PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【リーガ第36節バルサvsテネリフェ】←今さらですけど(Part2)

今さらシリーズ第2弾(?)
とっくに終わったバルサvsテネリフェ戦の感想をさくっと書いとこうと思います。
まずはハイライトをどうぞ↓



いや、もうあんまりにも今さら感たっぷりなのでそのままスルーしちゃおうかと思ったんですけども、泣いても笑ってもリーガももうあと2試合しか残ってないんで、さくっと流すのももったいないというかなんというか…(笑)

とか言いつつ、実は今朝のめざましTVでクリロナ大爆発を見てちょっと怖くなりまして(笑)、「だいじょぶ、だいじょぶ、バルサだって快勝したじゃんよ」って慌ててテネリフェ戦を振り返ってる次第(笑)

いやぁ、クリロナやばいね。
終盤に来てこんだけキレてるとやっぱコワい。
バルサとマドリーの勝ち点差はわずかに1ってことで、残り2試合をバルサが勝って終われればマドリーは今季も無冠に終わるわけなんですけど、なんかもう、こんだけ強くて無冠だったらマドリーどうすりゃいいの?って敵ながら思います。

…とは言っても、バルサは強豪セビージャとの対決が待ってますから、はっきり言って残り試合を勝って終わることに関してはマドリーよりバルサの方が厳しいんじゃないかと思うんですけどね。
追われる立場の方がプレッシャーも大きいしね。
今季は最終節までどうなるかわかりませんね。

さて、テネリフェ戦をさくっと振り返ってみます。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています!



今節もちびっ子たちのボール回しは健在ですよ(←ネタにするな:笑)
バルサは前節から引き続き動きは軽い感じでしたね。
特に今節はアウベスが良かったと思います。

前半16分に右サイドからアウベスが中央のズラタンにドンピシャのクロスを入れ、ズラタンがこれを頭で落とし、こぼれに走り込んだメッシたんがタッチの差でGKより早くこのボールをゴールに押し込みました。

アウベスの敵を交わしてのクロスも素晴らしかったですけど、その前のまん中のシャビからのフィードも秀逸でした。シャビはホントに視野が広いし、プレーの一つ一つが丁寧で正確なんだよね。
派手なプレーじゃないのにシャビがボール持つと何か起こりそうでドキドキするよ。

しかしながら、降格危機圏に位置してるテネリフェは絶対に負けられないわけで、高い位置から激しいプレスかけて来るし、ズラタンにはマンマークがついてかなり苦しめられました。

そんなこんなで前半38分にはプジョルのミスパスを高い位置で奪われて同点弾を決められます(汗)
最初にも書きましたけども、マドリーと勝ち点差がたった1の状況で同点弾決められるとか、もうホント心臓に悪いです(笑)とたんに「もしかして負けるの?」と弱気になって胃が痛くなりました(笑)

1-1で折り返した後半、守備の要のピケがケガでベンチに下がるなど、なんか不安な空気が流れてる感じのバルサでしたけど、後半18分にまたしても右サイドからアウベスがチャンスを作り出し、縦に走り出したボヤンくんにスルーパスを出してこれをボヤンくんが逆サイドのゴール隅に決めました。

さらに後半32分には途中交代でピッチに入ったペドロが中央をドリブルで駆け上がってきたメッシたんからのパスを受けてこれをグラウンダーのシュートできっちり決めます。DFの足が触ってパスがこぼれた形になったんですけど、これを逃さず、そしてふかさないようにきっちり決めるところが上手い!!
バルサの選手のゴールってグラウンダーのシュートが多いよね。
インサイドでゴールにパスって感じの確実なシュートが多いです。
プレミアの試合とかJリーグでもよく見るような宇宙大開発的シュートはバルサではあんまりないもんねぇ。

さて、3-1になってほぼ試合は決まった感じでしたけども、攻撃の手をゆるめないバルサは、ロスタイムにメッシがだめ押しの4点目をゲット。
これもアウベスからのクロスでした。
すごいねアウベス。
2アシストだよ。
メッシたんは2ゴール1アシストですけどね(汗)
クリロナもキレてるけどメッシたんもキレッキレですね。

ズラタンはメッシたんの先制点をアシストしてますけども、ベンチに下がった後にFW陣全員点取ってる…ってのが、なんかちょっと切ない。
個人的にはズラタンにはもう「来シーズン頑張ってくれれば良いよ(いればね)」って思ってるんですけど、誰かが得点決めるとカメラがベンチのズラタンをうつすんで、なんか母さん悲しかったです(母さん?)

てなわけで、前節のビジャレアル戦に続き、今節も4-1と大差をつけて勝ちました。
それなのになんか両手ばなしで喜べないのは、やっぱマドリーとの勝ち点差が1しかないからですよね。

マドリーもですけど、バルサだって今季無冠に終わる可能性は十分あるわけで…(汗)
まあ、無冠に終わっても私は来季もバルサを応援しますけどね、もちろん。

命運をわけそうな次節のセビージャ戦の放送は以下のとおり。

■バルサvsセビージャ
WOWOW 191ch  5月8日(土)深夜3:45~

ちなみに、同時刻に192chでレアル・マドリーvsビルバオ戦のライブ中継もあります。

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。