ちが負けてる感じ。
ビラは前回対戦のときに途中出場のセスクに2得点されて負けてることもあってか、今日はセスクへのマークが徹底しててホントに厳しかったです。

そもそも思うんですけど、ここ数試合のガナのプレスがいまいちだと思うんだよねぇ。
ストークにしろ今日のビラにしろ、早い&激しいプレスをかけてましたけど、早いプレスはガナの持ち味だったと思うんだけどねぇ。

で、やっぱり毎回思っちゃうのが、「ソングいないと厳しいなー」ってこと。
デニウソンのポジション取りがいまいちだと思うのよ。
セカンドボールとかイーブンのボールが全然拾えないのは、デニウソンとセスクとラムジーのポジションの調整が出来てなかったからだと思う。いつもならそこソングが拾ってくれる…って場所に誰もいない。
それに、ロシツキ、ラムジーあたりはもう少し流動的に動いた方が良いんじゃないかなーとか思う。
特にロシツキはサイドで動いてることが多くて、何度か流動的にゴール前に入ったときにはチャンスになってるので、もうちょっとあの動きして敵の守備を混乱させた方が良いんじゃないのー、なんて思いました。
まあ、素人考えですけど(あはは)

しかし、0-0のこの試合内容にもガッカリでしたけど、もっとガッカリしたのはまたまたけが人出たことです。なんでこう、毎試合毎試合誰かがケガするんだろう(涙)
前半35分にヴェルマーレンが傷んでソル・キャンベルと交代し、後半62分にはドゥドゥがあきらかに筋肉系傷めた感じでベントナーと交代しました。

ヴェルマーレンはこれから詳しい検査するようですけど、公式HPでのヴェンゲルさんのコメント読むと骨折してる可能性もあるような感じだったので心配です。
ファイターヴェルマーレンが長期離脱することになるとイヤだなぁ。
せっかくギャラスとうまくやってるのに。
負傷交代で入ったソル・キャンベルも体強いし頑張ってましたけど、ただただギャラスと合うのか心配です(←そこ大事!:笑)

さて、ドゥドゥに代わってピッチに入ったベントナーですけども、私としては、ケガで欠場してる間に「スーパーベントナー」に生まれ変わってるんじゃないか…などと、何の根拠もなく思っておりました(笑)まあ、半分以上は「希望」ですけど(笑)
意外とチームが厳しい状況のときに突拍子もなく活躍したりするのがヤツなんで(笑)、こんな厳しい試合内容で、さらにけが人続出の中ピッチに入ったら突然すんごいスーパープレーしちゃうんじゃね?ってか、してくれよ!と期待を込めて見守ってたんですけども、まったくもって以前の「微妙くんベントナー」のままでした(あはは:涙)

つってもまあ、ケガから復帰したばかりだし、微妙微妙とは言っても、実際ベントナーが入ってからは後ろからのロングボールがベントナーのところで収まるようにはなってたので、そこそこ役には立ってたかなぁと思います(笑)

あれで入らずとも1本くらい惜しいシュート打ってたら「おお、生まれ変わってるかも」って思えたんだけどねー(笑)まあ、ドゥドゥのケガでの突然のピッチ入りだったんで、今日はこのくらいで許してやんよ(何さま?)
大した活躍はしなかったけど、これからまたベントナーがいじれると思うとうれしいなーとか思います(え?)

「たまに頑張って早起きした結果がこれかよ」と、若干イラッとも来ましたけど、今後の3試合も悠長に寝てるわけにはいかないので、頑張って早起きして生で見ようと思います。
ああー、でも次のマンU戦はビミョーな時間だねぇ(汗)
1/31日曜の24:54って、日付変わった月曜日の1:00~3:00ってことでしょ?
うわー、月曜から寝不足ー?(汗)でも、このカードは絶対に試合見る前に結果知りたくないのでやっぱ生で見るしかないな。

てなわけで、私も頑張るからガナのみんなも頑張ってくれ。
頑張り度が違うけど(あはは)
眠気もぶっとぶような、寝不足でも来週1週間うきうきで過ごせるような、そんな試合をお願いします。
(つまり勝てってこと:笑)


| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

