PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

書く事ないのでサッカー系(?)雑談

世の中お盆休み真っ最中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
8月に入ってすっかりブログ放置中のゴトーです。こんにちは(汗)

毎年この時期にはサッカー欠乏症となって、ゴルコムの移籍ネタなどを、ガセと知りながらも大げさに驚いてみたり嘆いてみたりする「ごっこ遊び」に興じてる頃なんですけども(え?)、今年はワールドカップがあって短期間でワンシーズン分くらいたっぷりサッカー見たせいか、欠乏症ではなく未だ飽和状態(つまり燃えつき症候群)な感じのゴトーなのであります。

てなわけで、今年はガセもガセじゃないのも合わせてなーんにも移籍情報はチェックしてません(汗)大好きなバルサやアーセナルも、誰がいなくなって誰が入ったんだか全然わかんねー(えー)
アンリとマルケスがいなくなったのは知ってますけど、あと、アーセナルにシャマクが入ったのも知ってますけど、それくらいかな。え?ビジャがバルサに入ったんですか?
へぇー知らなったーーーわけない!!(笑)
さすがにそれは知ってます(笑)

まあ、今季は移籍情報とか把握しないままにシーズンに突入してみても良いかなぁなどと思ってる次第です。
始まってから「え?アレ誰?」とか、「アレ?あの選手いないの?」とか、小さなサプライズがあって面白いかな…と(ただ調べるのめんどくさいだけ)

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています!



さて、突然話はがらっと変わりますけども、スポーツブランドにこだわりってありますか?NIKEとかadidasとかUMBROとかKappaとか、スポーツ用品なりウェアなりを買う時に、「これ!」って決めてるブランドありますか?
私はめちゃくちゃこだわってるってわけでもないんですけど、「これ良いなぁ」って思うものは大抵adidasだったりします。好きなチームのサプライヤーを好んで買う人もいますけど、アーセナルもバルサもNIKEで、NIKEはシューズはともかく、ウェアのデザインがあんまり好きじゃないんだよなぁ。

NIKEのシューズは最近、こんなのを買いましたけどね。

x2_246f793.jpeg

エスパルスカラーってことで即買いですよ(笑)
サッカースパイクは大抵adidasですけど、カラフルなハイカットスニーカーはやっぱNIKEの方が種類豊富でかわいいです。
エスパルスのオフィシャルサプライヤーはPUMAですけどね、PUMAの女子用ウェアはピチ系が多くてマッチョなごトーには着こなせませぬ(汗)メンズだとSでも大き過ぎちゃうしね。

ちなみに断然adidas派のうちの次男くん(中3)は、こんなスニーカーを買いました(ってか買わされました)

x2_24d3916.jpeg

adidasスニーカー、ベッケンバウアーモデルです。
ベッケンバウアーの顔がついてます(笑)
adidasショップでコレ見つけて「ベッケンバウアーついてるよ!!」と言ったら、お店のおにいさんに「お母さん、なんでベッケンバウアー知ってるんですか!!」と驚かれました。ちょっ、お母さんがベッケンバウアー知ってたらダメなんすか!!(違っ!)

てなわけでなんかムリヤリブログ更新してみましたけども、サッカー系雑談と言いつつ、あんまりサッカー関係ないですね。あはは(汗)

サッカーないと空っぽの人生だな…とあらためて思ったゴトーなのでした(なんだそりゃ)

| コメント(3件) | TOP↑

COMMENT

いつもブログ更新楽しみにしてまーす!
うちは息子がサッカーやるのですが各メーカーの中で一番足の形に合うので試合用のスパイクとトレシューはアシックスを選びますねー。
デザインだとナイキやアディダスのが断然可愛いので普段の練習用は見た目重視で選んでますw
大好きなイブラ様が履いてるシューズはもちろんマストバイです!
ウエアはトータル90とかシンプルでいいなと思うのですが子供向けのあんまり種類ないしやっぱりアディダスやアンブロのがデザイン可愛いなー。

| akirunrun | 2010/08/13 17:16 | URL | ≫ EDIT

ベッケンバウワー
何年も前に嫁さんにベッケンバウワー買ってあげました。
かかとにNo.5って入ってました。
僕はシューズはadidasじゃないと駄目な派です!

| ヤマヒャン | 2010/08/13 17:57 | URL | ≫ EDIT

>akirunrunさん

コメントありがとうございます!!

お盆休みに入ってからダラダラ過ごしておりまして、ブログもすっかり放置中です(汗)仕事のときにバリバリブログを更新するとゆう(ええー)

アシックスのスパイクはやっぱり日本人の足に合うよねー。
うちの息子もよくアシックスのスパイク買ってましたよ。
子どもの足ってすぐ大きくなるし、毎日部活で練習すると壊れるのも早いし、しょっちゅうスパイク買わされてた気がします(汗)

ナイキはサッカーウェアよりランニング系の方がお洒落だったりしますよね。
サッカーならやっぱadidasかアンブロかなぁ。
街着はフットサルブランドですけどね(笑)

>ヤマヒャン

コメントありがとうございまーす!

ヤマヒャンのadidas好きは知ってますとも!(笑)
私もスパイクはやっぱadidasが足に合うかなぁ。
今はセールで安かったアンブロ履いてるけど、やっぱ前履いてたプレデターの方が覇気心地良かった気がします。

次男くんが買ったスニーカーは新作だったらしいけど、ベッケンバウアーモデルって毎年出るのかな?それとも復刻版?
かかとにNo.5って入ってないけどね(笑)
ソールに昔のadidasのマークがいっぱいで、足跡がかわゆいです。

| ゴトー | 2010/08/15 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

