PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカー中継も3Dの時代!?

アバター観ましたか?
今話題の3D映画ですよ。
サッカーばっかり見てないで、たまには映画も見ないと時代に乗り遅れますよ。

…とか言いつつ、私はアバターもTHIS IS ITも見てないんですけどねー(って、えー!)
もともとサッカーにはまる前は自称映画オタクだったんですけども、サッカーにはまってからどうも映画が「つくりもの」と思えて感動しなくなったんですよねー。
サッカーの試合で起こるドラマは「本物だー!」みたいな。
…って、まあ、そんなことはどーでも良いんですけど。

さて、アバターだのカールおじさんだの、3D映画が話題になってる昨今ですけども、3D技術はなにも映画の世界のものばかりではないようです。
なんと、驚きのニュースを発見しました。

Whoah, this weekend’s big match to be screened in 3D!

上の記事によると、イギリスのSKYスポーツが、今週末に行われるプレミアリーグ「アーセナルvsマンチェスター・ユナテイッド」の試合を3D中継するそうです。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています!



これ見たとき「マジかー!!!」ってすっごい驚きました。
3Dと言えばほら、昔TDLにマイケルジャクソンのアトラクションがあったじゃないですか。なんだっけ、あれ?「キャプテンEO」とかいう名前じゃなかったでしたっけ?
3D映像見るのって、多分あれが初めてだったんですよ、私。

あれから考えると、サッカーの3D中継ってサッカーボールとか飛び出してくるのかなーとか思ったんですけども、そんなこたぁないよね、きっと(あはは:汗)
最新3D技術のアバターとか見てないんで、3Dサッカー中継ってどんな風に見えるのか全然想像もつかないんですけど、「アバター」よりは圧倒的に3Dサッカー中継の方が見てみたい(笑)

ちなみに3D中継のアーセナルvsマンU戦が見られるのはイギリス国内の9カ所のパブだけのようです。行ってみてぇー!!!って思ったけど、わざわざロンドンまで行くならパブじゃなくてエミレーツでみるよ(笑)

Skyによると、今春までに3D中継のプレミアリーグの試合が、イギリスの数百のパブで見られるようになるだろう…とのこと。さらに、Skyスポーツの個人契約者も自宅で3D放送が見られるようになるだろう…と言ってます。

これはイギリス国内だけの話ですけども、この技術がもっと浸透して一般的になれば、日本でも3D中継でサッカーが見れる日が来るかもしれません。
ってか、来るでしょう、きっと。
そしてそれは、そう遠い先のことでもないような気がします。

取りあえず、今週末のアーセナル戦を3D中継で見た人の感想とかが楽しみです。
W杯とか、日本代表の試合を3D中継のパブリックビューイングで見たら盛り上がりそうだよねぇ。

エミレーツやカンプノウに行かなくても、あの臨場感が自宅で味わえる日がくるかもしれません。

あー楽しみ。
長生きしてみるもんですねぇ(は?)


| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。

私も「アバター」も「This Is It」も観ておりません。というか昔は洋画を観ていた方ですが、映画に関しては今は邦画ばっかりなんですよ~。

ついにサッカーも3Dで観られるときが来てしまいましたね。まあ私も英国に現地観戦に行ったせいもあってかパブで観るなら普通にスタジアムで観た方がいいなと思いますね。この技術が一般的になれば日本でも3D中継でサッカーが観れるときが来るかも知れませんね。まあそれはそれで楽しみです。

| まり@11 | 2010/01/29 23:12 | URL | ≫ EDIT

>まり@11さん

返信おそくなりましたm(_ _)m

私も最近邦画が多いです。
昔は邦画は全然見なかったんですけど、最近は邦画の方が面白いと思うんですよねぇ。今見たいのは堺雅人主演の「ゴールデンスランバー」です。

3Dサッカー中継は、サッカーファンとしてはすごく楽しみですよね。
英国で始まれば、遅かれ早かれ日本でも導入されるでしょうね。
もちろん、一番良いのはスタジアム観戦ですけど、今よりさらに迫力あるTV観戦ができるとなれば、ぜひ見たいと思います。

| ゴトー | 2010/01/31 14:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

