PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【欧州CLバレンシアvsブルサスポル】新生バレンシアがおもしろい!

欧州CLグループリーグのバレンシアvsブルサスポルの試合を見ました。
そう。今年はCLでバレンシアも見れるのです。あ~、幸せ。

正直言っちゃうと、CLの舞台でビジャやシルバのいないバレンシアがどこまでできるの?…って不安があったんですけども、この試合見たらそんなのどっかに吹っ飛びました。

新生バレンシアがおもしろい!!

バルサに移籍したビジャはともかく、シルバたんなんてマンCのベンチ温めてるくらいなら、バレンシアに残ってCLに出れば良かったのに…って思う。
まあ、シルバたんを売ったお金で良い補強したからこそ、今の新生バレンシアができたんだとは思うけどさ。

でもね、あのダサかわゆいシルバたんがイングランドでセレブチックに変身してしまったらどうしよう…。変にあか抜けないでおくれよ。シルバたんは田舎っぽいままのシルバたんでいておくれよ…と母さん心配でたまりません(言いたい放題)
バレンシアじゃなくても良いから、リーガのどっかのチームに戻って来てくれないかなー(但し白チーム以外で)

さて、そんな新生バレンシアですけども、実は今シーズンに入ってから初めてまともに見ました。だって、ビジャとかシルバが抜けたからなのか、WOWOWさまはバレンシアの開幕戦を見事にスルーしたしね(泣)第2節は一応録画してあるんですけど、いろいろ忙しい上に結果を先に知っちゃったのでまだ見てません(えー)

てなわけで、選手が入場して来る場面見てびっくり。

半分くらい知らない人らぁ~(汗)

ビジャもシルバもいなくなったバレンシアで楽しみにしてたのはバネガたんなのに、リーガの2節(←まだ見てないヤツ)でケガしたらしく、残念ながら今節は欠場でした(涙)
今節は…っていうか、全治1ヶ月とかで、来月8日の日本代表との親善試合もどうやら欠場らしいですよ(涙)
まあ、チケット外れたんで別に良いんですけどね(号泣)

あ、ちなみに日本代表vsアルゼンチン(@埼玉スタジアム)のチケットは、先行抽選販売はすでに終わりましたが、一般販売は明日18日(土)10:00からだそうです。
見に行きたい人、がんばれっ!!
チケットJFA

とりあえず、半分くらい知らない人だったスタメンは以下のとおり。

GKセサル、DFマテュー、リカルド・コスタ、ダビ・ナバーロ、ブルーノ、MFトパル、ティノ・コスタ(81min→フェルナンデス)、パブロ、ドミンゲス(76min→マタ)、ホアキン、FWアドゥリス(73min→ソルダード)

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています!



いやいや、半分くらいってことないね。
初めて見たのはリカルド・コスタとトパルとティノ・コスタ、アドゥリスくらいか。
リカルド・コスタはワールドカップの時に「うわーコイツ結構汚いファウルするなー」と思ったので知ってました。ええ(汗)バレンシアに加入すると聞いてガクーッと来たもの(汗)でも、この試合ではワールドカップみたいな悪い印象はなかったなぁ。
バレンシアのユニ着てるから欲目かも知んないけど(えー)
アドゥリスは昨シーズンマジョルカで活躍してたらしいけど、全然印象にない(あはは:汗)

トパルとティノ・コスタは初めて見ました。
トパルはガラタサライから、ティノはフランスのモンペリエからの加入だから、そりゃ見たことないわな。
しかし、この見たことない2人がめちゃめちゃ良いパフォーマンスしてて、この2人見ただけで「いやぁ、うまく補強したなー」と思いましたね。

136637959.jpgトパル(左)とティノ・コスタ(右)写真Valenciacf_japan

前半16分のティノの30m砲(←推測)にはしびれた!!惚れた!!
ティノはこの後、前半41分に獲得したFKも蹴り、バーに当てたものの、アドゥリスがダイビングヘッドで2点目ゲット。ワンゴール、ワンアシストの大活躍でした。

新加入のトパル、ティノの活躍はうれしいんですけど、一方で、大好きなバネガたんの出番が減るんじゃ…(汗)という不安も感じつつ、さらにまだベンチにベテランアルベルダもいると聞いて、何コレ結構層厚いんじゃね?バレンシア…などと関心した次第です。

忘れてましたけど、今季もバレンシアの指揮を取るのは、コウモリがシンボルのバレンシアにピッタリな吸血鬼っぽい雰囲気かもし出してるウナイ・エメリ監督です。
親しみを込めてエメリんと呼んでます(勝手に)
しかし、今シーズン初(←私にとって)のエメリんはなんとベンチに入れず、ガラス張りのボックスの中におりました。おいおい、エメリん(笑)

昨シーズンのヨーロッパリーグの最終試合で退席処分になったそうで(笑)
つーか、そんなの持ち越しかよ。
でも、点が入るたびにボックスの中で狂喜乱舞するエメリん劇場が楽しめました(笑)

ビジャ、シルバというバレンシアを引っぱってた2人がいなくなった後のバレンシアって、一体どんなサッカーするんだろう…って思ってたんですけど、サッカーのスタイルは変わってませんでした。まあ、監督代わってないから当たり前ですけど。

ビジャがつけてた7番を新たに背負ったホアキンがめちゃめちゃ存在感あったね。
自信の得点こそなかったですけど、なんというか、オレがバレンシアを背負って行くぜ!みたいな自信と気迫をあの背中に感じたよ。
ちなみに、シルバたんがつけてた21番はバネガたんが継いだんですね。
ああ、バネガたん早く見たいよ。

そして、今年もゴールマウスを守るのはダンディなセサル様です。
相変わらず「オレに触るとケガするぜ」的な鋭さをかもし出しております(笑)
そんなセサルさまがピンクユニを着てる時のギャップがたまらなく好きなのであります(意味不明)

さて、試合に話を戻すと…。
前半を2-0で折り返し、後半23分にはパブロが3点目をゲット。
パブロもゴールエリア付近では持ち味発揮してましたねー。
ゴールシーンでは不意に落ちて来たボールをしっかりシュート。
急に(Q)にボール(B)が来(K)ても、しっかりお仕事するのがパブロです。

さらにその8分後にはカウンターから途中出場のソルダードが決めて4点目ゲット。
これはソルダードの動き出しも良かったけど、ドミンゲスのスルーパスが素晴らしかった!しびれた!惚れた!(またかー)
ドミンゲスは昨シーズンよりも格段に良いなーと思いました。
新生バレンシアの方がやりやすいのかな。

ブルサスポルは初のCL出場だそうで、ホーム開催のこの試合ではサポがめっちゃ盛り上がってましたけど、途中からスタジアム全体がしゅーーんってなっちゃってました(汗)
監督も頭抱えちゃってたしね(汗)

リーグ戦でもアトレティコと並んで開幕から2連勝中のバレンシア。
ビジャ、シルバが抜けたことで、個の力に頼るサッカーからも抜け出せたのかもしれません。

うーーーーーん、楽しみだ。

バネガたんの早い復帰とともに、シーズン後半で電池切れにならないことを祈ります(←ありがち)

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

