PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ママさんサッカー】本日、初のリーグ戦です

バルサがCL敗退し、アーセナルの優勝の望みが断ち切られた辺りから、なんかモチベが下がってしまって気分はすっかりシーズンオフなゴトーです、こんにちは。

…とは言っても、バルサはまだ今週末にリーガの最終節が残ってまして、これ勝たないとリーグ優勝すらも逃すことになるという大事な試合です。
ただ、なんつーか、昨年6冠なんて偉業をいきなり成し遂げてしまったせいか、リーグのタイトル1個とったとしても「うわーい!!」って両手ばなしで喜べる気分じゃない自分が悲すぃ。
去年6個チョコもらったのに、今年は1個かよ…的な(は?)
まあ、非常にぜいたくな悩みとわかってはおりますけども…。

てなわけで、気持ちは早くもW杯に向いております。
スカパーかどっかでやってた2006ドイツ杯のダイジェスト版みたいなのを見たらなんかめっちゃワクワクしてきた。
4年前はまだサッカーに興味を持ち始めたばっかりのころで、サッカー選手もベッカムとかロナウジーニョとかしかわかんなかったんですよねぇ。
確か、ドイツ大会で初めてバラック覚えた気がするもん(笑)
だから逆に、今2006のダイジェスト見たらめちゃめちゃ面白かったよ。

今回は私が海外サッカーにハマって初めてのW杯だから本当に楽しみです。

さて、そんなわけで(どんなわけ?)、今日はバルサでもアーセナルでもなく、久しぶりに自分のサッカーについて書こうと思います。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています!



99382628.jpg

今季もまた選手登録しました。
1年バリバリ頑張って行こうと思っております。
私の所属してるチームはメンバーのほぼ全員が30代になってからサッカー始めたと言う超ど素人集団なんですけども、そんな私たちのチームが、今季からとなり町のママさんサッカーリーグに参加させてもらえることになりました。

となり町…というのは旧清水市なんですけども、さすが清水は「サッカーのまち」なだけあって、ママさんサッカーチームが13~14チームもあるんですよ。
しかも元Lリーガーなんて方もちらほらいるらしく、ママさんと言えど、レベルの高いサッカーをするチームがいくつもあります。

そんなリーグにいきなり私たちのようなど素人チームが入って大丈夫なのか?と思いますけど、まあ、試合の経験積まなきゃ強くもなれないし、清水の皆さんの胸を借りるつもりで1年頑張って挑戦してみようと思います。

ちなみに今夜、記念すべきその第一戦に臨みます。
年間12~13試合くらいあるそうで、もしかしたら1勝もできないかもしれませんけど(笑)、それもまた経験。

試合の時は私は大抵FWで出ますけど、今日はまだどこで出るかわかりません。
時々サイドハーフやトップ下をやることもあるし、先日はサイドバックをやりました(汗)でも、どこをやろうと試合に出る以上は精一杯頑張りますけどね。

相手はサッカー経験も長くて技術のある人が多いので、私は技術がない分、走って相手を惑わすことができれば良いな…と思ってます。実際、正月明けの大会では相手DFに走り勝って得点チャンスを作ったりもできたので、今日もとにかく走る所存。

ただ、正月明けの大会ではトップチームの選手が3人(DF1人、中盤2人)入ってくれたので何度も前線までボールが来ましたけど、今日はトップの選手は1人しか入らないので、前までボール運べるかが問題です。
そしたら前線の私も低い位置までボールもらいに下がらなきゃいけないし、そこから前に運べるかが少々不安(汗)
まあ、初戦ですし、私たちのサッカーでどこまでできるのか様子見ってことで当たって砕けてきますけど(笑)

これから11月までは月に2~3試合のペースでリーグ戦が入ります。
水曜の夜が通常の練習で、木曜の夜がリーグ戦なので、リーグ戦がある週は水・木と連チャンでサッカーです。
しかも、私の場合、毎週金曜の夜にママさんバレーの練習もあるので、今週なんかは水・木・金と3連チャンです(汗)
アラフォーの体には少々キツいですけど(笑)、自分の体力と相談しつつムリなくやって行こうと思ってます。サッカーもバレーも好きで始めたことだから、自分を苦しめる程やったら意味がないしね。

てなわけで、リーガ、プレミアは終わりますけども、自分のシーズンが始まったのでモチベを下げてる場合じゃありません(笑)

私の今シーズンの目標は10ゴール!

…は、岡田サンの「ベスト4」並みに厳しい目標だと思うので(え?)、5ゴールくらいできたら良いなーと思います。

とりあえず今夜の初戦でゴール目指してどん欲に走ってきます。

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

