PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【どうなるバルサ!】バルサの心臓シャビが負傷!

★チャビ、全治2週間
バルサ、今度はシャビが離脱…

さて、困った事になりました。
今のバルサで一番ケガしちゃ困る人がケガしたそうですよ。

「バルサの心臓」とか「バルサの頭脳」とか言われてるシャビが、右太ももの筋肉に損傷が見つかって2週間の戦線離脱だそうです(涙)

マジで困ったコレ。

前節のアトレティコ戦の後半で、なぜかボヤンくんと交代したんですよね。
どういう意味の交代かなぁとは思ったんですよ。
だって、ボヤンくんFWですからね。
負けてたからFWの枚数増やして点取りに行くってことかな…って軽く流してたんだけど、よく考えればそんな交代しなくたってシャビだって点取りに行けるわけで。
まして、攻撃の起点を作ることが多いシャビを下げたら、余計に点取れなくなるじゃんね。
…って、その時は全然気づかなかったんですけどね。

アトレティコ戦ではシャビはかなり厳しいマークに合ってて自由にボール持てなかった感じだったので、それでやむを得ずに下げたのかなぁと思ってたんですよね。
でも、実は負傷交代だったんですね(涙)

でね、何が悲しいって、上のバルサオフィシャルの記事見てくださいよ。

“MF登録で健在な選手は、イニエスタとブスケッツだけという緊急事態となった。”

って、えー!!!ですよ(汗)
イニエスタはともかく、もう一人がブスケって…(涙)


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています!


アトレティコ戦ではケイタも試合開始早々負傷交代し、なんとケイタは2ヶ月の離脱だそうです(汗)
すでにケガで欠場してるトゥレに加え、シャビ、ケイタの負傷離脱で、中盤登録選手はイニとブスケだけだそうですよ。

ペップはどうするんでしょうか、コレ。
チグリンスキをアンカーに持ってきてブスケ、イニ、チグリンの中盤3枚で行くとか?
あ、でもチグリンもケガだっけ?

守備陣は幸いサスペンションのピケ、マルケスが戻ってきますけど、両SBのアビダル、アウベスもケガで欠場中だから、きっとプジョルはSBに回るでしょうね。
それなら、CBをピケ、ミリートで行って、マルケスをアンカーに持ってくるとか。

とにかく、いつものシャビの役目はイニが努めるしかないですよねぇ。

ここに来てケガ人続出でかなり厳しい状態に追い込まれています、バルサ。
シャビはCLのシュツットガルト戦も欠場の見込みだそうですけど、頭脳を欠いたバルサで勝てるのかなぁ…と不安になります。もちろん、他にも一流の選手は揃ってるわけですけど、その一流の選手たちを動かしてたのはシャビのパスだからね。

それでも、英語版のオフィシャルによると、アウベスはトレーニングを開始したとのこと。
復帰についてはまだ書かれてませんけども、この状況の中では少し明るいニュースです。
シャビに関しても、英語版のオフィシャルの方ではどうも悪化を恐れての様子見の欠場という感じにも取れます。

Alves back in training

ちなみにこの日のジョアン・ガンペール(バルサの練習場)には、アトレティコ戦に招集されたムニエサ、バルトラ、ジョナタンの他、ガイ・アスリン、オリオール・ ロメウ、GKジョルディ・マシップと、リザーブから新たに3人が招集されていました。

負傷者の多い今の状態だと、リザーブメンバーの出場も多いにあると思うので、若い彼らに頑張ってほしいです。特に、ガイ・アスリンくんについては以前から「期待のストライカー」という噂は聞いてるものの、まだ実際にプレーを見たことがないので、ぜひトップチームで見てみたいですね。
こういうチャンスで活躍できれば、ブスケやペドロ、ボヤンくんのようにコンスタントにトップの試合に呼ばれるようになるかもしれないしね。

てなわけで、シャビの離脱は非常にイタいですけど、♪ジタバするっなよっ!ってことで(←若い人にはわからない:汗)、次節のバルサがどんなフォーメーションで来るかいろいろ妄想想像しながら楽しむことにします。


次節のラシン戦はホームカンプノウにて。
WOWOW放送予定は、191chで2月21日(日)午前5:53(日本時間)からとなっています。
LIVE放送じゃないってのが少々イラッと来ますけども…(抑えて、抑えて)

前節までで11位のラシンですけど、油断しないできっちり勝って欲しいです。
なんてったって、マドリーとの勝ち点差もわずかに2になっちゃったし。
あとはもう、前節にも書きましたけど、次節マドリーと対戦するビジャレアルに頑張ってもらうしかない(他力本願)


てなわけで、がんばれビジャレアル!!(え?)


| コメント(4件) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

私も小走りの交代にまさか負傷ではないと思ったのですが……。まあ2週間程度ならば、無理すればなんとかってレベルでしょうか。無理はさせられないですけどね。不謹慎かもしれませんが、こうなったらカタルーニャ代表で見られたというピケのボランチを見てみたいです。案外そのまま定着したりして。

| イニエス太 | 2010/02/16 21:11 | URL | ≫ EDIT

>イニエス太さん

コメントありがとうございます!

英語版オフィシャルだと、「大事を取った」というニュアンスですね。
一番欠場されたら困る選手だからなおさらの、早めの対応だったと思いたいです。メッシが昨シーズンから大きなケガをしなくなったのも、メディカルの早めの決断のおかげだった…と言ってますしね。

ピケのボランチは案外良いかもしれません。
ボランチなら攻撃的に上がってもらっても問題ないし(笑)
CLに向けて不安材料を残さないように、次はすっきり勝って欲しいです。

| ゴトー | 2010/02/17 10:40 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
チャビが負傷交代だったなんて、ほんとにショックです。ここにきて筋肉系の怪我が多発してますね

バルトラくん、トップチームデビューおめでとう! 私の友人にカンテラにとても詳しいコがいるんですが、ちょうどバルトラくんについて試合前に話してたんです。落ち着いてプレーできてたようですし、トップ定着も夢じゃないかも!

昨年末にミニエスタディの試合を見たのですが、ガイのプレーは光ってました。スピードあるドリブルと豊富な運動量が特徴みたいです。

| メッシ | 2010/02/18 12:48 | URL | ≫ EDIT

>メッシさん

コメントありがとうございます!

私もまさかシャビがケガしてただなんて夢にも思ってませんでしたよ(涙)
いろいろなメディアの情報によると、大事ではないらしいですけどね。

私はバルサBとかカンテラ関係はよくわからないんですけど、ガイくんの名前は以前からよく耳にするんですよね。
でも、一度もプレーをみたことがないので、早くみてみたいです。

バルトラくん、落ち着いてて良かったですね。
若干体がまだ細くて見ててヒヤヒヤしますけど(笑)
しかし、カンテラの選手をこれだけ使ってるチームも他にないですよね。
そういうところがバルサの魅力です。

| ゴトー | 2010/02/19 10:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

