PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【リーガ第11節バルサvsビジャレアル】バルサのピントはラッパーなんだYO!

昨日は天皇杯エスパルスvsマリノス、国際親善試合のアルヘンvsブラジル、スペインvsポルトガル等、見たい試合がいろいろあったんですけども、エスパルス戦もスペイン戦もTVでやんないし、アルヘン戦はスカパーの契約してないチャンネルだったから見れないしで、なんかもう、モヤモヤしてました(笑)

スペインvsポルトガルは夜中に起きてネット配信探そうかと思ってたんですけども、0-4とポルトガルにボコされたようなので早起きしなくて良かったです(えー)

エスパルスはマリノスに3-0で勝って準々決勝に駒を進めました。
後半に淳吾、岡崎×2の3得点だったそうで、これは録画放送でも良いから見たいなー。
ちなみに準々決勝は12/25(土)で、モンテディオ山形と対戦です。
これに勝つと準決勝が12/29(水)、決勝は言うまでもなく、2011年の元旦に国立競技場で行われます。
うーん、元旦の予定を開けとかなきゃだなー(笑)

さて、若干…ってかかなり今さら感たっぷりですけども、バルサvsビジャレアルの感想を覚えてる限りでテキトーに書いとこうと思います(テキトー?)

この試合のスタメンは以下の通り。

GKバルデス、DFアウベス、プジョル、アビダル、マクスウェル(84min→アドリアーノ)、MFブスケツ、チャビ(88min→マスチェラーノ)、イニエスタ、FWペドロ、メッシ、ビジャ(71min→ケイタ)

SUB:ピント、アドリアーノ、フォンタス、ケイタ、チアゴ、マスチェラーノ、ボヤン

とりあえず、ハイライトを貼っときます。



にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
サッカーブログランキングに参加しています!



ぶっちゃけ、詳しい試合内容はもうあんまり覚えてないんですけども(えー)、副審が超ビミョーだったことは鮮明に覚えております(あはは)

前半バルサは完璧な飛び出しを2度もオフサイド取られたでしょ?
ビジャとメッシだったかなぁ。
どう見たってそれオンサイドでしょ…って飛び出しで2度もオフサイド取られて出鼻を完全に挫かれた感じでした。

まあ、チャビからの絶妙スルーパスとビジャの飛び出しを肉眼で見極めるのは確かにかなり厳しいとは思いますけども、リーガと言う大舞台に立てる人は選手だけじゃなく審判だって一流なわけですから、そこはもうちょっとしっかりやってくださいよ…って感じです。

とは言っても、メッシたんが後半に決めた3点目はアレ、オフサイドくさいですけどね。ペドロか誰かが右サイドから打ったシュートをDFがはじき、ゴール前に詰めてたメッシたんがこれをゴールに押し込んだわけですけど、ペドローがシュート打った時点でメッシたんは完全オフサイド位置にいたので、これオフサイド取られてもしょうがないゴールだったと思う。

例えば、味方のシュートをGKがはじいたとき、味方のシュート時に既にオフサイド位置にいた選手がGKがはじいたボールを拾ってもこれはオフサイドなわけで、こういう解釈ならメッシたんのゴールは完全オフサイドとなると思うんですけども、この場合は相手DFがはじいた時点でこぼれてきたボールはすでにペドロのシュートじゃなくなってる…という解釈なんだろうか…。

でも普通、シュートシーンじゃなくても、オフサイド位置にいる選手にパスを出した時に相手DFがちょっと触ったとしても、オフサイドポジションの選手が関与しようとした時点でオフサイド取りますよね。
うーん、なんであのゴール認められたんだろう。
それともアレ、ギリギリオンサイドだったのかな?
うーん、誰かおせーて(笑)

…って、なんか審判講習会みたいな話になりましたけども…(あはは)

試合の方は、絶妙な飛び出しをミスジャッジでつぶされつつも、前半21分にビジャが宣誓!我々は~!…って、違う!先制!(は?)
さすが強豪ビジャレアルとの試合なだけあって、攻守がめまぐるしく変わって面白い。
…とか言ってたら、ビジャの先制ゴールの5分後にニウマールに同点弾を許します(汗)
ニウマールやっぱ怖いね。
ってか、ビジャレアルはロッシ、ニウマールがボール持つとちょっと怖い。
バルサはブスケがボール持つと怖いけどね。違った意味でね(笑)
ブスケんとこやっぱ狙われるよねぇ。
あの位置でボールこねこねされるとマジこわいYO!

ってラップ調になったところで(?)、ピントさんのHIP HOPレーベルの動画を貼っときますよ(笑)
これ、Twitterでプジョル、イニエスタがおすすめしたこともあってアクセス数が爆発的にUPして話題になってるそうです。ってか、ピントさんそんな副職持ってたなんて知らなかったYO!
ちなみにピントさんはPVには出てません(多分)
それにしても、スペイン語のラップ初めて聞いた(笑)



話がもこみちに逸れましたけども(←ここツッコむところですよー!)、2点目のメッシたんのシュートはきれいでしたねー。
イニエスタくん(確か)とのワンツーからメッシたんのループシュート!!
チャビの鋭い縦パスからビジャの絶妙な飛び出しも好きですけど、やっぱメッシたんのこういう狭いところでの技ありシュートが大好物です(笑)

しかしビジャレアルとはスタイルが似てるせいか、見ててハラハラするけどビジャレアルの攻撃も面白いですね。当たりも結構激しいので、ケイタなんかはこういう試合向きだなーと思いました。
逆にブスケはもう見ててハラハラでしたけどね(汗)
相手に超激しいプレスかけられてボールこねこねしてるうちに、生まれたての子馬みたいに膝がカクカクなってきて「おいおい、大丈夫かよ」とビビりました(あはは:汗)
あの場所でつぶされてファウルもらえれば良いですけど、ファウル取ってもらえなかったらたちまち大ピンチになるわけだから、「そこんとこわかってのかお前っ!!」って、TVに向かって母さんいつも怒鳴ってます(母さん?)

てなわけで(?)、3-1の快勝です!!

次節は今週末(20日)にアウェイでアルメリアと対戦し、来週の週中24日にはアウェイでパナシナイコスとのCLグループリーグがあります。

そしていよいよ、月末29日にはクラシコですよ。
何その月曜開催(汗)
現地月曜夜開催ってことで、日本時間では火曜日の早朝になります。

今朝のスペインvsポルトガル同様、カシージャスがクラシコで4失点しますように(え?)

| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

こんにちは、はじめましてマルオといいます。
自分と趣味の合いそうなブログを探してましたところ、こちらにたどり着きました。バルサが好きなだけあってイニエスタを神と崇めてるとは・・。ちなみにオレはビジャを神と崇めてます。イニエスタってドヤ顔しないところとかパスな正確なところとか・・いいとこありすぎですよね。攻撃参加も積極的ですし。
クラシコ楽しみですね。。スカパー映らないから見れないけど。
カシージャスは手堅いですけどメッシが破ってくれますよ(笑)
オレのブログの方もよろしくおねがいします。
このブログをお気に入り登録勝手にさせていただきました。

| バルセロナ好きなんですね~ | 2010/11/23 15:50 | URL | ≫ EDIT

>マルオさん

コメントありがとうございます!!

私が初めてTVで見た海外サッカーの試合が06-07シーズンのクラシコでして、それを見てバルサにハマりました。あの時はスコアは3-3のドローでしたけど、メッシのハットトリックで負けていたのを3-3まで追いついたんですよね。あの試合を見た時の感動は忘れられません。
バルサと言うチームも、メッシすらも全然知らなかったのに鳥肌が立ったのを覚えてます。それから、バルサが大好きになってずっと試合を見ています。

今年はマドリーが強いのでクラシコも若干不安な気もしますけど、メッシ、ビジャが点取って勝ったらうれしいなー。

あ、ブログ拝見させて頂きました。
ガンダム好きなんですねー。
ぜひ静岡にガンダム見にいらしてください(笑)

| ゴトー | 2010/11/26 11:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

