PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【U19欧州選手権】4年後のW杯を盛り上げる若者たち 

ワールドカップは終了しましたが、引き続きスペイン代表を応援中のゴトーでございます。

代表は代表でも、今度はU-19のlos jugadores jóvenes(若い選手)です(←最近スペイン語習ってるのでムリヤリ使いたい:笑)
毎年行われてるU-19欧州選手権の本戦が7/18から始まりました。

ぶっちゃけ、普段はアンダー世代にはあまり興味がないんですけども、今年は8月末に地元静岡で行われる国際ユースサッカーにスペイン代表がやってくるというので、早速チケットを入手。
その予習に…と欧州選手権にも注目してるのです。
まあ、ワールドカップ終わっちゃってヒマ過ぎるってのもあるんですけどね。

スペイン代表と言えば、バルサBの選手も何人かいますから、将来バルサで活躍する選手を見られるかもしれないじゃないですか!!てなわけで、8月の国際ユースサッカーは頑張って3日間会場に足を運ぼうと思ってる次第です。

ちなみに、欧州選手権の本戦に進んだのは以下の8チーム。

Group A
オーストリア
フランス
イングランド
オランダ

Group B
クロアチア
スペイン
イタリア
ポルトガル

グループステージ1回戦の結果は以下の通りです。

2010/7/18
●オーストリア 2-3 イングランド○
○フランス   4-1 オランダ●
●クロアチア  1-2 スペイン○
●イタリア   0-2 ポルトガル○

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています!



スペイン代表ではバルサのトップチームの試合に招集されたこともあるマルク・バルトラくん、チアゴ・アルカンタラくん、モントーヤくんなどのほか、ラシンで既に活躍中のセルヒオ・カナーレスにも注目したいですね。
金髪に甘いマスクのイケメンくんですよ。うひひ(え?)
まあ、バルサの宿敵レアル・マドリーが獲得したってのが引っかかりますけど(あはは:汗)

しかし、ワールドカップの結果と上の結果を照らし合わせてみると結構面白いですね。
グダグダに終わったフランス代表も、アンダー世代はオランダに4-1で勝ってます。
これはやっぱり絶好の世代交代時期なんじゃないですかね、フランスは。
うまく行けば4年後のW杯には新生チームでサプライズを起こせるかも。
イタリアは上の結果見てもちょっと心配ですけど(汗)

ちなみにスペインvsクロアチアの試合はネットのLIVE配信で見ましたけど、今のトップチームに近い面白いサッカーしてましたね。
スペインはこの先もしばらくスタイルが変わらなそうだなーと思いました。

参考までにこの大会の過去の優勝チームを載せておきます。

08/09 ウクライナ
07/08 ドイツ
06/07 スペイン
05/06 スペイン
04/05 フランス
03/04 スペイン
02/03 イタリア
01/02 スペイン

↑国名をクリックするとUEFAのページに飛んで優勝写真が見られます。
05/06シーズンの優勝写真にはバルサのピケやバレンシアのマタの姿が見られますね。
01/02シーズンの写真ではカップの影に隠れてるのがフェルナンド・トーレスと思われます。

グループステージ第2節の組み合わせは以下のとおりです。

2010/7/21
フランス  vs  オーストリア
オランダ  vs  イングランド
スペイン  vs  ポルトガル
クロアチア vs  イタリア

未来のスーパースターを今からチェーック!!


| コメント(4件) | TOP↑

COMMENT

ゴートさん貴重な情報ありがとー!
U19Euroについて全く知らなかったので、
出場国&グループリーグ第1戦の結果をまとめてくれて助かりました~!
これからも、Crazy Japanese house-wife の
活躍を期待しています!!

| メガネゲリラ2号 | 2010/07/20 12:03 | URL | ≫ EDIT

うぉーす、すごい!U-19までチェックされているとは・・・・
ドイツが確かU-19優勝世代の選手たちが今回の代表でも活躍してましたもんね。
スペインやフランスは選手の育成頑張ってるんですね!
(イタリアは本当に心配です・・・・。)
スペイン語まで勉強されているとは・・・・
頭が下がります。本当のサッカー馬鹿かもしれません!(いやな意味ではないですよ^^)

これからも遊びに来させていただきます。
応援してます。

| junchang | 2010/07/20 12:57 | URL | ≫ EDIT

2008年にユーロ優勝、2010年にW杯優勝したスペインの土台がみえてくるようですね。
フランスは個々のレベルは高いので、A代表でもチームとしてまとまれば優勝候補にもあがってくると思います。
反対に、イタリアそしてイングランドの若手育成の遅れが気になりますね・・・

南アフリカ大会が終わって、ぼーっとしてしまいましたが、「青田買い」楽しみます!

| 変集長 | 2010/07/20 23:04 | URL | ≫ EDIT

みなさま、遅レスすみませぬ(汗)

>メガネゲリラ2号さま

コメントありがとうございます!

私もアンダー世代はあんまり良く知らないんですけどねー。
今回は静岡にせっかくスペイン代表がやってくるというので、予習的に見とこうかと思ってー。
…とか言いつつ、スペインvsポルトガル見忘れちゃったんですけどね(涙)

ちなみに、soccer入れてくださいよ!!
Soccer crazy Japanese house wifeじゃないと、ただのおかしい主婦じゃないすかー(笑)

>junchangさま

コメントありがとうございます!!

次のW杯に活躍するかもしれない選手を発掘するのも楽しいかもですよ!!
特に、今大好きなシャビがユース時代に日本代表と試合をしたと知って、その頃のプレーも見てみたいなーって思うんですよね。
だから、今からスペ代で将来楽しみな選手をチェックしとこうと思います。
(もちろん日本代表と静岡ユースも!)

スペイン語はいつかカンプノウに行く時のため、そして、スペイン語のサッカーサイトを読みたいがために習い始めました。サッカー馬鹿は褒め言葉ですね!(笑)

>変集長さま

コメントありがとうございます!!

フランスはユースはいつも強いんだってね。
それなのになんでA代表は…(以下略)
フランスとスペインは育成が優秀だと何かに書いてあったよ。
せっかく静岡にスペイン代表がやってくるので、ヴェンゲルになったつもりでバーチャル青田買いを楽しもうと思いまーす(笑)

| ゴトー | 2010/07/22 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

