PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【欧州CL決勝Tミランvsユナイテッド】今日だけミラニスタ

さて、いよいよ始まりました、欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメント。
日本時間の今朝4:45からは、ミランvsマンチェスター・ユナイテッド、リヨンvsレアル・マドリーという2つのビッグマッチが行われました。

このカードでの勝敗予想は、リヨンvsマドリーはマドリー、ミランvsユナイテッドはユナイテッドが勝つだろうと思ってたんですけど、希望としてはミラン、リヨンに勝ち進んで欲しいところでした。

だって、バルサ、アーセナル好きの私としては、ユナイテッドvsアーセナルなんてプレミアでも見れる対決をわざわざCLで見たくないし、バルサに関しても、ユナイテッドよりは元バルサのロナウジーニョ、ザンブロッタのいるミランとの対決の方が見たい。

それに、正直、今のセリエとプレミアのレベルを考えても、アーセナルやバルサが後々当たることを考えたらミランよりユナイテッドの方がコワいなーってのもあるので…(ってか、これが一番の理由)

てなわけで、今日だけミラニスタになってミランを応援しつつユナイテッド戦を見たわけなんですけど、残念ながら2-3でミランが1st legを落としてしまいました。

うーん、残念。
良い試合してたんですけどねぇ。

そんなこの試合の感想を、にわかミラニスタ(と見せかけて実はバルセロニスタでグナー)のゴトーが書きますよ。にわか…というか、似非ミラニスタなので、とんちんかんなこと言っても笑ってスルーしてくださいねー(って、えー)


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています!



前半のミランの攻撃はホントに面白かったです。
ミランってこんなサッカーするっけ?と思いました(笑)
特に試合開始3分のジーニョのシュートには鳥肌立ったよ。
ジーニョ復活したねぇ。

セリエはほとんど見ないので今までのミランのサッカーとかよく知らないんですけども、解説によると、ジーニョが入ってからバルサと同じ4-3-3の形を取ってるそうで、ジーニョもバルサでプレーしてた時と同じような位置で同じようなプレーをしてました。

しかしジーニョのボールコントロールはホントに独特ですね。
技術…とかいうレベルじゃない気がする。
リズムが他の選手と違うんだよね。
ステップとかフェイントとか、他の選手が一呼吸おくところを半呼吸くらい早くボール動かしてる。ボールを大きく動かしてるわけじゃないから体もぶれないし、バランスも崩れないからどんなタイミングでシュート打って来るかわからない。
あらためてスゴいと思ったよ、ロナウジーニョ。

まあ、時間の経過とともに運動量が落ちてきて、後半は結構消えてたけどね(笑)
それでも、セードルフの2点目をアシストしたあの仕掛けといい、パスといい、やっぱ桁外れの才能を感じますね。
解説の人の「ちょっと休んでたから元気出ましたねぇ」ってコメントはウケたけど(笑)

それにしても、今日はナニが良かったのに途中で下げられて残念でした。
良かったのになー、ナニ。
クロスの精度が超低くてルーニーに全然ボール入んなくて、良かったのになー。
あ、良かった…って、ミラニスタ的に良かったってことね(←ひどい)

右サイドのナニにボールが集まる場面が多い割に、なんか超残念なクロスばっかり入れてくれててルーニーもイライラしてた感じだったので、「ナニ、グッジョブ!」って思ってたのに、ファーガソンさんに見つかっちゃいました(当たり前)

しかし、ファーガソンさんの采配っていっつも当たるよね。
ナニに代えてバレンシアが入った途端、ユナイテッドの攻撃に勢い出てきて、バレンシア入った1分後にルーニーのゴールのアシスト決めちゃったもんね(涙)

つーか、話がさかのぼるけど、前半36分のスコールズの同点ゴールとか、もう、何あれ。思いっきり空ぶってるのに左足に当たって偶然入っちゃった…みたいな(涙)
ああいうこともあるから、とにかくチャンスにはボックスの中に顔出しとかないと…ってことなんだよね(←FWなので自分に言い聞かせてる)

ルーニーも前半はほとんどボールにからめなくて全然元気なかったのになー。
後半30分近くには3点目(ルーニー自身の2点目)のシュート決められちゃいましたけど、あの辺はミランの守備陣がグダグダな感じでしたねぇ。
まあ、ルーニーがスゴいってのももちろんありますけど。

ぶっちゃけ、スコアが1-3になった瞬間、「あーもうダメだぁ」って思っちゃったよ。だって、アウェイゴール3つも取られちゃったんだもの。
2nd legのオールドトラフォードで2点取るのは厳しいと思うもの。

結局、後半40分にセードルフが得点して、2-3で試合は終わったわけなんですけど、ミランは次の試合で2-0以上で勝たなきゃいけないんだよね?
厳しいなぁ(汗)
まあでも、1-3で終わらなかっただけでも望みはつながりましたけどね。


フンテラールとかジーニョとかパトとか、「それ決めとけよー!」って惜しいシュートもあったんだけどねぇ。せめてどれか1個でも決まってて3-3のドローだったら良かったのになー。
…って言ってもしょうがないけど。

てなわけで、似非ミラニスタのくせに負けてがっくりしてたんですけども、どうやらバルサの宿敵マドリーが敵地でリヨンに負けたようで、これ聞いてちょっと元気出ました(笑)とは言っても、次節はベルナベウなので、そこでリヨンがどこまでできるか未知数ですけど(←リーグアンもほとんど見ないのでわかんない:汗)

さて、いよいよ明日の朝は大本命のアーセナルの試合があります。
今日の夜は自分のサッカーの練習がありまして、いつもなら週に1回のこのサッカーの練習を楽しみに日々生きてる私なんですけども、今日ばかりは「雨降りゃいいのに」と思っております(えー)だって、サッカーでもりもり走らされると翌朝4:30に起きるのキツいんすもん(超自分の都合)

相手はフッキのいるポルトで、「なんだ、またポルトかよ」ってな感じもなくはないですけど、気合い入れて応援したいと思います。

てなわけで、雨降れー(まだ言ってる)

| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

ポルトは怖いっスよ~
昨年だって、マンUをあと一歩まで追い詰めたし…まぁ結局はクリロナのスーパーゴールで敗れたんですけどね
私もゴトーさん同様、今朝はにわかミラニスタでした♪
そして…改めてルーニーの恐ろしさを思い知らされました
ロナウジーニョは確かに素晴らしかったと思います。
しかし、それ以上にルーニーの凄さを見せつけられた思いです
今の私の中ではドログバと同じ位コワい選手です。
ミランにもカカが居れば違ってたのでは?とは思いますが…
まぁ、そのカカを得ても、レアルはリヨンに負けてますけどね♪

| ろまにす太 | 2010/02/17 12:09 | URL | ≫ EDIT

>ろまにす太さん

ろまにす太さんの言う通りでした。
ポルトコワいっすね(涙)
もう、今日は朝からがっくりですよ…。

昨日のミランvsマンUに関しては、夜あらためて録画を見ましたけど、ミランの2得点の方が美しいですよね。
まあ、美しかろうがなかろうが、たくさん点取った方が勝ちなんですけど(汗)

前半はルーニーがろくにボールにからめてなかったから「しめしめ」と思ってたんですけど、それで済まないのがルーニーでした。
もう、お見事!っていうしかないです。

| ゴトー | 2010/02/18 09:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

