PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はムリ

【お知らせ】

ショックがデカすぎて今日は何も書けません。

ちょっと滝にでも打たれてきます(え?)

さがさないでください…。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています。

| コメント(7件) | TOP↑

COMMENT

自分は負けた事もそうですが、クレの皆さんが試合前日にインテルの移動車両にタバコや空き瓶を投げ込んだり、選手が宿泊するホテルのロビーに爆竹を投げ込みインテルの選手の中には一睡もできなかった選手もいたという事実のほうがショックです。

バルサの美学はピッチ上だけのものではないのに・・・

| J | 2010/04/29 16:41 | URL | ≫ EDIT

今回は異様な出来事が試合前と試合中に見られ大変後味が悪くしかもバルサのイメージに大変マイナスな結果となったと思います。エトーが到着と同時にバルセロナの検察に脱税容疑で殆ど逮捕されかかった件、ピケーが試合前日の記者会見で「インターの選手はサッカーの選手になったことを後悔させる」と信じられない発言をしたこと(これは全くの逆効果でインターの選手の気合を入れてしまったような感じです)、インターの乗ったバスに対するサポーターの行動、モウリーニョが自分の故郷のバルサには「わざと倒れてファールを取りに行くようなメンタリティーはない」と試合前に発言していたにもかかわらずティアゴモッタの一発レッドの被害当事者であるボスケスの信じられない演技(モッタの指先で押された首の方は一切構わず顔をひじ打ちされた如くのたうちまわりしかも地面に倒れた直ぐ後に顔を覆った手の間から周りの様子をうかがい状況を確かめて改めて顔を覆ってのたうちまわった顔のクローズアップ映像ははっきりとハイビジョンの大型画面に何度も何度も繰り返し映し出され極めて不愉快でした)御蔭で元々インテルが大嫌いでバルサが好きだった私ですがこれでバルサが本当に嫌いになりそうです 試合そのものもバルサが常日頃豪語する「美しいサッカー」には程遠いもので失望させられた次第です(1時間以上10人相手にオフサイドの1点ではあまりにもさびしい限りです)

| カッシャーノ | 2010/04/29 18:30 | URL | ≫ EDIT

何か…酷いですね…

スペインは問答無用で素晴らしい所だとでも思っていたのですか。イタリアもスペインもイギリスも日本よりずっと治安悪いし差別も酷いですよ。
そんな国の最強クラブなのですからいいファンも悪いファンも居ます。
これはバルサにはどうしようもないことです。
ブスケッツのシミュレーション?これほど大きな舞台ですとどのチームの選手もあれくらいやりますよ。
残念ながら。

1時間もあったのに1人少ない相手から2得点できないことが情けない?
失礼ですがサッカー経験はおありですか?
サッカー経験者でしたら昨晩の完璧なインテルの最終ラインから2得点できるのが当然だとはとても思えないはずです。

この程度のことであっさりファンやめるとか言う貴方にはチームへの愛情なんて最初からなかったのではないでしょうか。
ここ数年でファンになったのでしょうね。
とてもバルサ暗黒期から応援してきたとは思えないです。

本当にそのチームが好きなら、どんなに汚れていようと、どんなに弱くなろうと、応援し続けるべきです。
EUにはそういう情熱的な人が多いから、EU圏内の人達はあんなに大声だして楽しめるんです。

| ロジマ | 2010/04/29 20:08 | URL | ≫ EDIT

>Jさん

コメントありがとうございます。

そんなことがあったとは知りませんでした。
ただ、バルサのクレの一部にフーリガンのような人たちがいることは前から問題になってましたよね。
バルセロナダービーやクラシコなどでも観客席で爆竹をならしたり発煙筒たいたりして問題になってるようでしたので、そういう人たちがやったんじゃないですかねぇ(勝手な憶測ですけど)

バルサくらいのワールドワイドなクラブになると、サポの中にはおかしな人もいるのだと思います。
同じバルサのサッカーを好きな立場としてはすごく悲しいですけど。

>カッシャーノさん

コメントありがとうございます。

エトーの件やピケの発言については何も知りませんでした。
1st legの結果から2nd legがすごく心配でしたので、余分な情報を一切見ないようにしてましたので。

エトーの脱税うんぬんの件はよくわかりませんが、ピケのインタの発言に関しては、それも情報戦のうちかな…と思います。
監督同士、選手同士が試合前に互いに挑発し合うことはよくあることですし、それがまた試合を盛り上げたりもしますので、ピケやバルサの選手に限らず、選手や監督の発言は普段からあまり気にしてはいません。

ブスケの件に関しては…、何とも言えませんね。
ブスケに関しては、以前から私もすぐに転んだりオーバーアクションで痛がったりすることについて、このブログで苦言を呈している立場ですので。
ただ、結果的にはあのレッドが余計にバルサのクビを締めることとなったように思いますので、ブスケは身から出た錆なんじゃないかな…と思います。
それに本人が気付いてくれれば良いんですけど。

おっしゃる通り、今節は美しいサッカーからはかけ離れたものでしたけど、バルサと言えど、常に美しいサッカーをするのは不可能だと思っています。
どんな敵に対しても苦しまずに美しいサッカーで勝てる完全無敵のチームだったら、逆に私はバルサを応援しないかもしれません。

>ロジマさん

コメントありがとうございます。

1st legのインテルの攻撃力も、2nd legの守備力も、どちらも素晴らしかったと思います。
こういう大会では、インテルのような「攻めるサッカー」も「守るサッカー」もできるチームが強いと思う。
バルサがバルサのスタイルを貫いてるところが私がバルサを好きな理由でもありますけども、現実的にはそれでは勝てないと言う事実をモウリーニョに見せつけられた気がしました。

| ゴトー | 2010/04/30 12:10 | URL | ≫ EDIT

申し訳ありません。
この前のコメントはカッシャーノさんに対するものです。
確認せず中途半端な内容のまま送信していました。
ご免なさい。

| ロジマ | 2010/04/30 18:35 | URL | ≫ EDIT

ロジマさん
書き方が悪く気を悪くさせてしまったようで申し訳ありません。お詫びします。私も実はマドリッドに4-5年(90年代前半)ミラノにこのところ12年ほど住んでいてサッカーの追っかけをやっていますので変な綺麗ごとの幻想は持っていない点だけは申し添えさせてください。何処にも気狂いの変な不安がいるのも重々承知していますしシュミレーションも結構多いのも知っていますがそれにしても場所と時から見て余りにもひどいシュミレーションであったためバルサのイメージダウンを懸念してあえて書かせて頂いた次第です。他意はありません。私は試合をイタリアのスカイで見ていましたが当該の場面に関してはスカイだけでなく色々な番組やニュースでかなり深刻な問題として取り上げていました。私のマドリッド時代は周囲にガチガチのマドリニスタばかりがいたため結構身をひそめながらバルサを応援していた記憶があり其れからズーットバルサは好きなチームとして追っかけてきました。彼らのサッカースタイルが好きなんです。但しクライフは大嫌い・・済みません。彼はプレーヤーのころから好きでなくあのアロガントなかおと態度は見たくもないので彼がバルサに帰ってきてからは正直興味は多少減少しました。一方グラウディオラは大変好きです。それにしてもクライフはイタリアのクラブと相性が悪いですね!今回も試合の前にモウリーニョの事をこきおろしていましたしかってはアテネでミラン相手にチャンピオンズカップの決勝前日にも大言壮語して結局試合は歴史的大敗を喫して大恥をかいていましたし今回もそれに重なってクライフの顔が目の前に浮かんだほどです。

| カッシャーノ | 2010/04/30 19:10 | URL | ≫ EDIT

現地に住んでいらっしゃいましたか。
ミラノにねぇ…ふーん。

それじゃあ私なんて足元に及ばないですね。
しかしクライフは嫌いですか。
「1対0で守って勝つより、4対5で攻めきって負けたい」
ドリーム・チーム以降、この言葉のスピリットをバルサは守り続けてきたじゃないですか。
ミケレスの精神を受け継いだフライング・ダッチマンが今のバルサの基盤を築いたことは明白ですし、今のバルサにクライフが居る居ないに関わらず、バルサは彼の哲学を決して捨てないと思います。
10年以上もバルセロニスタだったのならば、こんなこととっくに気がついてると思うんですが…なんだか解せないです。
クライフの人柄は嫌いだけど彼のサッカー哲学は好き、って感じなのでしょうか。う~ん。

あとクライフはそんなにイタリアに弱いとは思いません。
ミランに4対0で負ける二年前には、反逆のカリスマ、ロベルト・マンチーニ率いるサンプドリアを撃破してますし、近年では06年にミランを倒してます。
今年もインテルの一勝二敗一分です。

それにインテルのことをインターと表現するのも妙です。
Pazza interを聞いても、ロベルト・スカルピーニのラジオを聴いても、インテルもしくはインテーとは

| ロジマ | 2010/05/02 13:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

