PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【W杯2日目アルゼンチンvsナイジェリア】バロンの呪いを打ち破れ!!

W杯開幕3日目にして早くも限界を感じております。
大会前は「死にものぐるいで全試合見るぜー!」とか言ってたんですけども、開幕2日目にして「ムリっ!!」ってわかりました。
あはは(汗)

ちなみにここまでの試合では、韓国vsギリシャの試合だけ見てません。
ちょうど自分のサッカーの練習で見れなかった。
でも、ドローゲームの多い中での2-0ってことで、内容的には一番面白かったみたいですね。後からでも見るべき?

ちなみに今日は、スロベニアvsアルジェリアを見ましたけど、誰も知ってる選手いないので盛り上がりはいまいちです(汗)

てなわけで、とりあえず、今大会ではスペインの次に私が注目してるアルゼンチンの初戦について、さくっと書いとこうと思います。

ピクチャ 12↑クリックするとFIFAオフィシャルHPでハイライトが見られます。

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています!




アルゼンチンと言えば何かとお騒がせのマラドーナ監督&メッシたんのバロンの呪いについてばかり色々と言われますけども、例えばメッシたんの動きがいまいちだったとしても、前線にテベッさんもイグアインもいるという、何それ強くないわけないじゃんってな攻撃的なチームです。
だって、リーガの1位2位のFWが両方そろってるんだからね
あのミリートがベンチだかんね。
欧州クラブNo1に輝いたインテルのエースが!!…ですよ。
そんなの強いに決まってるじゃんね。

…って思ったんですけども、しゅ…守備が…(汗)
右SB抜かれまくりやん、誰この人って思ったら、ニューカッスルのMFグティエレス。…って、MF???
どうやらマラドン、サイドハーフの選手をSB器用してたようです。
何ソレ、本職のSBっていないわけ?
つーか、もしかしてナイジェリアをなめてた?(汗)

試合開始早々にメッシたんやイグアインがナイジェリアゴールにシュートを浴びせ、前半6分にCKから左SBのエインセがヘディングシュート決めて先制した時には、「あーこりゃあもしかしてアルヘンのゴール祭りかなぁ」と思ったんですけどね。

メッシたんの決定的なシュートがことごとく相手GKに止められたのはやっぱ痛かったですね。あれを早速「バロンの呪い」とか言っちゃってる人たちがいますけども、悪い時のアルヘンの内容に比べれば、メッシたんの動きはちゃんとキレてたと思うのよね。
右サイドから中へカットインしつつゴール左隅へ!ってな得意のシュートがことごとく止められてて、あれ、メッシたんが悪いんじゃなくてもむしろ相手のGKが神がかってたと思うんですよ。

実況の人が「犬山止めた!!犬山ー!」って言ってるんだと思ってたらエニェアマでしたけどね、GKの人(笑)
もうめんどくさいから試合の間中「犬山!!」って叫んでましたけど(笑)

なんか、南アのGKと言い、アフリカのGKノッちゃってるね。
やっぱあれかな、ブブセラの音?
アフリカ以外の人には蚊か蜂の大群の羽音にしか聞こえないんですけど(汗)

アルゼンチンは、テベッさん、イグアイン、メッシたんと豪華なFW陣に比べて、中盤ちょっと弱いんじゃないかなーと思うんですよね。ベロンとかマスチェだとこの豪華な3人をあんまり活かせてないなーと思いました。
やっぱシャビいなきゃダメだ、シャビ(え?)
つーか、バネガたんとかじゃダメなのかな?バレンシアでのバネガたん見てると、メッシとかテベッさんとかと合いそうだけど。

それから、守備陣ちょっとバタバタし過ぎだと思いました。
あの欧州No1クラブ、インテルのサムエルが、なんかやたらとバタついてる気がして若干怖かったんですけど(汗)

しかし、何より目を引いたのはベンチのマラドンでしたね。
珍しくスーツでビシッと決めちゃって、ヒゲも髪型もしっかり整えてきちゃったりして、でもリアクションはいつも通りでおもろかったです(笑)
なんなら画面右隅にでも「マラドンカメラ」を常に表示でやって欲しい(笑)

メッシたんは結構シュート打ってたし、バルサでならそれ決めてるっしょってな決定的な場面もありましたけど、結局今大会初ゴールは見れませんでした。

個人的には、シャビ、イニエスタ同様メッシたんも大好きなので、アルヘンが優勝できなかったとき「メッシのバロンの呪いだ」って言われるのがすごくイヤ!!イヤったらイヤ!!
だから、私はスペ代サポですけど、アルヘンに優勝して欲しい気もするわけです。
スペインvsアルヘンの決勝とかだったら良いなー。

そんなアルヘンの次節の相手は韓国です。
ギリシャ相手に好ゲームで快勝しました。
そんなノッてる韓国の鼻をへし折るぐらいの試合をしてほしいですね。

次こそメッシたんのゴールを見たいー!!

…おっと!!セルビアvsガーナ始まったので、この辺で失礼します。
(…って、何?この超テキトーなまとめ:汗)

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

