PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【国際親善試合スペインvsポーランド】ゴール祭りだワッショイ!

ええーっと、昨日の朝行われたスペインvsポーランドのテストマッチはまだ見てません。ってか、TVでやってるのかどうかも調べてなかった。だって、もうすぐW杯本番始まるんで、本番前から睡眠不足で体調崩したら意味ないしね。

…ってことで、いつもならスペ代に関しては親善試合もしっかり見てる私なんですけども、今回はあえてネット観戦等をせず、本番に向けて体力温存してるところです(え?)

とはいえ、結果はやっぱり気になるし、ってか、ネットのニュースで「6-0の大勝」なんて見ちゃったもんだから、一応ゴールシーンだけでもチェックしとくかー…ってことで動画漁ってみました。

…と、スペ代のゴール祭りの前に、スターウォーズ大好きな私のツボにはまったこちら↓の動画も貼っときます。
うん、まあ、スペ代とは何にも関係ないっすけどね。あはは。



てなわけで(←?)、気を取り直してスペインvsポーランドのゴール祭り↓


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています!



何コレ、イニエスタくんキレキレじゃないっすかー。
1点目の左サイドからのクロスとか2点目のくるっと回って浮き球パスとか、もう神すぎる!でも、そんなイニエスタくんはこの試合でまた筋肉系傷めたみたいですけどね(汗)
ただ、全治5~7日とかで、初戦のスイス戦には間に合う見通しのようです。

さて、一応この試合の出場メンバー書いときます。

_2RS7546.jpgR.F.E.F

GKカシージャス、DFアルベロア(55minラモス)、ピケ、プジョル(72minマルチェナ)、カブデビラ、MFブスケツ、シルバ(55minナバス)、シャビ・アロンソ、シャビ(55minセスク)、イニエスタ(39minペドロ)、FWビジャ(65minトーレス)

■得点
12min ビジャ
14min シルバ
50min シャビ・アロンソ
58min セスク
75min トーレス
80min ペドロ

スペインvs韓国の親善試合のときとは全然違いますね。
まあ、あの試合は控え選手メインだったのもありますけど、ゴールシーンだけ見てもサッカーの内容が全然違う。
ポーランド戦に関しては90分通して見てないんでなんとも言えませんけども、韓国戦はワントップがジョレンテだったこともあってか、ロングボール多用でいまいちスペインサッカーらしさが出てませんでした。

韓国戦は1-0でなんとか勝ったんですけど、それもナバスたんのミドルシュートというスペインらしい崩しからじゃない得点で、しかも韓国にはパクチソンもいなかったので、あれだけ見ると「おいおい大丈夫かよ」と思いたくもなったんですけども、その後のこのゴール祭りだかんね。
まあ、韓国とポーランドはどっちが強いのか知りませんけど。
(4月のFIFAランキングだと韓国47位、ポーランド58位)

ちなみにポーランドと言えば、ゴールマウスを守るのはもしかしてファビアンくんじゃないの?なんて思ったんですけどクシュチャクでした(チッ)
まあ、6失点もしたのでファビアンくんじゃなくて良かったけど(えー)

てなわけで、本番前の最後の新鮮試合は良い感じで終われたんじゃないでしょうかね。
どこかと違って(←失言)
ただ、私はスペイン代表大好きなんですけど、正直W杯での優勝は厳しいかなぁーなどとと思っております。
まあ、CLでバルサ、マドリーと言うスペイン勢が勝ち進めなかったと言うのもあるし、どうも南米勢には弱いんじゃないかなーって言うイメージもある。
そして、スペイン人はアフリカが苦手ってな話も聞いたので、そういうのも影響するんじゃね?って思うんですよね。実際、去年のコンフェデ杯では南アフリカで良い結果出せなかったしね。

じゃあどこが優勝するか?…と言えば、まあブラジルが妥当な線ですけど、あえてアルゼンチンを推したいと思います。なんだかんだ言ってマラドンは伝説の男だから、ダメだダメだと言われつつも優勝しちゃうんじゃないかなーとか思ってるんですけどね。
メッシたんの活躍も見たいし、希望としてはスペインとアルゼンチンの決勝とか見れたら良いなーと思います。

さあ、いよいよ明日開幕ですよ。
ヤバい!超ワクワクする!(笑)

死なない程度に全試合見るつもりの私なのでした(笑)

| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

初めまして~
バルサファンなのでチラチラとブログ拝見させてもらってます!

スペイン対アルゼンチンの決勝なんて夢のようですね~
スペインもバルサで活躍する選手達もどうなるか楽しみです!

| 帆乃花 | 2010/06/10 18:06 | URL | ≫ EDIT

>帆乃花さん

コメントありがとうございます!!

HP拝見させて頂きました。アバターがバルサユニだった!!!
ちなみに私は昨日、リアルでシャビのスペ代ユニ買いましたよん!

スペインvsアルゼンチンの決勝見れたらホントにうれしいですね。
アルゼンチンにはメッシたんだけじゃなく強豪クラブのストライカーがそろってるし、スペインとなら打ち合いが見れそう。

スペ代大好きですけど、スペインvsアルゼンチンならどっちが優勝しても良いです(笑)

| ゴトー | 2010/06/11 09:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。